いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

目の前に虹

2016年06月19日 | 祈りはきかれる
今年も白馬キャンプに行けるように祈っていたら、主人の仕事が厳しい状況
それでも諦めず、車の中で大声で祈ってました。
家に着いて車を降りると目の前に虹が・・・
今年も家族で白馬キャンプに参加出来ます‼️
神様に感謝します‼️

 by haru

 

絶飲食から食べられるように許可が出ました

2016年01月17日 | 祈りはきかれる
  


入院中のじいちゃんは、食事を肺炎は落ち着いてきていましたが、飲み込む力、肺の力がよわくなっていて、誤飲の危険があるので、長い間、絶飲食になっていました。
食べ始めて誤飲をしたら再び肺炎になるのでと、医師も慎重になって経過を見ていました。
神様に、許可が出て、少しでも食べられるようにとお祈りしていました。

医師がじいちゃんに、

「食べたい?」と聞くと

じいちゃんも

「食べたい」といったので、

ST(言語療法士)さんや、看護師のスタッフによって、プリンやとろとろの物からはじめてみようと言ってくださいました。
その日、丁度、STさんが来て、プリンを食べさせて下さり、1個すこしづつでしたが全部食べる事が出来ました。
長い間、許可が出なかったので、じいちゃんが食べる事が出来、見ることができました。
神様が祈りを聞いてくださったことを感謝します。

爺ちゃんが神様を信じました

2015年12月19日 | 祈りはきかれる
  

爺ちゃんこと主人の父は93歳、寝たきりにもならず、ずっと自分で自転車に乗り、スーパーに買い物にいき、自分で食事の支度もしていました。
11月に肺炎になり入院、レントゲン写真で肺は真っ白、発熱、咳もでて重症の状態。
病気のしんどさと持病の体の痛み、戦友たちがみないなくなった寂しさの中で、苛立ち生きる希望を失い、食事も食べられないと共に食べることも強い意志を持って拒否をしていました。

肺炎の癒し、持病の痛みの癒しのために祈り、何よりもイエス様を信じて救われるように
そして天国に望みを持つことができるようにと祈っていました。
祈りの中で神様からのみ言葉

 「主よ、今こそあなたは、あなたのしもべを、みことばどおり、安らかに去らせて
  くださいます。
  私の目があなたの御救いを見たからです。」

  ルカによる福音書2章29節

が与えられて、爺ちゃんの病室で病気のいやしのために祈り、

 「爺ちゃん、天国が本当にあるから、神様を信じたら天国に行けるから一緒にお祈りしよう。」

共にお祈りをする事が出来ました。
お医者さんから呼び出しがあり後1週間と言われた中で
呼吸も楽になり、肺炎もいやされていって、今はリハビリをし回復へと穏やかな時を
過ごしています。
神様を信じいやしと平安が与えられ、恵みの中においていて下さっています。
神様に心から感謝し栄光をお返しいたします。

                  by m.m






 



仕事が与えられた

2015年12月02日 | 祈りはきかれる


長年勤めていた職場をやめる事を決心し新しい場所を探していました。
必要な時に休みがもらえる事、免許がないので、交通機関を利用して通えるところ
日曜祭日が休みで夜勤がなく,週休2日制。
この条件と共に、年齢がいっていても就職できる所を祈りました。

全部の条件にあう場所はなく、その事を感謝し教会の祈祷会で祈り、神様に求めていきました。
神様は、「向こう岸へ渡りなさい。」というみ言葉を下さり、また彩雲をしるしとして
見せてくださいました。
その後、条件を満たす職場があり、面接に行くと年齢も問題がなく、「ぜひ来てください。」
と就職が決まりました。
神様に心から感謝し栄光をお返しします。

 求めなさい。そうすれば与えられます。
  マタイによる福音書7章7節

振込がありました

2015年09月06日 | 祈りはきかれる
     

主人は、工場をしていて、仕事の受注先に先に出来た製品を渡したのですが、約束の振込の
期日の週になっても、入金がありませんでした。
神様にその事を感謝し、受注先の方を祝福して下さり、遅れても入金ができるようになる様に
お祈りしました。
次の週の月曜日に、通帳で確認すると振込がされていました。
祈りに答えてくださった神様に栄光をおかえしいたします。




