本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 5月30日 今年も飯田町燈籠山祭り準備始まってますよ

2017年05月30日 17時58分00秒 | Weblog
 今朝の北國新聞さんの記事からご紹介致します。今年は各町内の曳山に載せる人形や町内に飾る人形造りの年の様ですね。もう準備は着々と進んでますね。詳しくは新聞記事をご覧ください。


 今朝の春日神社境内の風景です。良いお天気が続いておりますね。「日拝」も出来ました。



 毎朝訪問する大運寺さんのお地蔵様の後に何時の間にか薔薇が綺麗な花を咲かせていました。なかなか咲かせるのが難しいと思いますよ。お見事ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 5月29日... | トップ | 本屋親父のつぶやき 5月31日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事