goo

「チャイニーズセロリ」

今日の晩御飯は「チャイニーズセロリ」にきましたぁ
今日オーダーしたのはセレクトコース¥3500

前菜 くらげ・甘エビの紹興酒漬け・牛タンのおここに
定番のくらげはコリコリとしてて美味しいですね牛タンのおここには初めて食べたけど、ふんわりとした歯ごたえがあって良かったぁ

活車えびの湯引き パクチー添え
さっきまで生きてた海老を湯引きしたのだから、身が締まっていてプリップリッでうまぁ

こちらのソースで頂きます

真鯛のチャイニーズアクアパッツア
真鯛が品切れなため、鱸に変更していただきましたぁソースにアサリの旨みが凝縮されていて抜群に美味しくてこのソースは何にでも合うんではないか鯛も身が柔らかくてジューシーでうまぁぁぃ

スペアリブの黒酢煮込み
お肉や柔らかぁ箸で触れるだけでさけてしまいます口に入れるとお肉は滞在時間短っトロけてしまいますうまぁぁ

牛ロースとスナップエンドウの豆
このお肉も柔らかい少しピリッとしたのが喉が完璧ではないポムには大丈夫か?心配でしたが許容範囲みたい味付けが本当に自分にあってますしっかり味付けされているのですが、あっさりなんですよ

高菜とじゃこのチャーハン
こちらの高菜とじゃこチャーハンを頂くのは初めてなんですが、ご飯がふんわりしていて高菜のピリッとした刺激とじゃこの食感がなんとも言えなく美味しい

アサリの汁そば
こちらは今日頂いた鱸のチャイニーズアクアパッツアのソースと味のベースは同じ
なのですだから当然美味しくてモッチリした麺とが良く合うてかどんな麺にも合う万能スープですね

そしてデザートは場所を変えて頂きます
3月9日オープンのお店「チャイニーズ食堂 セロリ」に案内して頂きそちらへ移動まだ雑誌には特集されてません

看板が目印「帰りに撮ったので電気が消えてます

こちらが新店のチャイニーズセロリはこちら
店内はバーみたいな感じの造り前にこちらはバーのお店があったみたいでそちらを少し改装したらしいです

デザート 杏仁豆腐とヨーグルトとごま団子
杏仁豆腐ほんと美味しいなぁ他のデザートも美味しいけど、自分的には杏仁が一番好きです

メニューは¥280からあります軽く食べたい時とかにも使える感じですね今度はこちらで食事をって思うんですが、やっぱりセロリの方へ訪問にしていまいそう



今日気づいたことが在ったので書かせて頂きますここセロリにはこれで五度目の訪問になるのですが、いつもジャスミン茶のポットをコースとは別に頼んで二人で分けて頂いていたのですが、ポットが空っぽになる頃にスタッフの方が「お湯入れてきましょうか?」と言うて頂いてて、「いつもタイミングよく聞かれるなぁ?」ってあまり気にして無かったのですが、今日もいつものカウンターで料理を頂いた時に偶然と思っていたのが間違いでしたお茶無くなった瞬間ふとシェフの方に目がいった時わかったんです料理作りながらもスタッフに無くなったことを伝えたかと思えば、「すぐにお湯入れましょうか?」とスタッフ今まで気づかなかっただけでいつも気にしてくれていたのですね
値段を出せば美味しくてサービスもついて来るかもしれませんそれって当然のことだと思うんです。でもここセロリみたいに美味しくて値段も高くなくて無くてこんな気配りの出来るお店ってあまり無いと思います本当に良い店だと思います

クリックよろしくお願いします(^o^)/

チャイニーズ セロリ初訪問記事
チャイニーズ セロリ二回目の訪問記事
チャイニーズ セロリ三度目訪問記事
チャイニーズ セロリ四度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ五度目の訪問記事

店名 チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)
ジャンル 中華料理
TEL 06-6341-8772
住所 大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「そば切り ... 行って見たか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。