いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

白馬キャンプから帰ってきました

2012年07月30日 | 教会
7月28日礼拝で白馬キャンプに参加されたお一人お一人から証しがなされました。
ひかちゃんは、白馬で友達もできて、部屋でもとても元気、うんどうかいだったそうです。
ふれあい動物園にも行き、うさぎ、モルモットだけでなく他にもヤギなどたくさんの動物と触れ合ってきて、おばあちゃんは大変でした!!

 

デンバー教会のナオミちゃんと白馬全国グループコンテストヤングの部門に出場したるっちゃん。
短い時間の中で曲の練習、プレキャンプから参加し、ナオミちゃんと実際に練習
とにかく間違わないようにと神様に祈り、祈りは聞かれました。
優勝は感謝なことに今回はできませんでしたが。

 

白馬からの証しと共に、お土産をみんなでいただきました
チョコも、クッキーも美味しかったですが、何故か梅干もあって(?)意外においしかったです。
他にも癒しのお祈りをしてもらってきた方や、証しもよかったです(*^_^*)
教会礼拝メッセージの方でも白馬の事が語られていますのでお聞きになれます。
でも行くのが1番いいですね!!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝します

2012年07月29日 | フリー
毎日暑い日が続いています。我が家もすだれをしたり、ひんやりマットをして過ごしています。
ちょとでも、随分違うので助かります。
旧約聖書の中のヨナに1本のとうごまを備えて、暑さから守られた箇所があります。
こんな暑さの中にも神様が守っていてくださるから、過ごすことができる、生かされていると
神様に心から感謝します。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白馬キャンプから

2012年07月26日 | 植物、自然
今高知からも11名が参加している白馬キャンプ祝福されています。

 

聖会のあとに癒しの祈りの時も持たれています。

 

ふれあい動物園、うさぎにモルモット・・ひかちゃんやよし君もいったかなぁ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白馬キャンプが始まりました

2012年07月25日 | 教会
夏の白馬キャンプが昨日から始まりました。教会からも11名の方が参加され、豊かなめぐみを受けています。
教会の6歳のひかちゃんはキャンプに行きたいと願い、牧師もずっと祈っていました。
ママとパパの許可が必要でしたが、教会で行くことや、いろいろな事情があり、許可がすぐにもらうことができませんでしたが、前週に行ってもいいと言ってもらえ、おばあちゃんと一緒に参加することができました。
キャンプは2度目、今度はアメリカから夏休みで帰国しているルッちゃんも一緒なので、たくさん楽しんでくることでしょう。
神様から約束の言葉を受け、牧師と教会で祈っていました。
神様の恵みの中で、約束の成就を受けてキャンプに参加できました。
祈りを聞いて下さり、語られた通りに約束を成就してださった神様に感謝します。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みことば信じて

2012年07月24日 | 証し
みことば信じて

7月22日の教会礼拝特別賛美は、種の剣による「みことば信じて」でした。

ジイジが検査入院をしてから初めての外来診察に行ってきました。今回はペースメーカーを入れるかどうかの決断が医師からされることになっていました。
結果は不整脈はあるけれど、ひどくはないし、心臓もそんなに悪くないので、入れなくてもいいと言われました。

(認知症があるので、本人がペースメーカーの管理が出来ない事、薬で調整していましたが、動悸がしたり、血圧が上がりすぎたり、逆に下がりすぎたりして、度々意識がなくなったり、ふらつきがひどく、ほとんど起きれない状態でした。
教会でペースメーカーをいれなくてもいい様に、そして今ある症状が癒され、適切な薬で調整できるようにと一緒に祈ってもらっていました。)

起立性低血圧があることが分かり、薬がひとつだけ足されて、あと塩分を多めに取るようにしてそれで症状がなくなり、元気で動けるようになりました。
頭のMRIの結果もほとんど悪いところは無いということで、以前からもっと頭も心臓もとても悪いと言われて脳の写真でも心電図でもはっきりあったのに、本当に不思議でした。
神様がいやされ、悪い所がよくなっていました。

びまん性レビー小体型認知症という、薬では治らない進行性の病気があるのでさらに癒しを神様に祈っていき癒しを受けていきたいと思います。
神様の癒しに心から感謝します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こりのいやし

2012年07月22日 | いやし
仕事が終わって、今日もジイジの所に行ってきました。検査入院で祈っていたのですが、退院してから、ふらつきもフワッ(意識がなくなる)事がなくなって、ずっと調子がいいと!!元気も出てきて意識ももっとはっきりしていました。
薬で調節の難しい血圧も、120代で安定していました。

前回、お母さんの肩がこって痛いといっていたので、癒しの祈りをしたのですが、今日、あの後痛みがなくなったと。
お父さんとお母さんの体のために今日も祈ってきたのですが、ジイジに「手を組んでアーメンせないかん。」とお母さんがいいだして・・・
お母さんのためにも手を置いてお祈りした後、お母さんも手を組んで「アーメン(本当にそのとおりです)」と祈ってくれました。
よっぽど癒されたのがうれしかったよう・・
神様が癒してくださった事を心から感謝します。

教会でも病気の方々のために祈りがなされ、ジイジのさらなる癒しのためにもお祈りをされています。
祈られている恵みをうけていっています。by mm


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬にねつかれて

2012年07月21日 | 賛美、賛美隊
パトモス・ピリピ・テサロニケチームが無事、帰国しました。
参加メンバーさんは、早速仕事、神学校ととても忙しいスケジュールです。
日曜日には、かるぽーと11階音楽室でJゴスペルミニコンサートもあります。
参加メンバーさんちには、猫がいますが,チームで行った時は、犬が部屋に寝ついて困ったり・・
足を持ってでていってもらったそう、大変だったんですね!
でも、やっぱり、動物好きな人間は、動物もよくわかるのかなぁ?

