フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

河童

2011-08-30 | 日記
今日、電車をホームで待ってる間に
考え事をしていました。
そして、凄い事を考えついてしまいました!

その事とは!

河童って、、ザビエルなんじゃないのか?

と言う事です!

良いフレーズだからもう一回。

河童って、、ザビエルなんじゃないのか?

見とれてしまいますね。
遠慮しないでいいから、
清書して、掛け軸にして飾ってやってください。

宣教師のフランシスコ・ザビエルの事です。

河童伝説は、
それを暗に示唆してるんじゃないのか?

海を渡ってきたから、水と関係があります。
河童じゃなくて、ザビエルが沼から出てくる
姿を想像してしまいました。

後でもう少し考えてみました。
「尻子玉を抜かれて、笑いながら死んでいく」
は、暗にキリスト教に入った天草四郎とかが
受けた宗教弾圧の事の言ってるんじゃないのか!

コレは凄い仮説だぞ!
緊急記者会見でも開くか?

でも、さっきザビエルで検索したら、
何と俺の説と似たような事が
書いてありビックリ!
そして、
ガッカリしました、、

かなり長い文章だったけど、
俺が最初に考えたんじゃなかった事に
ガッカリしてテンション下がっちゃったし、
もう面倒くさいし、詳しく知りたくもないから、
10秒くらいしか読んでないです。

あーあ、もう嫌になっちゃったな。
全部、もう面倒くさくなった。

明日からバイト行くのも
面倒くさくなっちゃったな。
(元からしてない)
もう、どーでもいいや、
全部どーでもいい。

ヤケを起こしかけました。

でも、待てよ?
河童はザビエルの事とは書いてあったけど、
要は宗教弾圧の事を言ってるんだ、
との仮説を唱えた、
あの渡辺イワオ教授の説までは
言及してなかった気がする。

誰か良く読んで、イワオ説についても
書かれてるかどうか調べてきてください。
そして、もし書かれてたら
、、俺に教えないでください、、












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (JUNCO)
2011-09-01 10:42:46
揚げ物に続き、相変わらずの

イワオワールド(このフレーズ好き)

ですね~


だいたい、考え事していてフランシスコザビエルとか思いつかないです

「良いフレーズだからもう一回。

河童って、、ザビエルなんじゃないのか」

良いフレーズは何回聴いてもいいですよね
(笑)



返信する
Unknown (管理人)
2011-09-01 13:14:24
変な事ばっかり書いてたら、
知り合いに怒られました。
と言うか心配してくれてるんです。

今思うと、ライブ情報を月に二つくらい
しか書いてないです。
だって、全部書くのは、めん、、
いや、何でもないです、書きます!

ライブ情報をちゃんと乗っけて、
それから個人的な事も書いて
バランスを考えます。
返信する