goo

福島で中華『芹菜』へ

今日は前から気になっていたお店
「チャイニーズ  芹菜 」に行って来ました
お店に入店した時はまだ一組しか居なくて、

別に予約とか別にいらんかったかなぁって思ったけど全て予約席やったみたい。
帰る頃には全てのテーブルが満席でした

クラゲ・甘エビの紹興酒ずけ・ししゃもの山椒あえ南高梅のソース
ししゃもの山椒あえ南高梅のソースが特に美味しかった
前菜でこれはこれから出てくる料理に期待大

車海老のチリソース花巻パン添え

付いてたパンがモチモチでふわふわ。
ソースはチリとマヨネーズと選べるみたいやけどチリを選択しました

チーズをすって入れると味がマイルドになってこれはこれでかなりイケル

骨付きとりもも肉の広州揚げ
皮がパリパリでちょっと北京ダックみたいな感じ
梅肉のソースを付けてさっぱり頂きました

広東白采… カニ肉アンカケ
美味しいカニもたっぷり入っててふわふわな卵白とで柔らかい味

スペアリブの黒酢煮込み
歯が要らんくらい柔らかい
口に入れたら肉の繊維がホロホロ~って崩れて上手く煮込まれてる。見た目と違っていて味も黒酢が効いていてさっぱり

蟹玉チャーハン
当たり前だけど…パラパラチャーハン俺がオーダー
薄味で美味しい

坦々麺ポムがオーダー
麺がモチモチで濃厚なスープと上手く絡まって美味しかったです

デザート杏仁豆腐などなど
こんなにもついて¥3500
は凄いコスパあると思う
でも五月から値上げするらしいです



どの料理もハズレがなくて
また行きたいなぁって思わせてくれるお店でした

クリックよろしくお願いします(^o^)/


店名 チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)
ジャンル 中華料理
TEL 06-6341-8772
住所 大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今シーズン最... 初めてのグラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。