いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

イスラエルから

2013年10月31日 | 教会
イスラエルチーム最新写真情報から
今日も高知組のお二人はお元気です。いつも笑顔で写っておられます。
( ゜v^ )ホント おいしそうですね。

 

 

イスラエルに出た彩雲、今回も神様の天のしるしを見せてくださいました。

 

黄金門、今回ブログで何度も出ています。ポイントの場所です。

 

きれいな夕日です。神の都、神の平和という名前のエルサレム、
イスラエルがいつまでも平和でありますように

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラエルチームから

2013年10月30日 | ニュース
高知教会からのMご夫妻、今日も満面の笑顔で祝福されています。

 

イスラエルのカラスは2トーンカラー・・・初めて知りました。

 

現地のフィリップさんご夫妻ももお元気です。

 

 

黄金門から、陽が差しています。

 

 

聖会で、詩篇24篇から語られています。終末のことについて語られました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラエルチームが遣わされました

2013年10月28日 | ニュース
今日からイスラエルチームが遣わされました。高知からも3名が参加されました。
 
 

前回と同様に今回もしっかり、イスラエルチーム最新情報写真集にUPされておられます。

 

 

今度のチームでも写真撮影を行って来られますので、どうぞ楽しみに待っていてください。
 
 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして

2013年10月28日 | フリー
27日第2教会礼拝は、いつもの「かるポート」の音楽室・・・ではなく、絵画室で初めて行いました。
古代ギリシャの彫像が並んでいて、賛美隊、しばし興味津々の面々でした。
触ったり~、なでたり~して 

 鼻高いねぇ~
 これ見たことある
 誰やろう・・・

 

聖書に出てこられる有名なお方、アグリッパ王です。はじめまして、こんなお顔されていたんですね!

 

そんなにうつむいてばかりで何か落ち込んでますか?

という事で、風のひびきでいっぱい励ましてあげたのですが・・・やっぱり下を向いておられました。
日本語が通じなかったみたいです。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマンの歌

2013年10月27日 | フリー
  

アンパンマンの歌を聴いて多くの方が慰められ励まされた、そしてアンパンマンに力を与えられました。
子供が小さい頃、アンパンマンの歌がテレビから聞こえてきて、仕事をしながら一緒にうなずいていました。
つかれていても元気が出てくる、気がつくと前向きになれています。
今でもアンパンマンの歌が聞こえてくると、懐かしい思い出と一緒にたのしくなれる、感謝ですね。

 いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。

 ピリピ人への手紙4章4節

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマン

2013年10月26日 | フリー

 

高知の街を走る土電電車ーアンパンマン電車ー高知教会のHPにも別のアンパンマンの電車が入っているのが出ています。
アンパンマンのまっすぐな笑顔が飛び込んでくる、バイキンマンも笑うとかわいい。
自分の体であるパンを自らお腹のすいた相手に与える無償の愛、その命を受けるにふさわしくない者にさへ惜しみなく与えています。
新聞にやなせさんはクリスチャンであったとありました。
アンパンマンと私たちの罪の身代わりに十字架にかかられたイエス様、そして永遠のいのちを与えてくださった、やなせさんもまた神様から愛を与えられた方だった。

 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは、
 御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つため
 である。

  ヨハネによる福音書3章16節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主に栄光あれ

2013年10月22日 | 教会




10月20日の教会礼拝特別賛美は、アドナイ・ニシによるやすらぎの歌第12集54番ー主に栄光あれーでした。
この日、アドナイ・ニシさんはペアルックでしたが、偶然で事前に打ち合わせはしていませんでした。
私生活でも息がピッタリだったんですね。

 ほふられた子羊は、力と、富と、知恵と、勢いと、誉れと、栄光と、賛美を受けるに
 ふさわしい方です。

  黙示録5章12節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

②杉澤牧師 in 高知の1日

2013年10月22日 | 教会
朝の礼拝場所ではありません、食事を終えて帰ったら、鍵がしまって入れない!!
連絡の方法がない!!
杉澤牧師が帰ってこられましたが、もちろん入れません!

 

感謝して近くの公園へ、緑茂る公園ですが、美しい紅葉も見ることができました。
フナのいる池を背に礼拝開始
礼拝のためのお祈りから

 

神様への賛美
ギターも楽譜も会場の中なので、iphon で風のひびきから賛美しました。
ipad も用いて!

 

聖餐式の用具は会場の中、これは出来ませんでした。
エルサレム杉澤牧師のメッセージ
マーリンさんも外で礼拝をされていたのですよね。
マーリンさんから感謝と賛美の継承をうけた群れです、同じめぐみに預かることが出来、感謝です。

 

 

この池の鯉はチョコレートが好きなようで、高橋牧師がおやつに買ってきたチョコを小さく割って投げると、いっせいに食べに来ていました。

 

礼拝のあと、会場に戻ってみましたが、・・閉まっていました。
荷物は置いたまま、帰宅。
会場の中の荷物は今日引き取りに行きました。

特別なめぐみを受けた1日でした。
公園に神の言葉が置かれました。
このあと、帰った頃に雨が降りました、神様が礼拝を守っていてくださったのですね。


 


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

①杉澤牧師 in 高知の1日

2013年10月21日 | 教会
雨と言われていましたが、雨もやんだ秋の日曜日、川崎からエルサレム杉澤牧師が高知に来て下さいました。

 

賛美の奉仕をされています。

 

1ヨハネの手紙1章4節~10節より、「信仰の土台」についてメッセージです。

 

礼拝のあとは、高橋牧師と重要会議?中!

