goo

今日は中華な気分なので。。

万博記念公園を後に向かったお店は中華料理のお店「チャイニーズ 芹菜」
11月限定メニュー¥3300をオーダー毎月行くつもりが先月は行けなくて二ヵ月ぶりの訪問になります

前菜 くらげ・ししゃもの南蛮漬け・甘エビの紹興酒漬け
前菜を頂いてる時から今回のコースはどんな感じになるのか楽しみ
最近ではくらげの摂取はセロリでのみコリコリ食感が癖になります

鰤のサラダ仕立て
脂たっぷり載った鰤はプリップリッの食感でさっぱりソースで

秋刀魚とキングサーモンの黒酢和え(コースメニューには無い一品)
黒酢の酸味とキングサーモンの甘みそして香ばしく焼かれた秋刀魚が絶妙な味のバランス凄く良い
フレンチ料理みたいな感じがします

芝エビのマヨネーズソース 花巻パン添え
プリップリッ海老とマヨが良く絡んで良い感じ

芝エビのチリソース 花巻パン添え
辛さ具合が程良いピリ辛さに仕上がっていてプリップリッの食感の海老とが良く絡んで美味しい
パルメザンチーズでまろやかな味にして二度楽しみます
今回のコースにはチリソースかマヨネーズソースかのどちらかを選ぶのですが、
一つずつチョイスして両方作って頂きましたぁ
本来は別料金で¥200の花巻パンが付く今回のコースはお得だなぁ


蕪のカニ肉 淡雪あんかけ
蟹の風味のするふんわり生地の中から蟹の身がぁ
蕪はお箸で軽く裂けるほどで旨みを充分吸っています

鱈の白子入り麻婆豆腐
結構な辛さの麻婆豆腐でしたが、自分の許容範囲内の辛さなのでイケます
鱈の白子の甘みが口の中でとろけていきピリ辛ソースと混ざり合い上品な辛さになります
贅沢な麻婆豆腐ですね

坦々麺
もっちもっちの麺にピリ辛スープが良く合う定番の一品です

デザート盛り合わせ
杏仁豆腐の甘さ滑らかな口どけ本当に美味しいなぁ
今回のコースもコスパがあり本当にお腹一杯で満腹中枢系麻痺です
次回の月限定メニューも気になりま~す

チャイニーズ セロリ初訪問記事
チャイニーズ セロリ二回目の訪問記事
チャイニーズ セロリ三度目訪問記事
チャイニーズ セロリ四度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ五度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ六度目の訪問記事 
チャイニーズ セロリ七度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ八度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ九度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ十度目の訪問記事

店名 チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)
ジャンル 中華料理
TEL 06-6341-8772
住所 大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F 地図
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「今年初の紅... 回転寿司~大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。