goo

プレミアムアウトレット後の食事☆


三田プレミアムアウトレット満喫しました
規模二倍は本当に凄かったまた今度は早めに来て堪能したいと思います
晩御飯は大阪方面に戻りいつもの中華料理店に行こうかと思っています
いつもの中華料理店と言うと二人の定番
「チャイニーズ セロリ」です
今月のメニューは何だろうってメニューを見ていたら
いつもと違う光景。。石川シェフが居ない
店員さんに聞くとバイクの事故で怪我をされたらしく
休んでおられるみたいです。。
早く完治されることを願います。
ですのでサポートのシェフの方が今日は調理されるみたいです
今日は今月のオススメコース¥3000を頂きます

カンパチのサラダ ザーサイの豆乳ソース
プリッした脂の載ったカンパチにあっさり豆乳ソースが良く合います

エンドウ豆と新玉葱のスープ
滑らかな口当たりでエンドウ豆の旨みがたっぷりとスープに
玉葱の甘みもスープに溶け込んでいます

スズキの蒸しもの 中国野菜添え
ふんわりと柔らかい身に酸味のある甘酸っぱいソースとの組み合わせ

仔羊と菜の花の黒胡椒炒め
季節を感じさせる食材を使った料理で仔羊は臭みがなく
ジューシーで良い加減の火入れで旨みを伝えてくれます

高菜焼飯
パラふんわりチャーハンでピリッとした辛さがアクセントで良い感じ

杏仁豆腐
安定した美味しさの杏仁豆腐で口はもっと量を欲しているみたい
なかなか自分の口の杏仁豆腐をたらふく食べたいって
欲求を未だ満たして揚げれてません

本日も満足のコースで美味しかったんですが、
石川シェフの居ないセロリでの食事は何だか
自分たち二人にはなんか足りない気分でした
他の方はどう考えるか解りませんが、セロリ+石川シェフで
完璧魅了される中華になると二人で思っているので
料理は美味しかったのですが、何だか寂しかったのが事実です。
実際の訪問よりも投稿を遅らせたのはシェフの復帰に近くなってからにしようと
考えたからです。
シェフが居ない事実を知ってそれでその期間お客さんが離れてしまうのも嫌なので
この記事を投稿するころには元気にフライパンをふるっていることを願います

チャイニーズ セロリ初訪問記事
チャイニーズ セロリ二回目の訪問記事
チャイニーズ セロリ三度目訪問記事
チャイニーズ セロリ四度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ五度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ六度目の訪問記事 
チャイニーズ セロリ七度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ八度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ九度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ十度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十一度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十二度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十三度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十四度目の訪問記事

店名 チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)
ジャンル 中華料理
TEL 06-6341-8772
住所 大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F 地図
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 糖分補給の時... 待望の100時間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。