 

必要なことのために祈っていただきました、感謝します。

 

エルサレム杉澤牧師は、男同士でお食事へ、
他のメンバーは、近くの有名人も来店してサインも壁にあるうどん屋さんへ
以下はメンバーの食べたうどん!!
熱々のうどんにゆずの絞り汁をかけて・・・おいしかった( ゜v^ )

 



賛美隊のヴォーカルさんの頼んだ天ぷらうどん、天ぷらが山盛りこんなにたっぷり
実は食べると声がでないので、朝は抜いていたとのこと、納得です。

 

花の写真を撮りつつの帰り道、川にはボラがたくさん泳いでいました。
ペテロたちみたいに魚釣りもいいですが、今日はいそがしいので、元の会場へ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デンバー教会の賛美隊Grateful Heartがフレンドシップ・バプテスト教会で特別賛美をしました

2013年10月21日 | ニュース
高知教会のルツ子姉妹はデンバーに留学しデンバー教会の賛美隊Grateful Heartで奏楽の奉仕をされています。
アメリカからGrateful Heartの活躍されているニュースが届いていましたでUPしました。

18日に、フレンドシップ・バプテスト教会の牧師ご夫妻の牧会39周年記念の特別集会で、デンバー教会のが特別賛美をしました。デンバーやコロラドスプリングスなどのアフリカ系アメリカ人教会のクワイヤーが5、6チーム参加していて、迫力ある賛美が続く中、メインのメッセージ直前に賛美させていただきました。やすらぎの歌10集の「ほめたたえるわが主」とアメリカの有名な賛美の曲「Awesome God」をアレンジした曲を賛美しましたが、素晴らしい神様のご臨在が現され、終わった時、ほぼ全員総立ちとなり、しばらく拍手がなりやみませんでした。導いてくださった神様に心から感謝いたします。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしいトマトジュース

2013年10月20日 | フリー
  

最近、野菜やトマトが高くなっていると感じていたら、百円均一で2缶のトマトジュースを見つけました。
缶のトマトジュースは、どれも味が濃くて苦手なのですが、「おいしいトマトジュース100パーセントートマト3個分」とあったので、試しに買って飲んでみたら、やさしい味で飲みやすく美味しかったので、即はまってしまいました。
東南海地震の言われている時、こんな非常食もおいておいたらいいですね。

 いつも主にあって喜びなさい。もう1度言います。喜びなさい。

  ピリピ人への手紙4章4節

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エルサレム杉澤牧師が来られています

2013年10月20日 | 教会
川崎教会牧師エルサレム杉澤牧師が10月18日(金)~21日(月)の予定で高知にこられています。
20日(日)第1、第2礼拝、21日(月)月曜礼拝でご奉仕くださいます。
問題、病のためにお祈り致します。ぜひお越し下さい。

 10月20日(日)興林会館5階
          10:00~12:00 主日第1礼拝
          15:00~16:30 主日第2礼拝
 10月21日(月)
          ソーレ5階視聴覚室
          10:20~12:00 月曜礼拝

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同じ所なのに

2013年10月19日 | フリー
  

今日も寒い{{ (>_<) }}、寒がりの私だけでなく、ほかの職員もカーディガンを着たり、上着を着たりしていた。
職場に来られる方々も、薄手のコートをかけたり、長袖だったり、でもこれが本当の頃かなと思ったりしました。

帰りのバス  の運転手さんは、バスガイドのような方で、いつも笑顔  で、運転中も乗客にとても親切でアナウンスをして下さる方でした。
信号で止まった時、こちらは雨が降っていないのに、信号の向こうー横断歩道一つ分ーは雨  が降っているとアナウンス  された。
確かに向こう側だけが、すぐ目の前なのに雨で線が引かれているように超えて来ない、はっきり分かれていました。
道も空も続いているのに、ほんのたったこれだけの短い距離で天候が全く違っている・・・
本当に運転手さんの言っている通りだと、思いました。


 イスラエル人は海の真中のかわいた地を歩き、水は彼らのために、右と左で壁となった
 のである。
 こうして、主はその日イスラエルをエジプトの手から救われた。

  出エジプト記14章29、30節前半

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋から冬・・・

2013年10月18日 | ニュース
  

台風が去った後、冷え込むとありましたが、ホント寒い!急いで厚手の上着を探したけど見つからないので、とりあえずフリースのジャケットを来て仕事場へ
それでも寒かった。夜も毛布から布団へ交代です。
季節の過ぎるのは、思っていた以上に早いですね。そしてこの時代も。
読者の皆さん、風邪をひかないように気をつけてください。。

 ですから、ほかの人々ののように眠っていないで、目をさまして、慎み深く
 していましょう。

 Ⅰテサロニケ人への手紙5章6節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風のひびきゴスペル第1集歌集がでます

2013年10月18日 | 教会
風のひびきー新しいゴスペル歌集がもうすぐ出ます。表紙もとても素敵で、神様の臨在がありますね。
賛美は聞いていたりしていますが、歌集が出ると、たくさんの曲を覚えることがまた出来るので感謝です。
主の十字架の群れにとって11月は新しい年の始まり、新年にむかって風のひびきと共に入っていける恵みは特別です。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加