伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

あなたも代表者の一人

2010-07-11 11:57:58 | Weblog

人間は、生まれたからには、自分で自分自身を納得させなければ、深い意味では救われ無いと言う宿命が在ります。
他人からの評価や、他人から何かをして頂いても、決して救われないのです。いつまで経っても、安心できません。
自分で自分の心を救うしか無いのです
その証拠に、どんなに幸せそうに見える人でも悩みは在りますし、中には自殺する人がいます。
自分自身を見ずに、他人の視線ばかりを気にして生きる人は、もろいのです。

自分自身を納得させるように生きましょう。
自分を納得させるとは、自分の良心にそむかない生き方です
良心=内在神ですから、神様に通じる生き方に自然と成るのです。
一人一人が、自分と言う宇宙を担当したからこそ、この世に生まれて来たのです。
この世に生まれ出る前に、「私に任せて下さい。必ず自分の分担した宇宙を仕上げて、神様にお返しをします!」と宣言した者だけが、今の世に誕生しています。
ところが生まれ出ますと、これを忘れてしまいます。他人と言う宇宙ばかりを気にして、自分が担当した自己宇宙を忘れているのです。

一人一人が、自分と言う宇宙を納得させて仕上げ、神様に御返しするのが人生の霊的目的です。
もし、全員が自己宇宙を納得させて、神様に御返しする時が来れば、何が起こるのでしょうか?
やっと初めて、全宇宙が1つと成り、大きな
宇宙1つが完成するのです。そして、新たな宇宙史が展開を始めるのです。本当に気の長い話です。

人間は一人一人が、自己宇宙の代表者だと思うことです。
地球と言う舞台の上は、総人口70億個(人)の宇宙の動向を決める場所なのです。
ここでの動きが、全宇宙の存続に反映されています。
一人の人体には、60兆個の細胞が在るとされています。おそらく1つの宇宙には、60兆を超える星々が存在するのでしょう。
70億個の宇宙 X 60兆個の星々=凄い数の星です。
添付写真は、1つの宇宙が成り立つ途中経過の写真です。まさに人間の脳の形をしています。人体=宇宙なのです。
(東京大学、英誌ネイチャー発表写真より)

せめて自分の宇宙ぐらいは、責任を持って完成させましょう。
そのためには、自分の良心を見つめる事です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

コメント (664)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞いてないよ~、では済まない | トップ | 今を大切に生きれば大丈夫 »

664 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめです (ポリポリ)
2010-07-11 11:59:05
■真客さんの抜粋検索
http://cgi.shinkyaku.com/R/kdb.cgi
これは、伊勢白山道リーマンさんから返答があった質疑応答のみを抜粋した「抜粋ページ(ランダムと同じ)」http://www.shinkyaku.com/R/ 内を検索するものです。リーマン氏から返答があったコメント「のみ」検索するツールです。

この抜粋検索をおすすめするのは、検索結果に、元の質問とそれに対するリーマン氏からの返答がワンセットで表示されるからです。
通常の検索では検索した単語が含まれるコメントのみを表示しますが、この抜粋検索では、リーマン氏の返答コメントにそのキーワードが含まれていなくても、質問コメントの下にリーマン氏の返答も対になり表示されるのです。

例えば「ソウルメイト」で検索してみるとわかりますが、リーマン氏はその言葉をコメントに入れていませんが、それに関する質疑応答が検索結果に表示されます。知りたいキーワードに関するリーマン氏の返答がすぐにわかる仕様になっているのです。

また、この仕組みを利用し、逆検索的に調べる事も出来ます。「駄目」で検索すると、リーマン氏が「駄目」と返答している元の質問がわかるため、勢白山道においてNGな行為がすぐに判ります。「ヨーグルト」だと、どんな症状の人に対してヨーグルトを勧めておられるかが判り、「こういう症状の人にもいいのか…」と参考になります。
時間のない方、効率的に調べたい方、是非ご活用を。

なお、この検索システムの更新日は5の倍数日となっています。

【注意】携帯版伊勢白山道に掲載している真客さんの検索は、この抜粋検索にしています。リーマン氏のレスがないコメントは検索対象にならない為、他のコメントも検索対象に入れたい場合はルーシェさん検索システムを。
返信する
選挙の投票。 (英小大)
2010-07-11 12:00:55
リーマンさん。おはようございます。
今日は、選挙の日ですね。私は社○党に投票するつもりです。
特にこの政党にこだわりがあるわけではないですが、最近の福島党首の主張が私的に気に入ったからです。

リーマンさんが言うように、2大政党には入れません。
理由は、好き勝手なことをするからです。
やはり、各政党の力が分散、均等化されれば、独裁的な政治が行われにくくなり、民意に沿った政治が行われます。
返信する
リー恩感謝 (瑞穂)
2010-07-11 12:01:10
リーマンさん、ありがとう。
わたし、がんばるから!
返信する
早速ヘナチョコパンチしてきました (まめお)
2010-07-11 12:03:44
今朝、選挙に行ってきました。
たった1票ですが、自分なりに考えたベストの方(自○党)と比例区政党(た○○○○日本)に入れました。
やはり私も今は1つの政党が簡単に法案を通すのは危険と感じていましたので。
今夜の結果を楽しみにしています。
返信する
画像が龍の顔に見えます。 (ますがた2)
2010-07-11 12:05:31
ちょっと怖い画像ですね。
何か意味があるのでしょうか?
返信する
ラジャー〓 (ティンカーベル)
2010-07-11 12:06:18
リーマンさん
こんにちは。いつも ありがとうございます。
お任せください!
自分の宇宙をつくりあげますっ!
みなさーん!
顔晴ろうねぇ~!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-11 12:07:18
観音様がいらっしゃる・・・ありがとうございます。
返信する
脳ではなかった (湯呑百姓)
2010-07-11 12:07:23
最初に画像を見て脳と思っていたのですが、読み進めてみるとこれは宇宙でしたか。人体の神秘。
……「神秘」って文字通り“神の秘密”ですね~
返信する
良心 (たんたん)
2010-07-11 12:07:25
最近、内在神様に 恥ずかしくない生き方を 選択しました。
リーマンさん、いつもお導きありがとうございますm(__)m
今はただただ生きていきます。
生かして頂いてありがとうございます。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
Unknown (15の夏)
2010-07-11 12:07:28
○○君お誕生日おめでとう。
思春期と予測できない行動で母は、ハラハラドキドキ。持病もありますが元気ハツラツ!

水子の方々を意識した供養をしています。ご先祖の方々があなたをいつも見守っていてくださいますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事