ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

セサミ5

2023年06月26日 00時04分20秒 | その他
退院して家に帰るとセサミ5が届いていました。
セサミ5が発売されると言う情報で即予約したんだけど、
そのあとなぜかセサミ4が故障してしまいました。

だけど白は6月発送と言うことで早く来ないかなと待っていました。
ところが発送が遅れると聞いてえーっと思っていました。
しかし入院することになって結果的にタイミングが合いました。

さっそく玄関のドアにセサミ4を外してセサミ5を取り付けます。


今回は玄関の外にセサミタッチを取り付けます。


家に近づくと鍵が開く手ぶら開錠機能がけっこう当てにならなっかったので、
このセサミタッチだと確実です。
しかも複数の人が利用できるのですごく便利です。

胸のつかえ

2023年06月23日 06時24分41秒 | その他
思えば少し走ったり運動した時に胸にウッと来ることがあって、しばらくすると治っていましたが、これは狭心症の症状だった訳です。
文字通り胸のつかえが取れた感じです。

狭心症は心筋梗塞の前兆です。
血流が悪くなった心臓にはダメージがあって元に戻らないそうです。

胸にウッとくることがある人は早めに病院で診てもらってください。
マジで。

入院経過報告2

2023年06月22日 19時11分24秒 | その他
毎日リハビリで自転車を漕いでいたのですが、昨日ちょっと胸が締め付けられるような痛みが少しありました。
そのため、今日はその検査と治療を行いました。
今度は左手からのカテーテル治療です。


閉塞場所が命に関わるところではないとのことでしたが。症状が出たのでステントを入れることになりました。
退院は明日の予定でしたが、土曜日になりました。