伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

死後の行き先 3

2009-09-09 10:08:50 | Weblog
人生を終えた魂は、バルドォの49日間に今生で自分が行なった事の反射の刺激を受けると考えておいた方が良いです。死を挟んで反転反射するのです。
他人を苦しめた魂は、自分が与えた同じ苦しみを死後に体験します。生きている間に、自分が他人にした嫌な事の反射を受けておいた方がまだマシです。死後は肉体が無い分、反射が強く成る法則があるのです。
「自分が生存中に、自分がした事への謝罪や反省、改善の努力をしたかどうか?」
これらをしておれば、死後の反射具合の控除も法則の中にあります。要は人間死ねばお仕舞の様な逃げ徳は、絶対にありません。現実界でも昼と夜が半分ずつ在るように、死後の世界も今生と同じ様に「継続する」のです。
今生で他人に掛けた愛情も、死後に自身に反射します。
供養が届くかどうか?不安な中でも先祖供養ができるのは、先祖への感謝と愛情が有るからこそ出来るのです。絶対に届くと保証された事を行なうのは、ただの義務労働に過ぎません。働く=給与を貰う、みたいな感じです。
そんな事は無駄とされる事を実践できるのは、本当の気持ちの現れです。この気持ちが先祖霊に届きます。死んだらお仕舞いと思いながらでも、この世で見返りを期待しない善行を行なえる人は、立派な人です。
この世の最後を独身で終えても、生前に多くの先祖霊を癒した人は、死後に癒し救われます。
この世の行動には、一切の無駄がなく反射する事を肝に銘じておけば良いです。たった80年ほどの人生は、すべての詳細が空間に磁気記録されています。この事を認識するだけでも、今からの生き方が変わるでしょう。
バルドォの49日間に、今回の人生での反射の刺激を受けた魂は、自ら霊界か地獄へと引き寄せられる様に進んで行きます。
10倍の反射刺激にさらされると、逃げよう隠そう言い訳しよう・・・などの感情は吹き飛ばされます。
何故なら、すべての魂は根源存在1つの分霊であるので、本性は絶対的に善なるモノだからです。
自らの良心に逆らえる人は、最終的には誰もいません

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (589)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死後の行き先 2 | トップ | ククリと始まり »

589 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくある質問集 (過去記事検索はここをクリック)
2009-09-09 10:10:54
あなたの疑問は既に過去記事やコメントで解決されているかもしれません。
コメントを読み書きされるリーマンさんや皆さんのご負担にならないように、
まずはキーワードで検索して、過去記事やコメントにあたってみましょう。
多くの記事やコメントに触れることで、あなたの学びも深まることでしょう。
できる努力を惜しんで訊いては、眷族神に失礼にあたりますよ。

よく寄せられる以下のような質問を、Q&Aサイトにまとめています。
http://isehakuqanda.blog62.fc2.com/

●私のお世話になっている有料先生はどうでしょうか?
 人格的にも素晴らしく、言っておられる事も正しいように思います。
●私の入っている宗教団体は、素晴らしい理念をもってやっています。
 それでも魔道でしょうか?
●体調が悪いのですが、霊的に何か問題が有りますか?
●気功も生けませんか?
●お経や呪文などはどうでしょうか?
●生きててもつらいことばかりで、どうしてこんな人生なんだろうと嫌になります。
 正直、感謝する気になりません。
●先祖供養をすれば、お金に困らなくなったり、病気が治ったり、結婚出来たりしますか?
●今まで有料先生や宗教団体で沢山の霊的垢をつけてきました。
 こんな私でも大丈夫でしょうか?
●先祖供養に短冊は必要ですか? 家族の目があるので立てたくありません。
●家の仏壇の位牌で先祖供養してもいいですか?
●短冊は壁に立てかけてもいいですか? やはり自立させたほうがいいでしょうか?
●線香は煙の少ないものでも良いですか?
 また、あまりお金をかけたくありません。百均でもいいですか?
●先祖供養をするのに不安を感じます。
●先祖供養をすると心臓の痛みや体のだるさを感じます。
●先祖供養をさせていただいていますが、体調がどうもすぐれません。
●御湯をたくさん飲むのがつらいです。どうすれば良いですか?
●根昆布を摂ってますが、粗塩も摂った方が良いですか?
●先日、悪い夢を見ました。なにか意味は有りますか?
●先日、○○(奇異なこと)が有りました。何か意味は有りますか?
●私はまったくの凡人で、霊が見えたり声が聞こえたりといった霊感がありません。
 霊的なレベルが低いのでしょうか?
●人間関係で苦労しています。苦手な人とどうやって接したらいいですか?
●それでも苦手な人と毎日会うとつらいし憎くて仕方ありません。
 どうしたらいいですか?
返信する
体調が悪くて相談したい方へ (vv)
2009-09-09 10:12:09
こんにちはー、
体調が悪い方、ご不安でらっしゃるでしょうね。
「これは霊障?」と
リーマンさんにご相談されたいおきもち、よっくわかります。

