伊沢コンピュータサポート(修理実例・進ちょく状況)日記

東京都町田市のパソコンサポート・オーダーメードの会社「伊沢コンピュータサポート」の日記。修理の実例、作業の進捗状況等。

●〈実例〉自作パソコンの不調原因調査。

2013-07-05 12:48:43 | パソコン修理・オーダーメード実例
お客様ご自身で組み立てられたパソコンです。

以前からご使用のパソコンが壊れ、新しく部品を購入してきてWindows7もインストール。

その際にあまった部品を、違う筐体で組んだのだが、どうやっても起動しなくて困っている。

小社へのご依頼は、「BIOSが立ち上がるところまで頼みたい」というわけで、BIOSが立ち上がるところまでいかない原因の調査でした。

いろいろ部品を調査したところ、電源ユニットのコンデンサー不良ということがわかりましたので、その旨をご報告致しました。

他、そのために影響を受けたらしいグラフィックボードのチップ不良とマザーボードの不良に関しましてもご報告を致しました。

お客様には「自分ではどうしてもわからなかったので助かった」「自作パソコンに関して相談できるところがなかなか見つからなかったのでよかった」など大変お喜びいただけました(^O^)


…このような感じで、自作パソコン(お客様以外の方が組み立てたものでも結構です)、ショップ系、BTOパソコンのサポートも承っております。

「自分で組み立てたが動かない」、「組み立てたが途中でわからなくなった」他のご相談を承っております。

お気軽にご相談下さいませ。




伊沢コンピュータサポートのホームページはこちらです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。