   

 (パトモスチームの写真から)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年07月20日 | 教会



7月15日の教会礼拝特別賛美は、キンノルによる「翼」でした。
今日、パトモス・ピリピ・テサロニケチームが無事に帰国しました。お祈りを感謝致します。
22日の日曜日には、参加したメンバーを通して、ホットなチームに与えられた大きな祝福、恵みのお証しがされます。
また、午後にはJゴスペルミニコンサートが同じ、かるぽーと11階音楽室でありますので、どうぞお気軽にお越し下さい。

水曜祈祷会で今、病気の癒しのためにもお祈りしています。
一つの病気、症状から、実はもっと大変な病気があったりしています。うちのジイジもそうですが、医学的には、原因がわからず治療が不可能、進行する病気であったりです。
でも教会で祈っていく中で、元気になり、全部でなくても症状が癒されています
神様は今も生きていて癒しをしてくださっていますので、病気も癒してくださるように祈っています。
神様に感謝します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気ですよ

2012年07月17日 | 教会
パトモスチーム派遣中のK姉妹、ブログでは、向こうはとても暑い!!そうですが、K姉妹は食欲もあり元気な様子です。
サングラスもばっちりです。
やっぱり蒸し暑くない分、高知よりは違うのかな?
日曜日には、パトモスチームの祝福と恵みを礼拝で、お証しがされます。
高知に帰るまで、無事に神様に守られますように。
感謝します。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パトモスチームでフィラデルフィア教会に与えれている祝福について語られました

2012年07月15日 | 教会
パトモスチーム派遣に高知教会から参加しておられる姉妹から連絡があり、元気でおられると共に、礼拝司会、賛美の奉仕をされていました。
パトモスチーム礼拝において、パウロ秋元牧師メッセージよりより、フィラデルフィア教会に与えれているとんでもない祝福について語られました。
神様に感謝します。

v黙示録3:7~12
わたしは、だれも閉じることのできない門を、あなたの前に開いておいた。

 

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジイジの退院

2012年07月13日 | フリー
ジイジが検査入院をしていて月曜日に退院しました。
検査が終わるまで病院で我慢していられるどうか心配でしたが、部屋も何度か代わったりと、ありましたが、なれることができ、大きな問題もなくいられました。
検査で、いくつか病気も分かり治療を始め、それまで家でほとんど寝ていたのが、大分動けだしました。
また今回ペースメーカーを入れないですむようにと祈っていて、入れずに退院できました。
神様が祈りに答えて下さり、一つ一つの問題が解決し、ジイジが元気になったことを感謝します。

 

(パトモス・ピリピ・テサロニケチームから)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パトモスチーム、守られています。

2012年07月12日 | 教会
パトモス・ピリピ・テサロニケチームが今遣わされて、高知教会からもメンバーが1名参加されています。
向こうは暑いのですが、湿気がない分、木陰は過ごしやすいと言っていました。
UPされているブログを見ると、やっぱり・・暑いよう。
でも元気で守られていることを感謝します。
今年は、向こうから、ブログUPをされていてメンバーさん、頑張っています。

「Jゴスペル賛美」
 http://blog.goo.ne.jp/jesus114

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全ては輝きに変わる

2012年07月11日 | 賛美、賛美隊
全ては輝きに変わる


教会日曜礼拝特別賛美は、アドナイ・ニシによる安らぎの歌代11集42番ー全ては輝きに変わるーでした。
心をあわせて、丁寧に歌われていますので、どうぞお聞きください。
このあと、アドナイ・ニシさんは中央公園チャリティライブに出発しました。

外は暑かった!!
ついでによさこいが8月から始まるので、公園で通りを隔ててブッキングしました。
感謝でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中央公園チャリティライブを行いました

2012年07月10日 | 賛美、賛美隊
7月8日高知市中央公園で中央公園チャリティライブを行いました。
当日は晴天、朝から真夏日の暑さ。
チャリティの看板(今回は風に飛ばされないようにバッチリ用意してきました!!)



賛美隊は暑さにも負けないのですが・・・日焼けはきついので、やっぱり少し木陰でスタンバイ

 

賛美を聞いて通りがかった方から日本孤児院設立のための募金千円をいただきました。
感謝致します。

 

鳩も地面はさすがに暑いので、風通しの良い所、足の裏の熱くない所で一休みです。

 
 
室戸ガリラヤ教会から西田副牧師も高知にこられていてカメラでブログのための取材中

 

公園ライブは祝福され、神様に感謝のお祈り、
アドナイ・ニシさんも後片付けをお手伝いして下さいました。

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気になっています

2012年07月08日 | フリー
 

家にいるときはいつもしんどそうにして、ほとんど寝て過ごしていたジイジが入院してから、大分元気になり、表情もしっかりしてきていて、少しぼけていたのが頭の働きも良くなってきています。
栄養士さんからは、電解質の飲料水をすすめられ、塩の入った水分補給を何日か前から始めていました。
年寄りには、飲み慣れていない、飲みにくいものでしたが、今は大分なれたよう。
神様の癒しとともに、み心の治療がなされています。

 わたしは主、
 あなたをいやす者である。

  出エジプト15章26節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加