goo

二人のヘビロ中華のお店「チャイニーズセロリ」へ

城崎温泉から戻ってくる道中に晩御飯どうしようか

今日は「チャイニーズセロリ」なんてどうかなってことで

電話確認後訪問指定席が空いていて良かった

ジャスミン茶(サービス)

ワイルドな器に入っています

サービスで出して頂いてありがとうございます

今回もセレクトコース¥3500をチョイス

ししゃもの醤油あえ鶏肉の。。名前なんだっけ柔らな身クラゲ

カンパチの中華お造り

新鮮でプリッとした食感のカンパチ

車海老のチリソース

どうしても惹かれてしまう一品

優しい味付けにピリッとした刺激的な辛さ

チーズを入れてマイルドな辛さに味の変化を楽しみます

バケット何に使うんだろう

真鯛とアサリのチャイニーズアクアパッツァ

これに浸して頂くためのバケットだったんですね

この料理も定番でアサリのダシの効いたソースが絶妙

鯛の身も柔らかくてハズレのない一品

牛ロースとアスパラのはちみつ黒胡椒炒め

はちみつと黒胡椒が合うんですね柔らかな肉質で好みな味付けにまとまった料理

セレクトコースは最後は御飯と麺が選べるのですが、まずは御飯は

トマトとバジルの炒飯

 さっぱりとした炒飯でバジルの風味が香るもちろんパラパラ炒飯

で、次にお願いしたのが、メニューにない料理

酸辣湯麺

ポムは大好きなメニューらしく、自分は初めて

テレビで拝見したことはありますが、酸っぱい麺としか情報がありません。

でもポムが大好きだと言うから、美味しいに違いない

酸辣湯麺をセロリで実食

麺はアサリの汁そばで使われているものの一緒の麺

マイルドな酸味と辛さとのバランスの取れた初心者の自分には凄くいい

黒酢・赤酢などで味に変化して頂きました。

写真にはありませんが、凄く良い黒酢を提供して頂いたのですが、

これが美味すぎです

普通の黒酢の数倍の値段の高級黒酢

杏仁豆腐・ゴマ団子・ピーチのデザート

本当にコスパのあるセレクトコース

これからもセレクトコースの値段そのままで頑張って欲しい

自分とポムはやっぱり石川シェフの味付けが好きなんだなぁ

週一でも飽きない料理を頂けるお店ですね

チャイニーズ セロリ初訪問記事
チャイニーズ セロリ二回目の訪問記事
チャイニーズ セロリ三度目訪問記事
チャイニーズ セロリ四度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ五度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ六度目の訪問記事 
チャイニーズ セロリ七度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ八度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ九度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ十度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十一度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十二度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十三度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十四度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十五度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十六度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十七度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十八度目の訪問記事
チャイニーズセロリ十九度目の訪問記事
チャイニーズセロリ二十度目の訪問記事
チャイニーズセロリ二十一度目の訪問記事

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)
ジャンル 中華料理
TEL 06-6341-8772
住所 大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F 地図
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「道の駅 但... 健康ランチ「h... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。