いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

昆虫(?)でした

2013年08月31日 | 祈りはきかれる
  

食事中の方は、終わってからご覧下さい。


トイレに細長い虫がいるのが見つかり、家族の中の一人の時に出ていて、腸内寄生虫の可能性があり、虫下しをもらいに、虫をもってホームドクターの所に行きました。
ここではできない、県内では一箇所だけしかできない、大きな病院で研究レベルのものだと言われ、紹介状をもらいました。
神様に、危険な寄生虫や治療ができない様なものでないように、また入院して仕事を休まなくてもいいように祈りました。
紹介状を持って大病院に行くと、担当医師が虫をみてインターネットで調べ、体内の寄生虫でなく、便所バチという昆虫で、外部からトイレに入ったその幼虫でした。
医師からは、「気の毒やったね。お金はもらえないね。」と言われ診察代は無料でした。
神様に感謝します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカのクリスチャンのTV番組でデンバー教会のナオミ姉と路津子姉がやすらぎの歌を歌います

2013年08月29日 | ニュース
アメリカのクリスチャンのテレビ番組で、デンバー教会の上舘牧師とEjayさんが証をします。それと一緒にナオミ姉と路津子姉がやすらぎの歌を1曲歌わせてもらえることになりました。「God’s Love To The World」を歌う予定です。
路津子姉は夏休みの間、高知に帰っておられましたが、9月から学校が始まるため留学先のデンバーに戻られました。

 
  (向かって右キーボードを引いておられるのが路津子姉です)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gifts が高知に来られます

2013年08月29日 | ニュース
Gifts が1年半ぶりに高知に来られます。訪問コンサート、路上ライブを行います。
9月12日、いずみ野病院訪問コンサートが決定していますが、後は未定です。
決まり次第、公開します、どうぞお越し下さい。
Gifts のみなさん、来られるのをお待ちしています。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花をとっていたら・・・

2013年08月28日 | フリー
  

ここ2、3日雨が降って後、涼しい過ごしやすい夜が続いて感謝です。
写真はご近所のおうちに咲いていた花ですが・・・

 「こら、花をとったらいかん!!」

2階の窓から静かにお叱りを受けた。
カメラをあげて、写真を撮っていたことをいうと「いい」と言ってくださった。
どうやら花泥棒に間違えられたみたい
相当あやしかった??
花をとっていたことには、違いはないのですが(´・_・`)・・・。
すみません。

もう一つとても感謝な間違いがありました。
また明日UPしようと思います。お休みなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛を伝えにゆく

2013年08月26日 | 教会




25日の教会礼拝特別賛美はキンノルによるやすらぎの歌第12集75番ー愛を伝えにゆくーでした。
イエス様は、十字架にかかられ救いの道を開いて下さいました。
私も高校時代に、主の愛と恵みをクリスチャンになった姉妹を通して伝えられ信じ救われました。
イエス様の十字架を心から感謝します。

 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
 それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを
 持つためである

  ヨハネによる福音書3章16節


  中央公園チャリティライブのお知らせ  

高知Jゴスペルクラブは9月1日12時45分から13時15分まで  中央公園バス停前で福島県児童養護施設設立のための路上ライブを行います。
ブログやyou tube でお馴染みの賛美隊のメンバーが、  心を込めて賛美します。
 日本発オリジナルゴスペル「やすらぎの歌」をぜひ聞きにお越し下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のYouTubeの貼り付け方です

2013年08月26日 | フリー
you tube の貼り付けができない方もおられると思いますので、私のやっている方法を書いてみました。
goo ブログでできるようになる迄、やってみてください。

【YouTubeの貼り付け方】について

1.ブログに貼り付けたいYouTubeの動画を開く
2.動画下にある「共有」をクリックする
3. 少し下の方の真ん中にある「埋め込みコード」をクリックする
4.埋め込みコードの下にある長方形の中に
  
  <iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/XmaEIG7BAhc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

  こんなのが3行で出てくるので、これをマウスで左クリックしてその上で右クリックしてコピーをクリックする

5.表示されたコードをコピーし(4の操作です)


 gooブログパーツ変換を行うーここからはブログの編集画面にまず入りますので
自分のブログを開いて編集画面に行きます
7 編集画面の上の方に「you tube動画貼り付けにつきまして(8/9)」とあるのでそこをクリックする
8 クリックすると下の方にこんなのが出ます。
 
    YouTubeの貼り付け方】
   1ブログに貼り付けたい動画を表示する
   2.動画下にある「共有」タブから「埋め込みコード」をクリック
   3.表示されたコードをコピーし、gooブログパーツ変換を行う
   4.3で表示された文字列を、ブログ記事など貼り付けたいところに貼り付ける

9 4の【YouTubeの貼り付け方】の3のところの青い字の「gooブログパーツのに変換」をクリックする
10 「gooブログパーツに変換」という項目で出ています。
11 ブログパーツタイトルをつけてください。
12 変換元タグの中で左クリックし右クリック、貼り付け(5の時にコピーした分)を行ないます。
13 その下の「gooブログパーツに変換」をクリックする
14 gooブログパーツに変換されたものが出ているので
「表示されたタグをコピーし、該当箇所に貼り付けてください。」と書いてありますが、15に行って
15 その下の記事に書き込むをクリックすると新規投稿の画面が出て貼り付けられています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HOPE

