天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆こっちを向いて、散歩道より

2015-09-20 08:34:22 | ブログ・写真・音楽








涼月の候。今日はお彼岸の入りです。

いつもの散歩コース:「あれはあなたの好きな場所、港が見下せるこだかい公園・・・」

天草の本渡城山公園にも沢山のヒガンバナが咲いています。

今が見頃とカメラを持って写真を撮って来ました。

猫ちゃん達と遭遇しました。日向ぼっこ、四匹の猫がいました。

「こっちを向いて」と声をかけると、一匹の猫がこっちを向いてくれました。

カワイイ子猫ちゃんでした。昔飼っていた「ピコ」にそっくりでした。

帰って母に写真を見せると笑っていました。昔を思いだしたのでしょうね。

シルバーウイーク、しっかり休めます。のんびりと過ごします。










秋の気配♪オフコース♪midi・instrumental♪歌詞あり


Nat King Cole - Unforgettable (duet with Natalie Cole)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ようこそ サンタ さん♪~ | トップ | ☆潮風 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (ちやこ)
2015-09-20 12:15:34
移り気な 秋の空 今日わ
晴れていますが 何時 にわか雨に
変身するやらです。ヒガンバナ  赤、
黄、白もあります(´・ω・)(・ω・`)ネー
お彼岸に咲くので 彼岸花と。。。。
猫ちゃんも 集まって 何を 語って
居るのでしょうね~
飼いネコちゃんで,しようか
毛並みが 良いですねー
喉かな風景です。
良い日々を。 

  
返信する
Unknown (雨の日)
2015-09-20 15:00:55
世間は連休ですね
私はいつでも、連休ですが、なぜか
このような時期は心が揺れます。
いつも、お忙しいでしょうから
ゆっくりと休んでください。
散歩道の彼岸花、私もさんぽで見るけど
私の眼ではよく見えてなくて・・・

昔元気だったころ、
オフコースの曲名、忘れたけど
筋力ダンスに使わせてもらってました。
勿論聴く事も大好きです。
返信する
茶々淹れ(入れ) (紋狗 悠之輔)
2015-09-20 15:10:20
こんにちは‼で茣蓙居ます。

穏やかで好いお彼岸の入りでありますなぁ。

>秋の気配
この唄は、このお二人の歌声でもお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?
v=6HmMdr6CtwI

あたしゃぁ、小田さんの歌声を聴いておりますと、声のさに
疲れるんであります。
返信する
再度です。 (紋狗 悠之輔)
2015-09-20 15:14:24
なんか唄の貼り込みうまくいかんかったようです。
改めて貼り込みます。

http
://www.youtube.com/watch?v=6HmMdr6CtwI
返信する
三度目 (紋狗 悠之輔)
2015-09-20 15:17:24
http://www.youtube.com/watch?v=6HmMdr6CtwI
返信する
Unknown (inspire1001)
2015-09-20 18:21:32
ちやこ 様

こんばんは。
彼岸花こちら見頃です。
猫ちゃん,、何を話してるのでしょうね^^
逃げないのですよ。
下に家が沢山ありますので、飼い猫と思いました。
今日も、秋の好天気日中は30℃まで温度が上がり暑い日でした。
佳い秋の日々を
返信する
Unknown (inspire1001)
2015-09-20 18:37:38
Dear cyogori33712

こんばんは。

連休が始まりました。
今日は、お彼岸の入り。お墓参りに行って来ました。
オフコースの曲を筋トレ・ダンスに流してなさってたんですね。
昔、オフコースは良く聴きました。久し振りに聴いています。

連休は、実家で過ごして散歩を楽しみます。
散歩するには、気持ちのイイ季節です。
散歩楽しみましょう。
ご無理なさらずに、秋の佳い日々をお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (inspire1001)
2015-09-20 19:20:25
Dear 紋狗 悠之輔

こんばんは。

稲垣潤一さんと山本潤子さんの「秋の気配」、有難うございます。
二人の演奏・歌と好きですよ。
この曲は、1977年8月5日に発売されたオフコース通算11­枚目のシングル。
何と38年前でした。有名ですね、今も聴かれます。

佳い連休をお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (りりん)
2015-09-21 11:24:29
こんにちは。

こちらも秋晴れのお彼岸です。
ゆったりとした散歩の時間が見えてきそうですね。
彼岸花はどこか神秘的です。

以前飼われてたピコちゃん
きっと面影があるんでしょうね。
お母さまが微笑まれて・・・
優しいinspire1001さんの人柄がわかります。
返信する
Unknown (inspire1001)
2015-09-21 12:29:43
Dear りりん

こんにちは。

今日も晴れの好天気となりました。
のんびりと散歩しています。
連休予定が、今日・明日と仕事と・・・。明後日はのんびりです。

ピコに似てますね。そっくりです:可愛い猫でした。
家族みんなから、可愛がられて・・・
彼岸花の写真予定が、猫チャン参加となりました。

佳い連休を
返信する

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事