ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 04Jul13#2 ~ 「ガールズルール」初週30万越えを達成!乃木坂46、次のステージへ!

2013-07-04 19:31:32 | 芸能
7月3日付けオリコンデイリーランキングによると、

乃木坂46「ガールズルール」のCD売り上げが、発売2日目で1万9千枚となり、

初日と併せて、累積で30万5千枚、30万枚を上回ったことが判明しました。

乃木坂のシングルCDが、第一週で30万枚を越えるのは初めてで、

一つの壁を突破したことになります。

また、4枚目「制服のマネキン」、5枚目「 君の名は希望」は、

2013年の年間CDシングルヒットチャートの11位と12位にランクインしていて、

それぞれ30万枚を越える売り上げを記録しています。

6枚目「ガールズルール」と併せると、乃木坂はグループとして、

2013年に、現時点で、90万枚以上のセールスを叩き出したことになり、

デビュー2年目の女性アイドルとしては、異例のヒットメーカーと言えるでしょう。

また、秋には7枚目のシングルCDを出すと見られるため、

グループとしてのCD累計売り上げ枚数は、さらに伸びて行くと予想されます。

乃木坂46は、5月に二期生が入ったばかりで、それほど大規模な握手会も行わず、

また、AKB総選挙のようなイベントもなく、

一期メンバー32人だけで、これだけのCDセールスを達成したわけで、

これは快挙と言えるでしょう。

乃木坂46が、今後、人気アーティストとして、さまざまなビッグイベントに呼ばれるのは確実で、

これまでより、さらにハイレベルな活動が期待されます。


「ガールズルール」初週30万枚突破、あらためて、おめでとうございます。

一番厳しい、胸突き八丁の坂を上り切ったら、

広大な美しい景色が向こうに見えてきた、そんな感じでしょうか(笑)。

6th選抜の発表以来、いろんなメンバーが、いろんな苦労をして、もがきながら進んできた感がありますが、

それでも前に進み続けたら、やっぱり、良いことが待っているんですね。

苦しい坂の向こうに素晴らしいものがある、それが分かったことが、

セールス云々以上に、大切なことかもしれません。

カッコいいこと、言い過ぎですね(笑)。


乃木坂の風 04Jul13 ~ 祝!「ガールズルール」初日1位、このCDは「乃木坂アルバム」

乃木坂の風 29Jun13 ~ 白石麻衣センター「ガールズルール」、初週30万枚が分岐点か


6枚目シングル「ガールズルール」、発売中です

// 6枚目「ガールズルール」関連

「ガールズルール」のMV [Type-A、B、C収録] (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV [Type-A収録] (YouTube)

「扇風機」のMV [Type-B収録] (YouTube)

「他の星から」のMV [Type-C収録] (YouTube)

# クリックすると、いきなり動画が始まるので音声注意!

このブログの記事

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 30Jun13 ~ 「ガールズルール」ライブ三番勝負、衛藤美彩の美貌と生駒里奈の可憐

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 23Jun13 ~ 「孤独なLover」が「ガールズルール」を上回っている?

乃木坂の風 15Jun13 ~ 「世界で一番 孤独なLover」のMVは傑作

乃木坂の風 08Jun13 ~ 「ガールズルール」白石は「ドラえもんのいないのび太」なのか

乃木坂の風 06Jun13 ~ 6th「ガールズルール」は白石麻衣、徹底フィーチャーか?

乃木坂の風 21Jun13 ~ 「君の名は希望」を作ったのは誰か

「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ

7月3日21:06付永島聖羅のブログ
これは、多くのひとに、ぜひ読んで欲しい文章です。ハードな状況も、前向きに乗り越えようとする永島さんの強さがよく出てます。CDが届いたので、しっかりと探しますよ、私も!(笑)

7月2日23:36付深川麻衣のブログ
1枚目、「\ こっそり川後さん隠し撮り。笑 /」がいいですね。ちょっと大人っぽいイメージのある川後陽菜ですが、可愛らしい感じがよく出てます。深川さんの表情もグッドだし、構図が楽しいですね。

こういうピントの良く合った、明るい写真だと、目が離せなくなって、ついつい、じっくり見ちゃいます(笑)。

7月2日23:30付樋口日奈のブログ
カップリング曲の「扇風機」について、裏話的なものを書いてくれています。こういう話を読んでおくと、MVを見るときに、奥行き感が出て、一層楽しくなります。

あと、2枚目の写真、樋口さん、色っぽい美少女どすなあ。なんと、まだ15歳ですから、あり得まへんな(笑)。

7月2日19:36付中田花奈のブログ
美人生徒会長、秋元真夏の悪戯っぽい笑みがいいですね。何を企んでいるんでしょう、若干、怖いです(笑)。あと、

今回のスペシャルプレゼントは
サイン会、お茶会とか
乃木坂では無かった系のイベントが
あるみたいね(*´▽`*)

「お茶会」って、「ガールズルール」に付いてる特典サービスなんですね。

でも、お茶飲みながら、メンバーとトランプするって、凄くないですか。アイドルというより、もう友だち感覚ですね。しかも、単なる「おしゃべり会」じゃなく、「トランプ」というチョイスは何を狙っているんでしょう?場が持たないと気まずいって配慮かな(笑)。


# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 19Jun13 ~ 気になるブログの目次
アレチボルトが「見なきゃ損だ」と思うブログについて、過去に紹介したブログも含めて、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


// 星野みなみのコーナー

本人のブログ

7月2日星野みなみのブログ
来ましたーー!第3弾!しかも、文章が充実してます、今回は(笑)。ブログの最後に、夢のような美少女が写った二枚の写真です。

6月27日付星野みなみのブログ
第2弾のみなみブログです!「ガールズルール」の衣装での自分撮り、めちゃめちゃ可愛いです。2013年の日本に生きていて、この写真見なきゃ、もう何見るんだってことです(笑)。

6月17日付星野みなみのブログ
星野みなみさん、二ヶ月ぶりにブログ更新です!掲載された4枚の写真は、二ヶ月のブランクなど吹き飛ばします。とくに一枚目は、星野さん、大人の魅力が入った超美人の表情を見せてます。

写真が載っている他メンバーのブログ

6月30日伊藤万理華のブログ
6月29日川村真洋のブログ
6月24日付畠中清羅のブログ
6月12日付秋元真夏のブログ
6月10日付中田花奈のブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 04Jul13 ~ 祝!... | トップ | 乃木坂の風 05Jul13 ~ 「ガ... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事