イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ユアグローリー、5枠10番

2024-03-15 14:53:57 |  ユアグローリー
3/16(土)中山競馬2R未勝利戦ダート1800mに出走するユアグローリーは、5枠10番になりました。
ゲートの速い馬ではありませんから、中山ダート1800mの内枠は厳しかったですが、中ほどの枠で良かったです。

前走の後、ブリンカーもとコメントされていましたが、今回は着けないようですね。
鞍上の丹内ジョッキーは、我が家の出資馬への騎乗は初めてかもしれません。

前走は2100mで最後に脚があがってしまいましたから、1800mへの距離短縮は良いと思います。
専門紙の調教の評価や中舘先生のコメントによると、調子は上向きのようです。

馬体重が+16kgと増えていましたが、このレースではどうなるでしょうか。
少し余裕残しの馬体に見えましたし、調教の様子を見ると、仕上がりが進んでいるかもしれません。

デビュー戦から2戦目にかけて、レース振りが良くなりました。
3戦目のここも、もう一歩前進して欲しいです。
この記事についてブログを書く
« 今週は大挙5頭出し | トップ | アイベラ、5枠9番 »

 ユアグローリー」カテゴリの最新記事