伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

占術は幸運を逃します

2009-12-26 19:39:30 | Weblog
TVで有料の占い師が、物事をズバリと言い当てる番組があるようです。
私は番組を見てませんが、30年間に渡り有名な占術家や先生達の行く末を見て来ました。
とにかく素人の相談者を始め、TV視聴者が大きな錯覚をする大きな問題点が1つ在ります。
1。過去の出来事を当てる。 2。現在の心境を当てる。
この1と2が、先生によりズバリと言い当てられますと、
3。未来も先生には分る。・・・という錯覚を相談者がする事です
この3番が、まったく真相は違うのです。有料先生には絶対に分かりません。 正しい神霊の関与が無ければ無理です。
1と2番の真相は、誰でも勉強すれば出来る事です。占術どころか、心理学から生まれた話術に過ぎません。コールド・リーディング(Cold reading)と言います。
これは心理学の学問の一つであり、アメリカでは警察の尋問官は必ず研修を受けます。
人物の外観を観察したり、何気ない会話を交わしたりするだけで、相手のことを言い当て、相手に「私は、あなたのことをよく知っている」と信じさせる話術です。
「コールド」とは「事前の準備なしで」、「リーディング」とは「相手の心を読む」という意味です。「カマかけ」と「相手の反応」を繰り返す内に、相談者には驚く様な、敢えて相談外の事が簡単に当てられます。
アメリカのTVショーでは、30年前のネタ番組に過ぎません。これを日本では、いまだに放送して悩む視聴者を惑わせています。悩みの有る人がTVを見て、高い金銭を掛けて遠方から有料先生に会いに行かれる様です。そんな事をしても、100%悩みは変わりません。迷うだけなのです。
占いには、物事を産み出す、改善させるパワーはありません。

占術は鬼神界が管轄してきました。この世界にアクセス出来る人は、非常に少なかったです。例えアクセス出来ても、有料の商売に使用した先生は、最後が良くなかったです。
有名な占術家ほど霊的には「貧相」に成って行くものです。相談者以上に、私生活は不幸で破綻している先生が非常に多いです。占術家は、孤独な一人身に成って行かれます。
問題は、3番を霊的に誘導して実現させる有料先生が、たまに居るのです。先生の気分次第で相手の未来を縛ってしまう事をします。よく「当てる」有名な先生ほど、背後に霊的に縛る悪霊が憑いています。相談者がお金持ちだと判断されますと、有料先生は生霊も使用して、徹底的に誘導して惹き付けて行きます。相談者は、自信の無い骨無し人間にされてしまいます。
見せ掛けの思いやりと、恫喝を混ぜながら大金を相談者から引き出すことをされます。
か弱い女性の占術家も居ますが、背後存在の様相はまったく別です。結局、霊的世界の全体を見渡す力が無い有料先生が、本人も人助けだと自分にいい聞かせながらしている商売に過ぎません。相談者も気付くには、時間を要します。

占術の大家、高島 嘉右衛門
(たかしま かえもん)は、断言しています。
1、占いは、売らない。 商売に使用すれば地獄行き。有料占術には近寄るな、幸運が消える。
2、正しい信仰を始めた人間の未来は、絶対に当たらない。必ず運命を好転させる天地の干渉が在るから。
ただし、悪い信仰も同じく運命を狂わせます。

自分の心に居る神様を大切にしながら生きる事が、自分にとっての最善の未来への道を歩かせます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (382)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスは太陽の誕生祭 | トップ | 雷への対策が必要です »

382 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (小野湖)
2009-12-26 19:49:57
今ようやく 内在神への道 を読んでいます。 ありがとうございます。
返信する
感謝 ()
2009-12-26 19:53:42
生かして頂いて ありがとう御座位ます
返信する
何時もお有難うございます。 (きねつき屋)
2009-12-26 19:53:49
リーマン様
 いつも、ブログの更新有難うございます。本日も興味深い内容でした。

