天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆晴れたらいいね♪~/ Dream Come Ture.

2014-11-26 16:23:31 | ブログ・写真・音楽


早朝の天草五橋:一号橋、朝陽が・・・



一号橋下の海の風景


 先週、土曜日 遠出の出張時に撮った何時も渡る天草五橋の内の一号橋です。

朝陽が、丁度橋の中に・・車を止めて、橋の脇から撮影しました。

一号橋を渡ると、天草諸島から本土の宇土半島に入ります。

本年の最後の遠出の出張も最後に近づいて来ました。

「晴れたらいいね♪~」って、思いながら運転しています。

11月最後のブログになるのかな・・・このところ、20度を超える暖かい日々でした。

また、平年並みになりそうです。

晴れたらいいね - DCT Dreams Come Ture Wonderland ドリカムワンダーランド 2011
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

早朝風景・晩秋 宇土半島~/マイ・メモリー 「冬のソナタより」

2014-11-15 22:01:51 | ブログ・写真・音楽


早朝風景:熊本県宇土半島から長崎県雲仙普賢岳



早朝:熊本県宇土半島から熊本市金峰山:右の山峰



早朝:宇土半島海岸:遠浅



宇土半島海岸遠浅から雲仙普賢岳:遠くですが、たくさんの 海苔の養殖棒 です ☆=


 元気です。ブログへのコメントも失礼、御無沙汰です。

遠出の出張時の、写真です。季節が変わると同じ風景でも色合いが変わってきます。

同じ地形なのに、季節・季候が変わると風景の色合いも変わって素敵な色に~変化。

今回は、以前UPした風景ですが、色合いが変わって・・・淡いオレンジ・ピンク色、そして

淡いブルー、にも染まって観えます。写真UPしました☆

 
此方、熊本県も 急に寒くなりましたが、私の住む天草島は、県下で何時も、暖かい・・・

早いもので、平成26年:2014年も、あと 一月半・・・

寒くなります。温かくして、お過ごしくださいませ。
      

マイ・メモリー 「冬のソナタ」より




コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

☆秋祭り:菊花・陶磁器展

2014-11-04 14:18:14 | ブログ・写真・音楽
 11月1日~7日迄、此方 本渡諏訪神社例大祭と市(いち)が、開かれています。

連休3日目:3日(文化の日)やっと秋晴れ~。神社境内で奉納菊花展を、観て来ました。

とても綺麗な菊が沢山出展されていました。

神社の裏の広場では、露店が並び植木も沢山並んで販売されていました。昔のまんまです。

市民センターでは、天草大陶磁器展も開催されていました。

81の窯元が、熊本県はじめ九州全県、山口県、遠くは奈良県の吉野からも参加です。

  秋祭りを境に、急に秋も深まり、気温も下がり冬へと季節も進んで行きます。

母と連れだって、神社の菊花展・陶磁器展と観て良い時間を過ごせました。

寒くなって来ました。

風邪など引かずに元気で過ごせます様に~、ぼちぼち頑張ります。











コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加