伊沢コンピュータサポート(修理実例・進ちょく状況)日記

東京都町田市のパソコンサポート・オーダーメードの会社「伊沢コンピュータサポート」の日記。修理の実例、作業の進捗状況等。

●〈実例〉ウイルス感染でリカバリ

2013-08-22 17:27:44 | パソコン修理・オーダーメード実例
パソコンはNEC PC LS150BS1TB(ノート)です。

<症状>
・ネットの時にエラーメッセージが出る
・アラート画面も出るので不安であった。

<原因>
・ウイルス的なレジストリクリーナーに感染したものと思われます。
 削除してもプログラムは残ってしまうパターンでした。

<修理内容>
お預かりの上、
・リカバリ(OS再インストール)を行い、また、ウイルスバスタークラウド(トレンドマイクロ社)のインストールを行いました。

<その他>
・お客様のご希望により、インターネット設定およびOfficeのインストールを行いました。


「気が付かないうちに…」このタイプのレジストリクリーナーをインストールされている場合も多いようです。

ネットでのダウンロードには十分お気を付け下さい。





伊沢コンピュータサポートのホームページはこちらです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。