★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★KOMAKI BANDライブ♪ 小岩オルフェウス★

2020年02月25日 | ライブ
     
















昨日はROCK御友達の太郎さんがギター担当してるバンドの

KOMAKI BANDのライブに行って来ました♪


場所は小岩のオルフェウスというライブハウスでした。



久々のライブハウス・・今の時期ちょっと心配でしたが

しっかりマスク着用で参戦致しました。

私と娘とmomoさんと三人で参戦。

三人は太郎さんとはもう10年以上の付き合いになりますねえ~しみじみ~

今回のライブは太郎さんから招待していただきゲストで入れました。

太郎さんありがとうございました。


私と娘はmomoさんよりちょっと遅れてライブハウス到着

すると、これまた太郎さんと同じ10年以上の前からのROCK御友達の・・

lapametalさんのバンドのライブの演奏中!!!




あれ~?太郎さんがVOで歌っていました!一曲だけかな?

ラウドネスのカバーをやっていました。

女性ベースさんがかっこよかった!もちろんjapametalさんのギターも最高でございました!

太郎さんのバンドまで何組かあったので、ロビーで久々に皆さんとおしゃべり♪

昔話とか近況とか・・なんだかいろいろ思い出して懐かしかったです~。

(そしてlapametalさん!娘にサプライズプレゼントをありがとうございました


KOMAKI BANDが始まりました!!




20代から60代のメンバーで構成されてるバンドです。

いろんな洋楽ROCKのカバーでした。

ドラムの方がKOMAKI BANDのリーダーのKOMAKIさんんです。

一曲目目はフォーリナーの曲で始まりました♪動画あります↓




御友達の太郎さんです。○歳とは思えないほど若い!!












もうひとりの27歳のギター君と並んでも違和感なかったですよ~♪

黒でまとめた格好はROCKでよかったです

ベースの方も指弾きでよかったなあ(ベース指弾き好きな私)

KOMAKIさんも60代とは思えぬパワフルドラムで尊敬。。


太郎さんのギターもかっこよかったです!


最後の曲も撮ってきました!ロニージェイムスディオの曲♪




私が詳しくない系の曲達でしたが楽しめました!あっという間でしたね。


20年前にとっくにバンドやめちゃった私から見たら、

ず~~とバンド活動続けてらっしゃるjapametalさんも太郎さんも尊敬です。

ほんとうに音を出すこと、ライブ、ギターが好きなんだと思います。






思えばjapametalさんと太郎さんに最初に会ったのもライブハウスでした。

お2人のライブでした。その時もmomoさんと娘と三人で行ったのでした。

娘も髪の毛真っ赤な時でしたね。。。


また機会があればlapametalさん、太郎さんのライブに行きたいと思います。

私もぼけ~~っとしてないでなにか熱くなる事やらなきゃな~ってちょっと反省。




そして




KOMAKI BANDさん!熱いライブをありがとうございました!!



押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村
























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は (太郎)
2020-02-25 23:11:01
ご来場頂き有難う御座いましたm(_ _)m
そして早速記事、動画upして頂きまして。

ボーカルの方は19年前にここ小岩、あのメンバーでライブした事有りましてゲストで一曲歌いました。
komaki -bandはメンバーの入れ替えが多いのですが毎回参加させて貰っていて
私も相方君も自身、実は機材トラブル起きていて音が伸びず苦労していたんです。

2006年10月でしたね。ブログ繋がりでjapametalさんを入れたあのメンバーで
初めてお会いしましたね。時の流れが恐ろしいですね。
まるで昨日の様な事です。皆さん今もお若いし、娘さんもお綺麗で。
音楽活動させて貰える環境という事は本当に有難い事ですし、
下手のギター君と◎◎歳差ですが吸収力に露骨な差が生まれてくる様になります。
特に演奏する事は脳トレにも良い事と痛感していて父の事有ってから、
この年齢にも認知症対策にもなる気がしまして。

と、私事になりましたが、落ち着いたらスタジオ伺ったり
またライブご一緒させて頂きたいですー!
返信する
Unknown (momo)
2020-02-26 23:11:57
こんにちは。
ライブ楽しかったですね♬
ご一緒させていただきありがとうございました。

ライブも久々でしたが、太郎さんやジャパメタルさんにお会いして、昔のことをいろいろ思い出し懐かしくなりました。
太郎さんカッコ良かったですね。^ ^
返信する
Unknown (japametal500s)
2020-02-27 09:29:16
お邪魔しますw

久々にお会いできて良かったです。
色々ありましたが、一応体だけは健康でして、しばらくはバンド活動続けられそうです。

また世の中落ち着きましたらスタジオへ伺いたいと思います。お会い出来る時まで精進したいと思います。どうか健康に留意されまして元気にお過ごし下さい。
(耳治りますように
返信する
太郎さん♪ (ジャニ子)
2020-02-29 00:02:27
こんばんは♪

今回はゲストで入れていただいてありがとうございました
久々に太郎さん、japametalさんに会えて話せて楽しかったです♪

ほんとうに時の流れは早い~~
私も老けを感じますです
太郎さんは変わらないですね

大変な時ですが、安心してライブ観れる日が来るといいですよね。Charライブ是非また行きましょう!!
返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2020-02-29 00:09:05
こんばんは♪

思いがけずにjapametalさんのライブも観れてよかったです♪
私も懐かしかったです。

ああゆうライブハウスは久々だったし
楽しかったです。
機会があったらまた一緒に行きたいですね

お土産もありがとうございました。





返信する
japametalさん♪ (ジャニ子)
2020-02-29 00:19:29
こんばんは♪

私も久々にお会いできて嬉しかったです
お元気そうでよかったです。
ライブもギターもよかったです♪
ずっとバンド活動続けてくださいね!

そして娘に・・ほんとうにありがとうございました
娘、感激しておりました。
またドラムが叩けるようになるといいな

ほんと、早く平常に戻って欲しいですよね。。スタジオにも遊びに来てください。その際はPSバンドのピックさしあげますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。