キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

斜面掃除、虫食い、山雀

2024-04-16 06:50:29 | 作業日記

家裏斜面の掃除に行って、草(笹)の中の雑木のあちこちに、カミキリムシの幼虫(?)・・、どういう事?

(24/04/10撮影)

 

作業を終了しようとした時、頭上で「ビィービィービィー」・・、捜すと、ヤマガラが見つかったけどほぼ真上でカメラを持つ手がふるえるし、枝影の中を動き回るし・・。

状況を考えると、上出来の画像かな・・、何かを銜えている様にも見えるけど・・。

 

翌日、作業は一区切り。

(24/04/11撮影)

振り返って・・、時間は掛かったけど、今年も何とか・・。

 

家に戻って・・、彩り豊かな季節が疲れを癒してくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畝立て、摘芯、躑躅 | トップ | 大濠公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事