伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

みんな美しく成れますよ

2010-02-05 10:24:50 | Weblog
最近は継続して太陽黒点が出現しています。人間を素(す)に戻させる原始の霊的パワーを感じます。
これからは特に、その人の普段の思いがオーラとも言える霊衣(れいい、霊体を覆う着物)として現れます。つまり、普通に見える人の顔の表情、特に目がその人物の心の中を素直に表す時代の始まりです。
肉体は朽ちて衰えて行き、人は惨めな病気にも成るものです。しかし、心の中の思いが反映する肉体は、たとえ病気であっても気品を漂わせます。特にこれからは、人の外観の是非よりも、心の中身の是非が雰囲気として人に現れる時代の始まりなのです。

20年ほど前にTVで放送された、あるシーンを思い出す事があります。
実際の事故の場面ばかりを集めた内容でした。その中の1つに、南米の田舎町の道路脇で水道管が破裂して起こった事件だったと思います。小さな少女が、水圧により発生した水溜りの中に落ちてしまい、体がハマってしまいました。水圧で挟まれた肉体は、大人が数名で引き上げようとしても無理でした。
少女の首まで水面で埋まり、顔だけを出して懸命に息を吸っていました。周りの大人は、体を引き上げるのを諦めて、懸命に泣き叫びながら水を掻き出していました。その場面が淡々と画像に撮られていました。
その場面の途中から、フッと少女の目の表情が霊的に変わった事に気が付きました。小さい子供なりに死を覚悟した様でした。
その時、少女の目の光の中にイエス・キリストが微笑んでいる姿をハッキリと私は幻視しました。その地域で信仰されている霊的存在が、それなりの形象の姿で人々を導くのだと納得しました。そのキリストの美しさは、少女だからこそ反映したのかも知れません。とても美しい姿でした。
少女は、そのまま水の中に消えていきました。

やはり、どんな思考(=自我)の屁理屈を重ねるよりも、単純な信仰の「行為」そのものが大切であり、自我を凌駕するのです。
今日も、淡々と神棚に水と感謝の気持ちを置き、見えない先祖霊に3本の線香と感謝を置く私でした。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (528)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 既に居るんですよ | トップ | けなげな少女に捧ぐ »

528 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (われもこう)
2010-02-05 10:29:09
生かして頂いてありがとう御座位ます
今日もありがとう御座位ます (neo)
2010-02-05 10:33:00
生かして頂いて ありがとう御座位ます
天照太御神 天照太御神
素敵な事ですね (Unknown)
2010-02-05 10:35:04
おはようございます。
いつもありがとうございます。心が雰囲気として醸し出されるなんて。もともとそうなのかもしれませんが、それがもっとあらわれてくるのですね。素敵な事だなぁ。と思いました。太陽と共に。内在神と共に。たんたんと。私も感謝を捧げることを続けられればと思います。
みんな美しく成れますよ (Unknown)
2010-02-05 10:36:58
「みんな美しく成れますよ」の言葉を目にして、なんだかほっとしました。ありがとうございます。
思いが現れる (marronkinton)
2010-02-05 10:37:59
リーマンさん、おはようございます。
ありがとうございます。

心の中身の是非が雰囲気として人に現れる時代の始まりなのです

今日も
生かして頂いて ありがとう御座位ます
生かして頂いて ありがとう御座位ます

アマテラス オホミカミ
アマテラス オホミカミ
ありがとうございます (ここはる)
2010-02-05 10:38:46
最近の私の頭の中は屁理屈だらけです。今日の記事を読み、このままではいけないとおもったので、なるべく頭を空っぽにして淡々と目の前の事に取り組みたいと思います。
生かして頂いてありがとうございます。
温かく (澄苑)
2010-02-05 10:40:03
今日も良いお話を有難う御座います。普通の生活を温かく大切に置いて生きたいと思います。
生かして頂いて有難う御座位ます。
少女の目 (尾張の九州男児)
2010-02-05 10:41:02
私もその少女の画像をはっきり覚えています。始めのうちは少女は助かると思いカメラに向かって可愛い笑顔で手をふっていました。しかし、救助が難航し段々と元気が薄れていきました。きっと少女は美しい世界にいるでしょうね。必死で救助していた方々も美しかったです。
Unknown (匿名ですが)
2010-02-05 10:43:04
リーマンさん、過去記事では「たとえ犯歴があっても光り出します」とありました。本当ですか?こんな私でも感謝を忘れなければ、美しくなれますか?
私は品がありません。動物のようだと感じています・・。下卑た仕草と行動、表情・・。でも美しくなりたい・・感謝していれば、本当に品が出てきますか?
Unknown (香蓮)
2010-02-05 10:43:09
おはようございます。本日もありがとう御座います。
そうなんですよね。目が大切ですよね。わたしは、やはり人との会話は目を見てお互いに解りあいたいのです。目を見て真剣に語り合えたら相手の方たちの心もおのずと見えて来るきがして、わたしの様な凡人にはとてもうれしい事です。でもここに来てしまいますが・・・
ここに集う皆様を生かして頂いて ありがとう御座位ます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事