goo

久々の二人の中華ヘビロのお店「チャイニーズセロリ」へ

本日の晩御飯は二人の中華料理の定番のお店

「チャイニーズセロリ」に訪問します

今回もセレクトコース¥3500をオーダー

クラゲ ししゃも山椒あえ 野菜のトマト煮込み

鮭と南瓜のクリーム春巻きサラダ添え

外側パリッと中は南瓜のホクホクと甘みのある味わい

白木耳と金華ハムの蒸しスープ

金華ハムの良いダシ出てますねほっこり

車海老のチリソース モチモチとした食感の蒸しパン付き 

どうしても惹かれてしまう一品

優しい味付けにピリッとした刺激的な辛さに惚れています

チーズを入れてマイルドな辛さに味の変化を楽しみます

牛肉の豆板醤炒め

ジューシーな牛肉の旨みを豆板醤で旨辛く好みな味付けに

酸辣湯 またオーダーしてもた

麺はアサリの汁そばで使われているものと一緒の麺

酸味と辛さのバランスは絶妙

ヤバイ麺はいつも酸辣湯になっちゃいそうって今回もオーダーしてる自分。。

あさりの汁そば

あさりの旨みが溶けだしたスープにもっちり麺とのコンビネーション

定番ながら良い味わいの汁そばです(前回の感想)

しかし今回の汁そばは普通でしたあさりの旨みがスープにあまり溶け込んでなかった。。

なぜならこれは石川シェフが料理されたモノではないので。。。

同じ材料でこんなにも違いが出るなんて、やっぱ石川シェフの作った料理が良いです

杏仁豆腐 ゴマ団子 ヨーグルト

 夜の定番セレクトコース又食べに来よう 

チャイニーズ セロリ初訪問記事
チャイニーズ セロリ二回目の訪問記事
チャイニーズ セロリ三度目訪問記事
チャイニーズ セロリ四度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ五度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ六度目の訪問記事 
チャイニーズ セロリ七度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ八度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ九度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ十度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十一度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十二度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十三度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十四度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十五度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十六度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十七度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十八度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十九度目の訪問記事
チャイニーズセロリ二十度目の訪問記事
チャイニーズセロリ二十一度目の訪問記事
チャイニーズセロリ二十二度目の訪問記事
チャイニーズセロリ二十三度目の訪問記事
チャイニーズセロリ二十四度目の訪問記事

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)
ジャンル 中華料理
TEL 06-6341-8772
住所 大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F 地図
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カフェタイム... 前から気にな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。