 有難うございます。

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
返信する
感謝が足りなかったようです。 (とらまる子)
2009-12-26 19:55:23
お仕事お疲れ様です。
冬至があけてから、自分が少し違ってきたようです。今まで、自分は感謝が出来ているんじゃないかなと思っていました。
しかし、うわべだけの感謝だったかもしれないと反省しています。
仕事も家庭もなんだか中途半端だと感じて、やや落ち込んでしまいました。
これからどうしようか、踏ん切りをつけなければならないと思います。

生かしていただいて、ありがとうございます。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ

返信する
自分が一番 (hako)
2009-12-26 19:56:32
リーマンさん、いつもありがとうございます。

線香供養を続けていると 自然と自分が選んだ道が一番正しいということに気づかされます。

>自分の心に居る神様を大切にしながら生きる事が、自分にとっての最善の未来への道を歩かせます。

まさにその通りと思います。

生かして頂いてありがとうございます。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
未確定な一寸先 (Unknown)
2009-12-26 19:57:11
自分でこうしようと思っていたことすら出来ない事が多いですものね。
不意に予定が入ったりもしますし。
占い師泣かせの私になるのでしょう。
目安や安心を買いに行く。そんな感じで受けるのだろうかなぁ。当たらないのに勿体無いなぁ。お金が。などと考えてしまう貧乏性なので占い師さんとは無縁なのですが、金銭で占いを受けられるとは、裕福な、またそのような社会なのかもしれません。
普段通りの努力はして、後は天にお任せしてみる事にしてみます。
返信する
Unknown (奏弦)
2009-12-26 19:57:36
今日も生かして頂いて、有難う御座います。

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
Unknown (秘すれば花)
2009-12-26 19:58:03
今日も生かして頂いてありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
返信する
売らないといいつつ・・ (かんすけ)
2009-12-26 20:07:52
今日は、昼から街を徘徊しますと、博多駅の某バスビルの貸し会議場で感謝を売って金を得る人のお話が五時間もあるようで・・。五時間も何をやるんだろうなー?この感謝を売る人の会は結構この博多であります・・。
うろうろとして疲れたのでカフェで茶でも飲もうと奥の席がやたら空いているのでそこに座ると、熱く語る表情の暗い、こぎれいな三十路ぐらいの女性と六十台?ぐらいのおっちゃんが居ました。親子ぐらい違うナーとおもいつつ、女が私はこう見えても悩みが多く、仕事が三ヶ月も続かないけど、親がお金をくれるのでありがたいとの話・・。仕事したらいいのに・・。それに理解を示す親父はなにものだろうか??。
あー、席がやたら空いているのはこいつらのせいか・・。やたら女性の会話から宇宙とか出てきて、男からはお釈迦様の話が出てきて・・。
どちらも救われない人たちなんだろうなとおもいつつ。皆様、外に行くといろんなものが見えます。やっぱ、家にいるよりも、外に出ていろんな刺激を受けましょう。勉強になります。
返信する
恐怖番組だったんだ・・・ (みぽりん)
2009-12-26 20:11:33
こ・こ・こわい・・・。万人が見ているテレビ番組で、悪い情報垂れ流しなんて・・・。私も、かつては占いに翻弄された身。今も尚「占いアリ地獄」に嵌まってしまっている人達を一人でも救済できるように、だま~~~って黙々と感謝想起を続けなければ・・・。
話は変わり、おかげさまで先日23日に、外宮にて御垣内参拝を家族揃ってさせていただけました。うれしかったぁ~。参拝後、リーマンさんの言われていた一社造りの神棚を購入させてもらおうと、勢い込んで行きました。
私「一社の神棚を、三つください。」
お姉様巫女さん「・・・。通常一軒のお宅には、一社でよろしいんですよ。お札は、重ねていれていただけば良いのですが?。」
えぇぇぇぇ---!!!まさかのダメだし???しかし、そこは人生経験が、お姉様巫女さんと同じぐらいある完全なるアラフォ-な私。
私「ウチは母屋と離れがありますので、三つ要るんですぅ。」
巫女さん「あら、そうでしたか。いっぺんに並べられるのかと思いまして。」
す・するどい・・・。その通りですよお姉様。
そして帰り道では、「巫女さんにウソをついたお母さん」と、子供たちに攻め続けられました。ウソも方便という諺を教えておきましたわ。身をもって。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事