フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

新人公演、終わりました!

2011-08-22 | 日記
発表までブログ書くの待ってました。
残念ながらギター部門で受賞出来ませんでした。
当たり前です、修行が足りません。

とにかく、応援してくださった皆さん本当に
ありがとうございました!
自分の曲でみんながあんなに喜んでくれた事が
何よりも嬉しかったです。
ギタリストとして、それ以上の幸せはありません。
もっともっと頑張ってみんなに喜んでもらえる
ギタリストになります!

今だから書ける事ですが、
俺の曲のエンディングや途中の所とか、
本番二時間前に考えたんです、、

やっぱりどうかしてたよ、、
そんなコンクールの受け方は
めちゃくちゃですよ 。
本番一週間前に作った曲で出ようと
してる時点で頭おかしいもんね、、
みんなが一年かけて練習してきたのに、
俺は一週間しか練習してない、、
しかも完全な形はぶっつけ本番。

失礼ですよ!
もう、人として、恥ずかしいです。
今、冷静になって考えたら
本当にとんでもない馬鹿です。
まあ、それは反省するとして、
今回は自分のギターを知らなかった人に
知ってもらえて、大先輩達からも沢山
褒めていただきました。
凄く光栄でした、、
って満足してるようじゃダメです!
ここで終わりにしたらただのチキン野郎です!

リベンジしましょう!
次は結果で示します!

うる覚えのせいもあって、
忘れそうでめちゃくちゃ緊張して
怖い思いをしたけど、
今は楽しかったと思います。
あの舞台で弾けた事は光栄だし、
快感です。
何よりも自分の曲を弾いて
みんなが喜んでくれた。

だけど、、俺の実力はあんなもんじゃないよ。
自分が納得してないし、結果も出てない。
俺が本気で弾いた完全な演奏を
必らずあの舞台で弾いて見せます!
それまでは何年だって出ます!
面白くなってきた!

俺VS新人公演です!

あんなにテンパった事は人生でないです。
だけど、あのスリルはジェットコースター
みたいな物でまた味わいたくなります。
もう一回俺をあんなにテンパらせる事が
出来るかな?
(まず、曲を早く仕上げなかった事が
テンパる原因だから自爆なんじゃないの?)

、、とりあえず、
次回は白桃をテーマに新曲を書いてみるか!
(だから、それはムカつくんだって、
そして誰も分からないんだって)






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Para super guitarrista IWAO (Erika)
2011-08-22 10:50:55
巌さん、先日は本当にお疲れ様でした!

選考結果は、昨晩のうちに見ました。

でも、私受賞された方の演奏覚えてないです。(批判ではありませんよ)

頭では分かっていた事ですが、あの日巌さんのギターは私にとって『本当に特別』なんだっていう事を『体』で知りました。

他の方の演奏も聞いたけれど、、、この方上手いかもとは思ったけれど、、、1年かけて練習してきたのかもしれないけど、、、感動は出来なかったです。


前にも申し上げましたが、私、ギターソロが特別好きという訳ではないみたいです。


でも、巌さんのソレアは一節目から、体に稲妻が走るくらいの、身震いするくらいの感動を覚えました


それから、巌さんのギターが好きなのは『ソレア』に限った事ではありません。
セビジャーナスもファンダンゴもタラントもタンゴもブレリアもフラメンコじゃなくても・・・


ぶっちゃけ、全部好きなんです


まぁ、「えりかちゃん一人が好きだって仕方ない。」と言われたら、ぐうの音も出ないのですが…

巌さんが、また新人公演に出るのだったら、私は何度でもお菓子を持って応援しに行きます


私にとって、巌さんは『世界一カッコイイギタリスト』です

返信する
Unknown (管理人)
2011-08-22 12:37:31
えりかちゃん応援してくれてありがとう!
えりかちゃんの前でカッコつけられたなら
それで俺は充分だよ!

宇根さんは上手だし、大人だよ。
ムラっ気のある俺とはえらい違いだよ。
名刺渡してきたもん。

俺の曲もみんな褒めてくれたよ。
素直に嬉しいよ!

でも、いつもこうゆう時に
甘やかされて満足して慢心して
調子を崩す人間なんです。

それこそ今、俺に賞なんか俺に与えたら
増長してダメになるよ!
「伴奏一分一万円、神なだけに」
とか言い出すよ!
(そんなやつ事実上、無職じゃん!)

もうその事だけは経験を積んだつもり
だから、特に俺の場合は人一倍
気を引き締めないと。
と言うより、今回は俺は自分が満足した演奏してないからね。

こうゆう時には苦言を言ってくれる
人を大切にするべきだよ。
後々、財産になるよ。

受賞結果は、全部自分に原因があるよ。
まだまだ未熟なだけだよ。

ありがたい事に、昔と違って俺には今では
いっばい素敵な仲間と凄い数の先生が付いてる。素敵なギターの仲間達が俺の道を示してくれる。喜んでくれる人がいる、可愛がってくれる人がいる。
こんなめちゃくちゃな男にだよ!

もう道を間違えたり勘違いしたりしないで、その幸せに本当に本当に感謝して、その為だけに精進してギターを弾いて行きます!



返信する
新人公演を観て (JUNCO)
2011-08-22 14:06:19
上のコメント拝見しました。

日記も含め、巌さん自身が一番何が大切かを
理解されていると思います。

私は、まだまだフラメンコギターについても
フラメンコについても知識がなく

どうコメントすればいいのか見当ちがいな
ことを書いてもいけませんので率直な感想しか
ありませんが。

中野まで足を運んであの時の演奏を聴くことができてよかったです。

そして、また次回リベンジの時も応援に行きますよ

素人ですが、知り合いの欲目でもなくひきつけるフレーズ、ギターの音色も含め
演奏姿もカッコよかったよ。

あ・・・お辞儀はコンクールだからいつもの
レストランの感じではなくもう少ししっかり
したお辞儀のほうが最後までスマートかな。

緊張していたのは客席からは全く感じなかった
です。
とても集中して演奏されていると思いました。
安心して聴いていましたよ。


とにかくとにかく、お疲れ様~
ほっとしたね。

周りの方を大事にして素晴らしいプレイヤーに
なってくださいね!!
返信する
Unknown (管理人)
2011-08-22 18:59:29
ジュンコさん
ジュンコさんもいつも応援してくれて
ありがとう!
フラメンコの知識なんかなくていいですよ。面白く感じるか感じないかだけですよ。

ジュンコさんの前でも、とりあえずカッコつけられて良かった!
くだらない物を見せる為にわざわざ千葉から来てもらえないからね。

本当にあの日はクタクタでちゃんと
ゆっくり話せなくてゴメンなさい

もう、終わって自由の身になったから
また面白そうなライブあったら
教えてくださいね!

チョコもありがとう!
美味しいですね。





返信する