天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆珈琲タイム:2024年3月に~

2024-02-29 15:32:43 | ブログ・写真・音楽

 早春の候 春の陽射しを感じる季節~三月に♪~

平年より暖かい日々と喜んでいたら、また寒くなりました。

梅雨の様に雨が振る日が多い今日この頃です。☔⛆☂⛆

写真は、天草市本渡の西の久保公園です。二月の中旬:暖かい日に散歩に行きました。

河津桜🌸が綺麗に咲いていました !(^^)! 

 ↓ しだれ梅も咲いていました。暖かい陽射し・青い空、真冬を忘れさせる風景です☆=

公園から右手に湖を見ながら歩いた所です。花しょうぶ園・棚田は、もっと奥です。

  天草市で「ツクシが顔を出す」とTVの ニュースが流れました(2月14日 )

春の訪れを感じさせています。散歩している人がスマホで写真を撮ってました。

公園に入ってすぐの右手の湖、下に錦鯉が沢山泳いでいました。

大きいです☆= 人が近ずくと、寄って来ます。えさやりさんが多いですね !(^^)

 二月も映画を観て楽しみました。懐かしい昔の映画は、スクリーンで観ています。

↓ 「地上最大のショウ」 1952年 第25回アカデミー賞、作品賞、原案賞受賞

スケールの大きい迫力あるサーカス・舞台のスリルと華麗な映画でした☆=

↓ 「愛の調べ」1947年、Schuman シューマン夫婦の半生を描いた音楽ドラマ。

ブラームスは、シューマンの家に下宿していたのでした☆

シューマンの曲が流れます♪~  この映画で「トロイメライ」が流れました。

私の大好きな曲でしたので、早速 楽譜を買っ来て練習を始めました !(^^)!

↓  「ウエスト・サイド物語」1961年ミュージカル・ロマンスドラマ

アカデミー賞・作品賞他10部門を受賞☆ミュジカルの大作♪~

写真を見たらすぐに分かりますね~ !(^^)!

↓ 「デーブ」1993年。:大統領にそっくりなデーブは、代役を引き受ける。

一度だけ代役を引き受けるが・・・。替え玉だけどワンダフルな大統領 m(__)m

ハートフルなコメディ・ドラマ☆=

  二月下旬は、寒くて風も強く吹きました。スギ花粉の情報も天気予報と一緒に

流れるシーズンですね。今年は、花粉症で耳鼻咽喉科に受診していません。

薬の副作用で:飲み薬・点鼻薬スプレー、✖なのです★鼻うがい:鼻洗いを買って

来ました。お蔭様で、調子イイですよ 🍀 !(^^)!

⛆☂ 雨の日に出掛けて 買い物・散歩をしています。洗濯物は、温風乾燥機・

洗濯機の風乾燥で室内干しています。ピアノ・中国語は、続けています。

毎日、中国語の先生の動画を観ながら授業を受けています。日本の大学院に留学

している方です。中国の文化や歴史・生活etc 話されて楽しいです♪~

春の訪れを楽しみに、健康に気を付けて過ごしますね~わっしょい !(^^)!

Let's Hear It For The Boy | Karolina Protsenko - Violin Cover

Money, Money, Money - ABBA | Karolina Protsenko - Violin Cover

Lambada 💃🌴 Kaoma | Karolina Protsenko - Violin Cover

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆珈琲タイム:2024年2 月に | トップ | ☆:珈琲タイム:2024年4... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春への日々 (りりん)
2024-03-02 09:15:53
おはようございます。

もう、つくし!!
やっぱり暖かな土地なのですね。
河津桜もしだれ梅もとても綺麗です。

懐かしい映画もいいですよね。
日々充実された時を過ごされてるのがよくわかります。
春が近し♪~ (inspire1001)
2024-03-02 18:24:50
りりんさんへ、

春の足音が聞こえてきますよ~
この散歩の写真は、2月の16日撮影です。つくし:TVのニュースで何度も流れました。
デジカメ散歩を楽しむ方が多いです。皆さん、笑顔で散歩してらっしゃいました。
この公園では、その季節ごとに、いろいろと楽しめます。桜の開花が楽しみで~す !(^^)!

映画・音楽と日々楽しんでいます。
健康に気を付けて、ボチボチ頑張りましょうね~ふぁいとう!(^^)!
Unknown (sala-bowl)
2024-03-03 17:17:30
西の久保公園って大きいですねえ。
池と思ったら、これも湖ほど大きいのですか。
俳句の材料がいっぱいありそう。
最近は出かけるところが決まっているので、句材が無くて、句ができなくて困っています。
桜、鯉、湖、土筆・・・・・そうだ、土筆を探しに行こう。

中国語は楽しそう。その内、現地で試せる日がきますように、頑張って下さい。
Unknown (inspire1001)
2024-03-04 07:45:43
salaさんへ

おはようございます。
西の久保公園は、36.7ha :東京ドームの役8個分の広さですよ。広いですね!
散歩は、四季を通していろいろと楽しめます。写真を撮りながら散歩の方多いです。
ここの「ツクシが顔だし」がニュースで~。ツクシを探すのもいいですね☆
私は、香港とシンガポールに昔行きました。英語、話してました。台湾に行きたいです☆=
中国語は、漢字・簡体字を書いて覚えます。日本語と同じ意味・漢字が多いです。
中国語の勉強は、楽しいですよ^^

春近し~、ボチボチふぁいとう!(^^)!
お久しぶりです。 (takumutu716)
2024-03-22 00:01:52
inspire1001さん、アンニョン〜🎵

母の一周忌も無事に終えてようやく喪が明けました。
今まで自粛していた活動も開始し始めましたのでご挨拶に伺いました。
多分、私のブログもお休みしていたのでご心配をおかけしているのでは無いかと思っています。
以前にこちらへお邪魔して私の近況を書き込んだのですが、何故かコメントを受け付けて貰えず断念してしまいました。何かの不都合が生じたのだと諦めて帰りました。
inspire1001さんの写真を見ていつも季節の移り変わりを楽しんでいます。
我が家の畑ではまだ、蕗のとうやつくしの芽が出ていません。つくしを摘んで私は食べてます。
こちらはまだ、桜の蕾も硬く昨年は3/26日が見頃でした。しだれ桜はソメイヨシノが咲き終わる頃に見頃を迎えます。同時には開花しませんので長い期間、お花見が楽しめます。今年は昨年の分までお花見を楽しもうと思っています。
inspire1001さんは趣味を満喫されていて素敵ですね。
中国語も上達されたでしょうね。
私の韓国語は相変わらず上達しませんが、忘れない様にネットのコミュニティーに参加して韓国語に触れています。
Unknown (inspire1001)
2024-03-23 10:49:16
takumutu さんへ

お久し振りです。アンニョンハセヨ~
お母様の一周忌、済まされたのですね。私の母の一周忌は、来月ですよ。
talkumutu さん、ブログのお休み:どうしてらっしゃるかな?と思っていました。
昨日は、朝から暖かい晴れ:ドライブ・散歩でした。咲き始めた桜が観れました。
中国語、テキスト・講座で勉強しています。難しいですが、中国語の勉強は楽しいですよ。
講座では、中国の文化・地理なども教えて下さり楽しめます。とても興味深いですよ☆=
毎日、趣味を楽しんでいます。ピアノ・エレキギター・映画・中国語、忙しいです^^
コメントありがとうございます。元気で過ごしましょうね~

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事