ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

今年もカルビー大収穫祭

2021-11-24 17:36:29 | 道央日記
今年も応募しているカルビー大収穫。

今までに私が2通、彼が2通応募した。

そのうち、私が応募した2回ともが、当選したよ!


じゃーん!

2回とも、土曜に佐川さんが事前通知アリの上で届けてくれました。

中身は、

エコバッグと、パンフレット。
お芋の種類は書かれていず。

小ぶりのきれいなお芋で、
お世話になっている人にもパンフレット付きでお裾分けしました~。

あと一回、最終回分で応募予定なので
また当たるといいなー。


田舎暮らしの秋の忙しさと言ったらすごい。
毎日毎日やること目白押しなわけだけど
先日、ちょっと離れたご近所さんがたくあん漬けると言うので
我が家の糠をお裾分けしたのね。

そしたらニシン漬けのために塩漬けした白菜の、細かくなってしまった部分を
良かったら食べて~とお返ししてくれまして。

それならばと、

辛くないキムチ漬けました。
でんぷん質を溶かした水と
リンゴもしくは梨、
そしてニンニクや生姜は必須!
人参は、我が家の畑の残り少ない人参です。
数日発酵させて食べる予定だよ。

毎日食べるのに忙しい日記は、
また次回に!

それではみなさん、良い夜を!

コメントを投稿