goo

偶然見つけたお店「味楽創菜 おかもと」 へ

お腹空きすぎてよく解らない状態になりかけの時に偶然通りがかったお店

オープンして間もないのかな胡蝶蘭が沢山

調べてみたら、2016年5月10日にオープンされたお店みたいで、

店内はお客さんで一杯でしたが、電話で確認してみたところ快く案内して頂きました

「味楽創菜 おかもと」へ訪問します

今月末までオープン記念サービスコース¥5000になります 

外観はこんな感じのお店になります

細もずく酢 蒸しアワビ添え

磯つぶ貝旨煮 鯖の小袖寿司 イカの塩辛 空豆

まずは八寸ですね細もずく酢の酢の効かせが絶妙

色紙たまご 新じゅんさい 蟹身 芽ネギ

出汁の効いた椀物でほっこり

車海老 鱧 蛸 中トロ

鮮度の良さの解るお造りで、蛸が特に美味しかった

五目豆腐のうなぎ博多蒸し 海老 オクラ 銀あんかけ

 お口の中で柔らかくふんわりひろがる鰻としっかりめのあんかけの味わい

和風ローストビーフ トマト アスパラ ブロッコリー添え

紙なべ仕立て 走り鱧 生湯葉 玉葱 水菜 しめじ

出汁のしっかり効いた鍋にサッと鱧を通して頂きます

稚鮎の天ぷら こちらはサービスで出して頂きました

サクサクとした衣に包まれた稚鮎は頭から骨ごと食べる事ができ、稚鮎の腸の苦味を楽しみます

じゃこご飯 お味噌汁 お漬物(白菜と胡瓜)

小倉あん求肥つつみ メロン チーズケーキ

いつもは調べてお店に伺うことが多いのですが、

思いつきで行って良かったなぁって思えるお店は久しぶりです

しかもお得な値段で頂いちゃいました

来月からは¥5000と¥7000のコースになるみたいです

割烹「夢半」と言うお店をされていた大将が閉店して二年以上して

このお店をオープンされたみたいです。

大将は、四年に一度の「和のオリンピック」でグランプリを受賞した程の腕前で、

天満橋界隈では群を抜いた料理人だったみたいですよ

気さくな大将と会話しながら美味しい和食を頂ける気軽に行けるお店で

これからも楽しみなお店ですね

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 味楽創菜 おかもと
ジャンル 割烹・小料理
TEL 06-4792-8970
住所 大阪府大阪市中央区内平野町1-4-1 シティーコープマーキュリー 1F
[月~土]
営業時間/17:00~23:00
定休日 日・祝日

味楽創菜 おかもと割烹・小料理 / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お昼のランチ... 前から気にな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。