goo

チャイニーズセロリへ

今日の晩御飯は「チャイニーズセロリ」にて食事致します定番のセレクトコース¥3500をオーダーします

くらげ・牛のハチノス和え物・甘エビの紹興酒漬け
くらげは定番の安定した味わいでコリコリした食感牛のハチノスは中華風のあっさりした味付けでハチノスの面白い食感が良いです甘エビの紹興酒漬けはいつもお酒がガツンと効いた感じでしたが、今回はマイルドな感じで、俺的にはこっちの方が好きかなぁ

芝海老ととうもろこしの中華風かき揚げ ピリ辛香味ソースがけ
サクッとした衣からはプリプリの海老の食感とフレッシュなトウモロコシの甘みとが主張してきますやや酸味のあるピリ辛ソースとの相性が良くてさっぱりしていて良いですね

真鯛のチャイニーズアクアパッツァ
セロリで何度か頂いたことがある大好きなアクアパッツァこの虜にさせてくれるスープの味が食べる前から頭を過りますアサリの旨味が溶け出したスープは、ふんわりした真鯛の身と超合って旨いぃ

花巻パン¥200
酢豚のお供に頂こうかとオーダーしましたもっちーりふんわりの食感はクセになりますね赤ちゃんのほっぺみたいな触り心地です

豚ヘレ肉の酢豚
弾力のあるヘレ肉と甘めの酸味の効いたソースが良く合います花巻パンに酢豚のソースをつけて食べるとこれまた何とも言えない

合鴨とインゲンの豆鼓炒め オクラに変更
スタッフの方にオクラの方がオススメとのことで変更していただきましたぁ噛むと肉汁溢れるジューシーな合鴨がピリ辛ソースと絡んで実に良く合いますオクラもマッチング

レモン風味の炒飯
メニューには無いのですが、レモン風味の炒飯が食べたいなぁって無理なお願いをして、作って頂いた一品。見た目はナシゴレンですが食べてみると全く違~う細かく切ってあるレモンがさっぱりとしていて、レモンを更に上から絞って頂くとコレがめちゃ合う夏を感じさせてくれる爽やかな炒飯です即興で作ってくれたのが、なんだかビストロスマップみたいな感じで楽しかったぁ

角切りのレモンやトマトなど沢山の具が

こちらもメニューには無い一品です
坦坦麺でも使われているモチモチの麺に濃密にソースが絡んで凄く合う美味しいコクのある優しい味付けなのに後にピリッとしていて何とも不思議な味こんなの初めて

デザート
定番だけどこれがなきゃ〆って感じがしませんね今回のヨーグルトはブルーベリーだったかな?こちらもいいんですが、個人的にはいつものプレーンの方が好きですご馳走様でしたぁ

チャイニーズ セロリ初訪問記事
チャイニーズ セロリ二回目の訪問記事
チャイニーズ セロリ三度目訪問記事
チャイニーズ セロリ四度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ五度目の訪問記事
チャイニーズ セロリ六度目の訪問記事 
チャイニーズ セロリ七度目の訪問記事

店名 チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)
ジャンル 中華料理
TEL 06-6341-8772
住所 大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「スターバッ... 前から気にな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。