伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分の中で調和を心掛けることが、全体を助けます

2013-10-12 10:38:22 | Weblog

自分はダメな人間だ、汚れた人間だからもう遅い、~が無いからもう手遅れだ・・・・、
などと思っている、その人の右胸には常に崇高な神様を宿しています。これはまるで、
自分の手に部屋のカギを握りながら「カギが無い!入れない~!」。 または、
自分のオデコにメガネを掛けたまま、「わしのメガネ、メガネ~~!」
と叫んでいるのと同じです。
どんな人間も、もう既に神様と一体です。

しかし、悪魔は、「お前はダメな人間だ」「絶対に救われない人間だ」「自分の外側の存在を崇めよ」「お金を出さないと救われない」「おまえは罪深い」
というのが大好きです。実際の社会でも、表面的には形を変えた表現であっても、“結果的に”、このような教えや指導を好む人間や集団には要注意です。その背後に潜む存在の嗜好から来ています。必ず背後に魔物が居ます。

人間が既に内在神と一体であることを悟られますと、悪魔は困ります。
その理由は、人間の恐怖感やストレス、不満心のエナジーを吸収することが出来なくなるからです。
これは漫画のような空想話ではなくて、本当に物理的なエナジーの吸収として、負のエナジーを食する霊的磁気のカタマリ存在が居ます。
意外にも、現代社会の経済活動の背後にも巣食っています。まさに宇宙から来たエイリアンのようにです。

調和・安心した心境で居る個人が多数に成りますと、負のエナジーを食する存在は苦しくなり消えて行くことになります。
今はまさに、地球という舞台の上で、調和が勝るのか、恐怖が勝るのか、その分岐点に来ていると感じます。

悪魔は、11、13、18、という数霊を使うのが大好きです。これらの数字は特に崇高な意味を持つ数霊なために、これに潜むパワーを魔物は悪用します。
アメリカ議会で、10月17日までに債務上限の引き上げについて与野党が合意できないと、米国債が一部デフォルト(債務不履行)になる恐れがあります。
14日(月)は日本では祭日であり、株式市場は休みですがアメリカ(外国為替)は違います。そして17日の翌日の18日の市場を注視します。
この処理をどうするかの過程を静観することで、現代の地球における「調和」と「恐怖」の比率と状態を知るヒントに成ることでしょう。

日本は、大調和を目指して欲しいです。唯一、その可能性を保有する国です。
そのためには、先ず個人が生活の中での大調和を心掛けることで、全体が自然とそう成って行くのです。
今日も遺伝子(先祖)への感謝をしましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

「森羅万象8」
(携帯からの予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785592&at=isehakusandou-22
(パソコンからの予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785592/isehakusandou-22/ref=nosim

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (488)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホウになる | トップ | ムダな苦労などありません »

488 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外宮が大好き!)
2013-10-12 10:43:59
今週もありがとうございました^^
今朝、虹が出ました (梢)
2013-10-12 10:51:22
きれいな虹でした。ちょうど、着替えて支度している部屋の窓から見えました。
今日は、私の発表会があります。舞台は神社です。今朝も大祓祝詞を唱えました。昨夜、北の方では竜巻警報が発令してたそうです。神様も払ってくれたのでしょうか。風は強いけど、とても爽やかな秋晴れです。頑張ります。
質問です (脱ニートマン)
2013-10-12 10:55:24
いつでもどこでもニコニコしてアホウに成ったら、自分の波動が上昇しますか?運気良くなりますか?
悩んでいます。 (ぴぴ)
2013-10-12 11:00:03
いつも素敵な教えをありがとうございます。

今、性同一性障害の友達がいます。
友達 M ちゃんです。Mちゃんは凄く優しい子でとっても仲がいいんです。。まるで男の子の様なんです。
そんなある日、「好きです。付き合ってください」と言われました。最初は「ええ!!}と思ったのですが、私は嫌ではないです。そういうような友達もいたし、全然かまわないんです。なので、OKしました。でも、伊勢白山ダーとしてどうなんでしょうか。人道から逸れてるのは理解しています。でも、人を愛するのっていいことだと思うけど・・・と悩んでいます。

今すぐ、その付き合いは人道に逸れているのでやめた方がいいのか。それとも、このまま、付き合ってもいいのか。教えて下さい。
Unknown (たま♪)
2013-10-12 11:02:01
リーマンさんお早うございます☆
わしの眼鏡~ に笑ってしまいましたぁ。
私も、供養を知らない何年前かはそんなんでした。自分は不幸の元に生まれついているから、風水やらなんやらをやって、ようやっと普通の人生を歩めるんだとかなんだか思っていました。
ストレスに弱くて、霊体も弱くて悲しんでいるのが普通 な状態でした。
最近は、昔だったら「イラっとして、辛くなるだろうなー」と思うようなことを言われても、なんとも思わない自分を不思議になります。何故、こんな対応をされても、私平気なんだろう?と。何を言われても平気な方が楽なんですよね。でも、楽じゃない人は、苦しもうと思って苦しんでいるわけじゃない。 たんたんと感謝して供養し続けて、気付いたら、楽な心地になれていたという感じ。苦しい人に苦しむなと言っても酷。楽になれたのは、自然の流れ。結局は実践と継続。時間も必要。
ああ、話が長くなってしまいました。
今日は久しぶりに氏神参拝しました。最近、外国人の方と接することが多々あるのですが、外国人の方は、その方の国の地の神様を胸に宿しているんだー、と感じる事があります。結局、地球上は氏神様だらけであり、どこにもそこにも、地の神様がいらっしゃるという事ですよね。
鳥居は目印で、神様がここにいらっしゃいますよ、というシルシだという過去記事を読みました。
でも、本来、神様はどこにでもいらっしゃるのだから、どちらかというと、神様を忘れないためのモニュメントでもあるのですよね。地形的に神様が寄りやすい場所という事なのかもしれないですし。
海外の地や草の神様も、なんらかの形で祭られたらいいのになー、と、外国人の方の中にいらっしゃる神様を感じると、勝手に心で思ったりします。

不満心 (らみ☆)
2013-10-12 11:02:02
>そのためには、先ず個人が生活の中での大調和を心掛けることで、全体が自然とそう成って行くのです。 大好きな親族の心の安定を思う気持ちが根強くある。 先祖敬うこともしない。親族の改善を思う自分の気持ちは 何時しか負を探す視点になっていたのかも知れない と今日の記事に触れながら気が付きました。大らかで温かく優しい視点を心掛けようと思います。
身に覚えが・・ (sum)
2013-10-12 11:02:09
絶対に失くさないように、忘れないように・・と仕舞っておいたものほど、いざという時に探しまくるという悲しい癖があります。さんざん探しまくった挙句、ほらやっぱりココ(手元)にあった、という具合です。いろんなことが怖いけど、今日まで続いてきたもののエッセンスを大事にして、しばらく鎖国してみます。身の内を整えます。
伊勢白山道さま (ぐるんぱ)
2013-10-12 11:03:10
今日も貴重なブログをどうもありがとうございます!自分の中にいつも尊い内在神さまがいる事を忘れず、調和のとれた生活を心掛けます。大調和に日本の国がなれたらいいです。いつもありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2013-10-12 11:04:22
心が揺らいでいました。あきらめずに「調和」の状態を保ちます。感謝いたします。
FM愛知で伊勢神宮のこと (歌っこ)
2013-10-12 11:05:39
本日も、ブログの更新、ありがとうございます。
今、FM愛知で伊勢神宮のことやってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事