柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

反田恭平 ジャパン・ナショナル・オーケストラ

2022年11月04日 | コンサート・観劇など
『反田恭平 ジャパン・ナショナル・オーケストラ』のため岡山シンフォニーホールへ。





この日、会場近くの、いやちょっと離れた場所でも、開演2時間前だったにもかかわらず駐車場が全部満車で参りました。反田効果?か。運よくたった1つ空きがあった所に停められたけど、焦ったわー。

会場はさすがのほぼ満席。ただ、いつもなら制服着た学生を見かけるのに、この日は目にしなかった(気付かなかっただけかもだけど)。お客さんはシニア率が大変高かったなぁ。

演奏はとっても美しい音色で聴き入りましたです。反田さんの指揮姿も初めて見られたし。

ちなみにアンコールがありまして
反田さんのピアノ独奏「ブラームスの6つの小品バラード118-3」

最後に拍手も一通り終わり「もうお開き」って感じになり、私は早々に席を立ちましたが、会場の外に「子犬のワルツ」が聴こえてきた。一般参賀のあとに又反田さんが出て来て弾いてたんでしょうね。
ホワイエのモニターをじっと見てた人がいたしね。
会場で聴けた方はラッキーでしたね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山後楽能 | トップ | 松寿司 »
最新の画像もっと見る

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事