いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

フィリップさんから、秋元牧師に連絡がありました

2023年10月12日 | ニュース
「秋元牧師に伝えてください。本当にお祈りをありがとうござます。
わたしたちは、元気です。 今はずっと家の中にいて、よほどの必要があるとき以外は、外出しません。が、元気です。 

わたしたちは、国境からすごく離れているわけでなく、国自体が小さいので、あまり遠くない所に、ミサイルが落ちたりはしましたが、わたしたちの所は大丈夫です。 

娘のスーザンが近くに住んでいるので、わたしたちの面倒をよく見てくれています。 家には、safe roomと呼ばれるシェルターもあります。 

どうぞ、孫のダンのために祈ってください。軍に召集されました。今北部にいるようですが、どこかは分かりません。インマヌエルツアーの従業員はほとんどが女性なので、召集されていません。1か2人、男性従業員がいますが、これから召集されるでしょう。 

どうぞ引き続き祈ってください。

(3週間後にチームが行く予定ですが大丈夫でしょうか?と聞いたところ)今の状況から見ると、可能ではないと思います。しかし、神が介入してくださり、チームが来れるようにお祈りしています。

(夜は眠れていますか?と聞いたところ。以前からフィリップさんは不眠なので)夜は、よく眠れています。 

本当に秋元牧師の、皆さんのお祈りを感謝します。 どうぞ、引き続きお祈りしてください。」


イリエさんの娘さんのエリザベスさんから連絡がありました

2023年10月08日 | ニュース
イリエさんの娘さんのエリザベスさんから秋元牧師に連絡がありました。

イスラエルの旅は素晴らしいですね!多くの人が、父の本を、また読んでいると聞いて、とてもうれしいです。

父は皆さんが大好きで、日本への旅を懐かしんでいました。日本で知り合った牧師の皆さんや、皆さんから感じた優しさと愛をとても高く評価していました。

祈り続けてくださってありがとうございます。父はもう苦しんでいるのではなく、もっと良い場所で主とともに喜んでいることを知っています。

2日前の夜、神様が夢を見させてくださいました。 天国にいる父を見ました。父は真っ白なスーツを着ていて、とてもきれいで清潔そうでした。 私は父を3回垣間見ました。1つ目は、近くで見た父の顔。2つ目は、他の4、5人の方々の真ん中に立っているところ。私には父の顔しか分かりませんでした。白いスーツに身を包んだ父の姿は素晴らしく、美しかったです。3回目は、大勢の人に囲まれている父を見ました。 この夢を見て、本当に、慰めを受けました。

私たちは日本と父が奉仕した教会のために祈り続けます。 私たちと、つながり続けて下さり、ありがとうございます。神の祝福をお祈りします。