1回でOkが出ました

2014年10月29日 | 祈りはきかれる


主人が仕事で受けた注文の製品が出来上がったのですが、依頼先からクレームが付き、
出来た製品を取り外し、やり直しになりました。
部品を注文し、クレームのあった部分と取り替えて、クレームがあった事を感謝し
今度は1回でOKが出るように祈りました。
依頼主さんに持っていくとOKが出て、面倒をかけたからとご馳走してくださいました。
祈りに答えてくださった神様に感謝します。



見つかった健康保険証

2014年10月08日 | 祈りはきかれる
  

去年は、財布を落としたお母さん、
先日実家に行った時に、保険証と障がい者手帳をバックに入れていてわからなくなって
いました。
家の中を探して見つからず、再交付の申請をしていました。
お母さんは申請をしてもうおちついていしたが、なくした物は大事なものなので私の方で
神様に見つかるようにとお祈りしました。
次の日、お母さんから2台あるシルバーカーの大きな方のバックにあったとうれしそうに
電話がありました。
祈りに答えて下さり、見つける事ができるようにして下さった神様に心から感謝します。





仕事の代金を与えられました

2014年04月17日 | 祈りはきかれる
  

教会の姉妹のご主人が仕事のほとんどを受けていた取引先が、その関連企業の倒産の
ために、支払いができずに連鎖倒産をしました。
今回支払ってもらえるはずの分がもらえるかどうか、厳しい状態でした。
それでこの事も神様の赦しの中にあるので感謝し、「神様が益とされ最善に変えられ、
今月の分を与えて下さいます。」と神様にお祈りしていました。

 あなたがたは、世にあっては艱難があります。
 しかし、勇敢でありなさい。
 わたしはすでに世に勝ったのです。

 ヨハネによる福音書16章33節

この事も神様が働いておられ、神様によって勝利が与えられている事を示されました。
そして真実な方である神様によってみことばの通りに、今月分を全額払って下さり、もらうことが出来ました。
神様に栄光をお返しいたします。



家の鍵をなくした!!

2014年01月10日 | 祈りはきかれる
携帯に家の鍵を名前を付けていましたが、なくしたのを職場で気づき、急いで朝バスから降りた所から行った先々、ロッカー、リュックと何度も探しましたがありません。
地元に帰ってからも懐中電灯で道々を照らしながら探し、家の中も何度も探しましたが見つかりません。
鍵には名前を付け親の家の鍵も一緒なので、家の前で落としていたら大変なことになります。
神様に鍵を失くした事を感謝し、この事も最善になり鍵が見つかるように、鍵のところへ導いて下さるように祈り、また祈ってもらいました。
翌朝、バス停の近くのホームセンターに買いに行った時、(なくした日によってはいなかったのですが)鍵の落し物があったかどうかを言葉が出て聞いていました。道に落ちていた鍵を拾ってホームセンターに届けてくださっていました。
神様に栄光をお返しします。

鍵をなくさないように携帯から外し、鈴を付けて落ちても気づくようにしました。

  

お友達ができたよ!

2013年11月14日 | 祈りはきかれる
神様に祈りが聞かれ、お友達ができた証しです。

牧師の孫のひかりちゃんは4歳の時、託児所でいじめられた事から子供を恐れるようになり、小学校に入ってからもずっと友達を作れずにいました。
牧師が心の傷がいやされお友達が出来るようにと祈り、ひかりちゃん自身も牧師から教えてもらった辛い時、困ったときにいつも歌っている歌集「やすらぎの歌」の「Dance」を賛美し続けていました。
小学校2年の2学期に入ってひかりちゃんに電話した時に「お友達出来た?」と聞くと
「クラス全員がお友達だよ!」という返事が返ってきました。そして「悲しい時、一人でお留守番をしてさびしい時「Dance」を賛美していたら喜びがわいてくる。」と言いました。
心の傷をいやし恐れが取りのぞかれて、又たくさんの友達、クラス全員をお友達にしてくださった神様に心から感謝します。

 

異常はなかった!

