goo

チャイニーズ セロリ 4回目訪問

今日は何度が訪れてるお店「チャイニーズ セロリ」に行きましたぁ

本日頂くコースは新春特別企画コース¥2880をオーダーしましたぁ

活け車海老の湯びき香港スタイル 特製クラゲ添え
シンプルな味付けだけど、海老の甘みを生かした一品
定番のクラゲも味付けが良くていい

北京ダックの薄皮包み

薄皮
ポムは食べたこと何度かあるみたいやけど、俺は今日が初北京ダックだから食べ方をポムに教えて貰いながら食べること食べました
北京ダックって身を食べるんじゃなくて、皮を食べるんやぁ☆皮がパリパリで味噌とあっていて美味しいんやぁ
北京ダックの身を美味しくないんかなぁ。。ポム曰く身を出すお店があったけど美味しかったよ☆とのことで大半のお店は皮のみ美味しいから料理人だけの楽しみで取っておくんかなぁって思ってしまう。。

真鯛のアクアパッツァ
名前がイタリアンのこちらの一品は一口目はスープをアサリの旨みたっぷりスープに出ていて深みのある味わいでウマイポムと同時に出た言葉まだメインの真鯛頂いて無いのにすでに二人はこの料理の虜になってしまってるでは改めて真鯛を一口頂く身が柔らかくてスープとの相性は抜群でうぁうまぁぁいこれはかなり気に入りましたぁ

黒酢の煮込み酢豚
花巻蒸しパン\200がこれに合いそうなんで別にオーダーよく煮込まれた豚バラはお箸で簡単に避けるぐらいにトロトロで口の中でほどけていきます後に口に残る黒酢の酸味がまた良い酢豚のソースに花巻蒸しパンを付けて食べるとやっぱり合ってうまぁぁい

蟹の身入りチャーハン
味付けあっさりで蟹の身が一杯入ってて幸せ

ゴマ汁そば
持って来て頂いた瞬間ゴマの香りが周囲を覆いますゴマの旨みたっぷりのスープは濃厚で麺がもっちりしていて美味しいぃ

デザート
ここの杏仁豆腐は絶品やねこれを単品で頼んでも良いぐらいに思える一品
今回の新春特別コースはめちゃ満足です次回は第二段が計画されてるようで2月10日から2月28日までの期間限定で¥2525のコースらしく
点心などが付くお得なコースでセロリで初めての点心を食べることになるので楽しみで是非訪問したいって思います

クリックよろしくお願いします(^o^)/

チャイニーズ セロリ初訪問記事
チャイニーズ セロリ二回目の訪問記事
チャイニーズ セロリ三度目訪問記事

親指タイタニック
昔こんな映画ありませんでしたポム曰く寄り添ってるらしいです


チャイニーズ 芹菜 (チャイニーズ セロリ) (中華料理 / 福島、大阪)★★★★★ 4.5

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の晩御飯  コスパありあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。