2013年08月26日 | 教会




8月18日教会礼拝の特別賛美は、エクレシアによるやすらぎの歌第12集37番ーHOPEーでした。
空中再臨(聖書に再び主が来られる事を書いています)、その事を賛美にしています。
どうぞお聞き下さい。

主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。
それからキリストにある死者がまず初めによみがえり、次に生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主とお会いするのです。
このようにして、私たちは、いつまでも主と会うのです。

  Ⅰテサロニケ人への手紙4章16、17節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年08月21日 | フリー
  

久しぶりの雨、夜半から降り始め、結構土砂降りで、雨音が家の中にも聞こえてきます。
本当に何日ぶりだろう、待ちに待った雨!
直ぐに止まないで、もっと降って欲しい。

  私たちは、知ろう。
  主を知ることを切に追い求めよう。
  主は暁の光のように、確かに現れ、
  大雨のように、私たちのところに来、
  後の雨のように、地を潤される。

   ホセア書6章3節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間外の散歩

2013年08月20日 | フリー
  

主人は入院中・・・なのですが、動かないので血糖があがっていて、下がらない。
傷の治癒のためには、カロリーも減らす事ができない・・・ので、
手術後の痛みもなくなったので、昨日から病院内を一緒に歩いています。
診察時間の終わった外来は、クーラーが効いているし、静かだし、結構広いし運動には最高です。
主人曰く、泥棒と違えられたらと心配しているのですが、病衣をきた泥棒もいないし、看護婦さんが証明してくれるので大丈夫ですよ!!
傷の治りにも、血液循環をよくして、血糖を下げたほうがいいので(・∀・)
結果が楽しみです。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ十字架

2013年08月19日 | 教会



18日日曜日の教会礼拝特別賛美で松崎兄弟によってやすらぎの歌第12集4番「ああ十字架」でのバイオリン演奏で賛美がなされました。
松崎兄弟は県外の音大で学んでおられ、7月14、15日に岡山シンホニー大ホールで行われた「I am a SOLIST」に出演され演奏されました。

 

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに小さくても

2013年08月18日 | フリー
  

主人が急性虫垂炎(盲腸)入院手術をした。
術後、採った物を見せてもらったが、正常なら小さいものが炎症によって小指大にも太くなり、赤く腫れていた。
見ても痛かっただろうなとわかる気がした。
本来あっても一生気づくことのない存在だが、病気になると我慢できないほどの痛みを起こし、こんなに小さくても破裂すれば腹膜炎を併発し命の危険性さへある。
主人は、ちょと太っていて、術後医師が心を込めて、大変苦労した!!と本当に疲れきっておられ説明された。
有難うございます、良かった(*^_^*)。
退院したら、またダイエットがんばろうね!!

律法がはいって来たのは、違反が増し加わるためです。しかし、罪の増し加わるところには、恵みも満ちあふれました。

  ローマ人への手紙5章20節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーラーのいらない夜

2013年08月17日 | フリー
  

久しぶりに熱帯夜から解放されて、クーラーのいらない夜を過ごしています。
この暑さの中でも、わがやの柿の木は青々として、実がついて少しづつ大きくなっています。
今年も収穫の秋を迎えることができそうです。

 主に信頼し、
 主を頼みとする者に
 祝福があるように。
 その人は、水のほとりに植わった木のように、
 流れのほとりに根を伸ばし、
 暑さが来ても暑さを知らず、
 葉は茂って、
 日照りの年にも心配なく、
 いつまでも実を実らせる。

  エレミヤ書17章8節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すだれをつけました

2013年08月16日 | 日常
  

すだれを買ってきていたのですが、付ける暇がなくずっと置いておいたのを、付けました。
主人は自分の事は、せっせとするけれど家の事は、やる気がないみたいでお願いしてもしてくれない。
我慢比べでは主人の勝利(?)・・というわけで、新しい事には億劫なブログ管理人手伝いがやるしかない。
(^_^;)汗まみれで奮闘・・なんとか出来たのですが、ネジが何故かひとつ余ったけれど使えればいいので、これで終了。
思ったより簡単!!CMの「はじめてみれば」なんですね。

 それは、人にはできないことです。
 しかし、神にはどんなことでもできます。

  マタイによる福音書19章20節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夾竹桃が咲いている道

2013年08月15日 | 日常
  

バスで行っている途中、弘化台の手前に片側だけだが、夾竹桃の咲いている通りがあります。
暑さに強いのか、誰かが手入れをしているのかわかりませんが、枯れないで元気いっぱいにたくさん咲いています。
心が和みますね。

 まことに、その人は主のおしえを喜びとし、
 昼も夜もそのおしえを口づさむ。
 その人は、
 水路のそばに植わった木のようだ。
 時が来ると実がなり、その葉は枯れない。
 その人は、何をしても栄える。

  詩篇第1篇2-3節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みことば

2013年08月14日 | みことば
   

40度を超えて、ついに高知県の四万十市が日本一暑い県になった。これだけ暑い、猛暑であれば1度の違いはかわらない気がしますが、でも熱中症などの命に関わることもあります。
よさこいの期間中も、熱中症で搬送された方もいました。
こんだけ暑いのに、賛美隊の中には、かえって強められていて元気というめんばーさんもいます。感謝です。

  私たちが滅びうせなかったのは,主の恵みによる。
  主のあわれみは尽きないからだ。
  それは朝ごとに新しい。
  あなたの真実は力強い。

    哀歌3章22,23節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加