キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

畑の草刈、庭の草刈

2024-04-30 06:42:08 | 作業日記

天気が回復して・・、畑の草刈に行きました。

縁取り的な草刈を主に、1時間程。

(24/04/25撮影)

1本だけになったキウイ(ゴールデンキング)、かなり強く剪定したので心配したけど・・、蕾が着いていました。

電柱には、草刈後の獲物探しの為・・、カラスが待機中。

その後、庭に向かうとキジバト。

気になっていた草まみれの庭の草刈をしました。

 

三日後、残っていた畑の草刈を片付けました。

(24/04/28撮影)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国為替市場の円相場 | トップ | 龍田撫子、花虻、褄黒豹紋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macomaco0819)
2024-04-30 12:20:42
半端じゃない広さで大変ですね。
お疲れ様でした。
Unknown (座敷犬~macomaco0819さん)
2024-05-07 19:17:30
すみません、コメントに気付かないまま過ごしていました。

昔は畑だった所を、今は耕作放棄地と畑の緩衝地帯として草刈をしています・・が、それも押されっぱなしで・・、顕著になる体力の衰えと相談しながら、出来る所まで・・、と考えています。
ありがとうございました。

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事