2013年10月03日 | 祈りはきかれる
 

職場の家族の方が、検診で消化器に濾胞性リンパ腫(悪性リンパ腫の1種)が見つかり、総合病院で治療することになりました。
病気がわかってから職場の方と一緒に家族の方の病気が癒されるように、職場の休み時間に神様に祈っていました。
先日、治療方針を決定するために精密検査、PET検査を医大で行う事になり、検査を無事に受けることができ、他に転移や異常があっても癒して下さり、ありませんようにと祈りました。
検査の結果、転移も異常もありませんでした。
祈りを聞いて下さり、答えてくださった神様に栄光をお返しします。





影は大丈夫

2013年10月02日 | 祈りはきかれる
  

同じ職場の同僚の家族の方が、検診の胸のレントゲン検査で肺に影があり、以前よりも大きくなっていたので再検査して、もう1度呼吸器科の医師に診察してもらう事になりました。
それで、同僚の方と共に検査して、悪性の腫瘍や結核などの感染症でないように、また何の問題もないようにと一緒に祈りました。
検査の結果、影はありましたが問題はない、大丈夫と言われました。
祈りを聞いてくださった神様に栄光をお返しします。

昆虫(?)でした

2013年08月31日 | 祈りはきかれる
  

食事中の方は、終わってからご覧下さい。


トイレに細長い虫がいるのが見つかり、家族の中の一人の時に出ていて、腸内寄生虫の可能性があり、虫下しをもらいに、虫をもってホームドクターの所に行きました。
ここではできない、県内では一箇所だけしかできない、大きな病院で研究レベルのものだと言われ、紹介状をもらいました。
神様に、危険な寄生虫や治療ができない様なものでないように、また入院して仕事を休まなくてもいいように祈りました。
紹介状を持って大病院に行くと、担当医師が虫をみてインターネットで調べ、体内の寄生虫でなく、便所バチという昆虫で、外部からトイレに入ったその幼虫でした。
医師からは、「気の毒やったね。お金はもらえないね。」と言われ診察代は無料でした。
神様に感謝します。


職場の鍵を落とした!

2013年07月10日 | 祈りはきかれる
  

梅雨があけて、青空、いい天気です。
職場の買い物に行き、帰りに気が付いたら、持っていた職場の入り口や他の場所の鍵をいれていたはずなのに、ポケットに入っていなくて ・・・
大事な職場の鍵、しかも以前に泥棒に入られた事もある場所なので、なくしたら大変です。
頭の中が一瞬 真っ青 ”停止状態 ”です。
こんな時は感謝、なくなった事を感謝し、見つかりますようにと祈り、すぐに探しに戻りました。

服のポケットの中にもない
出かけたお店にも落し物は上がってきていない
ただただ感謝をしつつ、
信号待ちをしている時、向こうで3人の人が何か拾ってどうしようかと話していて、

ブルーの袋、鍵、
あったー!

信号機の向こうに呼びかけましたが・・聞こえません・・
その方たちは、自動販売機のところに置いて下さっていました。
信号が変わって、走っていき感謝し、鍵をGET!!
神様、感謝します!!

「祈りの時間」の放送で祈った祈りが答えられた!!

2013年06月28日 | 祈りはきかれる
先日スタートした「祈りの時間」(テモテ小林牧師担当で毎週火曜日22:00~23:00放送)で祈った祈りが応えられた証しがブログにUPされていましたので、掲載いたします。
ぜひ、祈りを必要とされている方があれば、リクエストをお送り下さい。

「日曜日の夜、猫のサラちゃんが家出しました。帰って来るようお祈りお願いします。」という祈りのリクエストを番組内でお祈りしたところ、放送終了後の真夜中の1時に帰って来たとのこと。

祈りのリクエストを出してくださったMさんからは、次のような喜びの報告が寄せられました!

「主を賛美します。
昨夜は祈って戴きありがとうございました。

日曜日に居なくなった猫のサラちゃんですが、放送終了後の真夜中の1時に、なんと帰って来ました!

もう明日からは捜すのをやめよう。あとは全てを感謝して祈ろう。と思っていたところでした。
神様がサラちゃんに、こっちだよと帰る道を教えてくれたのでしょう。痩せて泥だらけでしたが元気でしたし、なにより命があって本当によかったです。
ひとつ気付かされたのは、心配してただただ捜し歩くよりも、心を落ち着かせて神様に祈った時の平安と、祈りの聞かれかたの早さがすごいな、と感じました。

この番組を知り、こんな小さな祈りでも全国のみなさんに祈ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました!」

 

 

 (写真は見つかる前のサラちゃん)

■放送時間

毎週火曜日
22:00〜23:00
「祈りの時間」では、皆様からの祈りのリクエストをお祈りいたします。
祈りのリクエストは、どんな課題でもOKです(放送できない課題の場合は内容に触れずにお祈りいたします)。
また、放送でお名前にはイニシャル(Aさん、Tさんなど)を使います。
祈りのリクエストは以下のメールアドレスまで送ってください。

prayer.request.antioch@gmail.com

お祈りが応えられたら教えてください。放送で発表させていただきます。