goo

シェフは復帰されておられるかな?いつもの中華を食します♪

本日の夕食は二人の定番の中華のお店「チャイニーズセロリ」に久々訪問いたします
本日オーダーしたのはセレクトコース¥3500です
シェフは元気そうでしたが、厨房には立たれてなくて
「鍋は振られてないのですか?」と聞くと
あれから振っていないとのこと
自分たちは石川シェフの作る料理が目当てで来ているのもあって
食べたいって伝えると
厨房離れて期間立つから「本来の調子は出ないかも知れないかも知れないけど」
特別に厨房に立って調理していただけることに
久しぶりに頂く石川シェフの料理

前菜三種盛り
クラゲ・甘エビの紹興酒漬け・ししゃも南蛮漬け
安定した味付けの定番中の定番の前菜

春竹の子と青野菜の干し貝柱あんかけ

シャキシャキとした食感の竹の子と優しい味わいのあんかけとの祝福のハーモニーを奏でています
若干ですが以前より味付けがしっかりした感じがしました
常連ゆえに解る微妙な味付け
濃いって感じることは無いのですが、以前のセロリ独特の優しい味付けよりもはっきりした味付けなんです
厨房立たれるのが事故以来初めてなので仕方ありませんね

真鯛と中国野菜のチリソース
外側の皮がカリッと身はふんわりの鯛にピリ辛チリソースが良く合います
辛さに強いポムと辛さには万人ぐらいの強さの自分との二人ともが満足する絶妙の辛さ
これに花巻パンとか合いそうなんでオーダーしておいても良かったカモ

そら豆と若どりの四川唐辛子炒め
弾力のあるプリップリッと肉質は鴨だったかな~って思うほど
辛みのあるスパイシーなソースにそら豆の甘みがまろやかな味わいを引き出しています

仔羊とアスパラガスのはちみつ黒胡椒炒め
プリッとジューシーな仔羊の旨みが広がります
はちみつ黒胡椒での味付けなのでまろやかな味わいが楽しめましたぁ

蟹レタスチャーハン
パラふんわりチャーハンでシャキシャキレタスと蟹の身たっぷりであっさり優しい味付けです

あさりの汁そば
あさりの旨みが溶けだしたスープにもっちり麺とのコンビネーション
定番ながら良い味わいの汁そばです

杏仁豆腐・胡麻団子など
杏仁豆腐丸ごと食す計画は未だ実現出来ず
滑らかな口どけと優しい味わいの濃厚杏仁豆腐はコースから外せません
厨房に立たれてない期間が長かったにも関わらず美味しいコース料理を提供していただいたシェフには感謝いたします
完全復帰が本当に待ち遠しいです
今日は特別に厨房に立って頂いたシェフの鍋を振る姿が見れて嬉しかったです

チャイニーズ セロリ初訪問記事
チャイニーズ セロリ二回目の訪問記事
チャイニーズ セロリ三度目訪問記事
チャイニーズ セロリ四度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ五度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ六度目の訪問記事 
チャイニーズ セロリ七度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ八度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ九度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ十度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十一度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十二度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十三度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十四度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十五度目の訪問記事


店名 チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)
ジャンル 中華料理
TEL 06-6341-8772
住所 大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F 地図
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 和洋中のコラ... 24時間いつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。