ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

Maker Faire Chengdu 2016 2日目

2016年12月05日 00時49分12秒 | 電子工作
Maker Faire 成都の2日目です。
この日は朝からモヤっています。10時前だというのにこの状態です。


西大門には池があって、


大きな鯉がいます。


しかし、鯉が金魚に見えるくらい大きな魚も泳いでいます。

チョウザメでしょうか。

大きなディスプレイです。


そして会場入口には持ち物検査です。


ブースのセットアップが終わってヒゲキタさんの方を見ると
なんと朝から長蛇の列になっています。

LEDの故障を乗り切ったようです。

そして、昨日は写真を忘れたのですが、隣のブースはBig faceです。


ただ顔を大きく見せているだけなんですが、凄い人だかりです。

この発想が凄い。アイデアの勝利ですね。

Maker Faire 成都では私の居る会場以外に企業ブースなどがあるエリアもあるので
ちょっと行ってみます。

少し離れているのですが、途中にこんなものがありました。

軍用のものでしょうか、変わった形のパラボラアンテナです。

そして、売店では鯉のぼりが。

今まで見たこと無かったけど中国にも鯉のぼりあるの?この季節なの?謎です。

で、到着したのがロボコンの会場です。ここも凄い人だかりです。


人が多すぎて見えないので、モニターで確認しました。


企業ブースもいろいろ有るのですが、電動飛行機を作っているところがありました。
なんか、ちょっとブースは寂しいのですが、


サーボ2個とプロペラのモータが見えます。

デモ飛行をやっていましたが、地面から飛び手元に戻ってくるなど凄かったです。

一方ワークショップもたくさん開催されていましたが、
こちらは3Dプリンタの様子です。


それから夜にはMake fashion showが行われますが、
衣装の一部が展示されていました。


それと、今日見たのがこれ。


10cmくらいの小さなカメラ付きのドローンをゴーグルを見ながら操作しています。

なんか、映画マトリクスのような感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