でも、それよりもまずは、
おちかくの信頼できる病院で相談して、
先生の言うことをよくきいてみましょうね!

リーマンさんも次のようにおっしゃっていますよ。
---
体の症状は、初めは医師に (伊勢白山道リーマン)
2009-08-10 16:49:34
体の異常は医師に聞きましょう。
それで駄目な場合は、書いてください。
病院の回答と合わせて、現状を。

できる努力を惜しんで聞いては、眷族神に失礼です。
---

早くよくなると良いですね。
どうぞお大事に(vv)。
返信する
よくある質問集 (過去記事検索はここをクリック)
2009-09-09 10:13:29
すみません、過去記事検索のリンクが漏れてました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-09 10:14:55
>よくある質問集
改良有り難う御座位ます。感謝します。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-09 10:20:16
いつもナルホドと読ませて頂いています。

が…地獄とは仏教(キリスト教)思想ではないのでしょうか…

少し気になったもので。死後の魂には宗教観は関係ないのでしょうか。
返信する
感謝 御礼 (満開の桜)
2009-09-09 10:21:35

 生かして頂いて
有難うございます。
 
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
返信する
コメント欄が表示されない (くじら)
2009-09-09 10:22:13
先ほど前日のコメントに投稿させていただいたのですが
コメントが表示されないのは、やはり私のPCの調子が悪いようです

念の為、主人のノートパソコンで再度コメント欄を見ましたらちゃんとすべてのコメントが見る事ができました。

まだ反映されていないようでしたこのコメント共々削除してください。

沢山のコメント処理で大変なのに
きちんと確認してからコメントせず申し訳ありませんでした。

いつも本当にありがとうございます。
返信する
性善説 (Unknown)
2009-09-09 10:22:23
今の世の中、性悪説にのっとって動いていることが多いと思います。
性善説に基づいて動いていることは少ないと思います。
私の仕事でも以前は性善説に基づいた考え方でしていましたが、いまや訴訟の嵐で、とてもじゃないけど、この世の中に性善説があるということすら忘れているような状況です。

それでも、リーマンさんは性善説を言われるのですね。

確かに、

自分=根源神の分霊=内在神=良心

であれば、絶対性善説になるんだと思うのですが・・・
そういう世の中になるよう1人1人が努力しないといけませんね。
返信する
今日も淡々と・・・ (リーマンファン)
2009-09-09 10:22:31
おはようございます。今日もお言葉を賜りまして深謝申し上げます。
いや~,努力はしているのですが,なかなか「我欲」を拭い去ることができないしがない人間です。でも,少しでも「利他」の行い,すべての人・物・事へ感謝ができるよう,少しでも自らの心を高められれば・・・。まずは,淡々と,神々ならびにご先祖さま方へ感謝の磁気を捧げよう・・・,そう思う今日この頃です。
今日も,生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
おはよーございます。 (ジーザス)
2009-09-09 10:25:34
久しぶりにパチンコでも行ってこーと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事