天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆潮風

2015-09-27 08:51:04 | ブログ・写真・音楽


三角港桟橋にて、OLIVIA:オリビア号:25人乗り



三角港桟橋にて、MALISOL:マリソル号:75人乗り



松島展望所から、SERENA:セレナ号:59人乗り

 九月も、もう月末:オシマイです。

シークルーズ船を数枚Upしました。私は、最初のオリビアが大好きです。

早朝の海岸散歩は秋風を感じて涼しいです。

でも、連休から暑い陽気の日々が戻って来ました。

昨日は30℃越えた所も:真夏日でした。今日も30℃との予報。

月末は、ぼちぼち衣替え・不要な物の片付け・帳簿付け・・・

 十月に入ります。10月1日:私は、また歳を重ねます。

一年の区切り、無事過ぎた一年に感謝です。

秋も深まって行きます。秋の行事を楽しみたく思います。

母と一緒に出掛けます。



松島桟橋から、ZUIHOⅡ:くまもんクルーザー:12人乗り



松島四号橋下、桟橋前のテラス:カフェ、レストラン、etc

倉木麻衣「風のららら」2013 LIVE


Jim Hall & Ron Carter - Autumn Leaves
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

☆こっちを向いて、散歩道より

2015-09-20 08:34:22 | ブログ・写真・音楽








涼月の候。今日はお彼岸の入りです。

いつもの散歩コース:「あれはあなたの好きな場所、港が見下せるこだかい公園・・・」

天草の本渡城山公園にも沢山のヒガンバナが咲いています。

今が見頃とカメラを持って写真を撮って来ました。

猫ちゃん達と遭遇しました。日向ぼっこ、四匹の猫がいました。

「こっちを向いて」と声をかけると、一匹の猫がこっちを向いてくれました。

カワイイ子猫ちゃんでした。昔飼っていた「ピコ」にそっくりでした。

帰って母に写真を見せると笑っていました。昔を思いだしたのでしょうね。

シルバーウイーク、しっかり休めます。のんびりと過ごします。










秋の気配♪オフコース♪midi・instrumental♪歌詞あり


Nat King Cole - Unforgettable (duet with Natalie Cole)

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ようこそ サンタ さん♪~

2015-09-13 08:55:11 | ブログ・写真・音楽




  爽秋の候。平年より早く秋を感じる今日この頃となりました。

また、豪雨による多大な被害がでました。被災された方へ心からお見舞い申し上げます。

 サンタさん、秋の天草に集結しました。

今年で3回目の「世界サンタクロース会議in天草」が12日(土)開幕しました。

歓迎のイベントが有るとの事で、母と一緒に行って来ました。

9ケ国のサンタさんと天草の交流・催しが14日迄開かれます。

歓迎に行った先は、天草空港:歓迎のセレモニーは空港交流広場です。

広場の小高い丘の上には、X'mas ツリーが飾って有りました。

グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタさんとその家族32人がやって来ました。

トナカイの代わりに天草エアラインの特別便でやって来たのです。

和太鼓、園児達が迎えるなか、サンタさん・家族が入場して来ました。

「ハロー ハロー サンキュー」手を振りながら、あたたかい握手をして下さいました。

「フローム スウェーデン」「フローム デンマーク」と声をかけて下さいました。

童心に返ったみたいな・・・・やさしい雰囲気に包まれました。

「やっと本物のサンタクロースに会えたばい」と、母はにこにこでした。

クマモンはじめ、歓迎に来た方々スタッフの方々も加わり記念撮影です:パチリ☆

この歓迎写真は、ポスターになるとの事です。

秋空の下でのサンタさん歓迎のイベントも和やかに終了しました。

参加して良かったと、母と一緒に過ごした土曜日の午後でした。









「やさしさに包まれたなら」 オカリナ演奏


O Holy Night-賛美歌219番「さやかに星はきらめき」オカリナ ocarina
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

☆秋涼

2015-09-06 09:00:01 | ブログ・写真・音楽


 秋涼の候。朝夕、めっきり涼しくなりました。平年より気温は低いとの事。

秋雨前線で今朝は雷雨となりました。25日の台風15号が通過して、

一日の晴れは4日(金)だけでした。曇り・雨の不安定な日々が続いています。

 先日、雨降りの庭で一輪の赤い花:ハイビスカスが咲いていました。

六月の母の誕生日に頂いたプレゼントの鉢植えのハイビスカスです。

蕾が二つ有りました。内、一輪が突然、雨の中で咲いたのでした。

気づいた私、すぐに家に入れました。見事に大きく咲いています。

母も大喜びでした。「写真とって」とばかりに・・・で、パチリ☆

蕾が、まだ有ります。また、一輪ずつ咲いていくのが楽しみです。

 もう、雨は止んで秋の晴れ日が、続きます様に~



早朝の公園、ひんやりです。



公園上のメモリアルホール



松島の朝靄

竹内まりや September LIVE Mariya Takeuchi
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加