天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆2014有り難う /2015も宜しくお願いします。

2014-12-31 01:52:31 | ブログ・写真・音楽



  2015年を、迎えます。
            

今日は2014年の終了日なのです。お疲れ様でした。
                       

一昨年は、父が亡くなり二年目に、早、来年は2015は:三回忌。
          

  新しい年が、来ます。何んも考えずに・・生きます☆=
        

「しっかり、生き~」:父の励ましの声が・・何時も聞こえてきます☆=


     
2015年、元気で、佳い年で有ります様にと・・ お祈り申し上げます。



坂本九 上を向いて歩こう.flv




男はつらいよ 主題歌 (歌詞付き)




スピッツ ロビンソン(歌詞付き)


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

☆X’mas /Enya - We Wish you a merry christmas

2014-12-24 18:32:30 | ブログ・写真・音楽


天草の教会:大江天主堂のイルミネーション


   こんばんは♪~
    
今夜は、クリスマス・イブですね、如何お過ごしでしょうか?

此方は、平年より寒いですが雪は降りません。
   
今日は、お昼から母と一緒にお買い物へ~

ま~、びっくり 突然 86歳の母が 「今日は X'mas Eveだから何か買ってあげるわ~」っと。

温かいシャツを、プレゼントしてくれました:これが、あれが・・イイとながら☆=選んでくれました。

帰り間際に、缶ビール・お酒を・・。嬉しくて。。。でましたよ:いつまでたっても子供扱いです。

毎日、実家の母のところへと心配しながら通っています。


  佳いクリスマス・イブ、クリスマスを、お過ごし下さいませ☆`ヽ、。.・:´☆`ヽ、。


Enya - We Wish you a merry christmas
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

☆雪が舞い・・天草/Enya - Amid The Falling Snow

2014-12-17 20:03:57 | ブログ・写真・音楽


熊本県天草市染岳山~本渡キリシタン公園より:12月16日、夕方



熊本市江津湖:12月9日、お昼にて


 遠出の出張:週に2回くらい:Blog、ご無沙汰しています。12月12日は、本年最後の遠出の出張でした。

早朝、今年は朝6:00に出発、昨年より30分早い・・

 今年は、朝起きは、私4時30分に起きました。そして、早朝から掃除機を~

そして、radio 聴きながらの 早めの朝食:パン食です:パン+野菜ジュース+豆乳etc:食欲あり~

 まだだ薄暗い、最近は暗い・・・で~6時に出発~往復:5時間くらい、今年で 4年です。

 今日は、今回の全国寒波~ですね。此方、南国の熊本県天草諸島でも、山間部に雪が積もりました。

朝、起きたら一面真っ白・・ 例年では、2月の風景にびっくり・・・
     
 午前中は仕事して夕方には実家に帰っています。

お友達ブロフへの返事も、遅くなりました。休養しています。元気を取り戻しつつです・・

寒くなりましたが、お身体ご自愛下しませ。
      
ブログへのコメントも無いときの・・ ご無礼の失礼を申し上げます。


Enya - Amid The Falling Snow



Tombe la neige Salvatore Adamo








コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

☆遠出の出張・冬へ~/Enya

2014-12-09 22:31:01 | ブログ・写真・音楽


早朝の海岸・朝焼け雲・月を・・・take



遠出出張のお昼休みに、熊本市中央区の江津湖を


  12月に入り、遠出の出張も終了に近くなりました。

何時もの早朝からの写真UPです。今朝は、綺麗な朝焼の雲+お月さん+海岸を、take しました。

朝焼けで~、月も観れるとは、感激しました。いろんな風景に出会えて、遠出の出張は楽しみです。

お昼休みに、今日は 江津湖の駐車場に止めて、カモメさん・・いっぱいなので、シャッターを☆=

今年の遠出の出張も、最後になりそうです☆☆☆

想い出の多い、遠出の出張となりました。

また、来年もまた遠出の出張に出掛ける予定です・・遠い先の話ですが・・・

こころに響く、Enyaの曲をUpして頂いた方の影響でUPです☆`ヽ、。.・:´☆`ヽ、。

友のこころは、響きますね。本当に、末永く・・・
      


Enya - China Roses

   

Enya - Fairytale
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

☆往路復路/Eric Clapton -Autumn Leaves、桑田佳祐 - 白い恋人達、「美しき日々」

2014-12-06 00:22:27 | ブログ・写真・音楽


早朝の宇土半島から、長崎県の雲仙普賢岳の雪:遠くに~ かすかですが雪の山が観えました:写真中央。



夕方、帰路の熊本県は三角西港にて・・明治の洋館:ホテル、浦島屋です。



こちら、黄色い絨毯です:散歩より。


12月に入りました。今年も・・・残す日々が 減ってしまいます。


最初の写真:遠出の出張の昨日:12/5の早朝、微かにながら雲仙普賢岳に積雪が観れました。

かすかに、かすかに・・観れますか?
     

二枚目の写真:出張往路にて、三角西港の明治の三大築港の一つ。

その栄華をしのぶ瀟洒な洋館が、かつてのホテル、浦島屋です。夜のライト アップ。

:現在は、カフェやお土産物を売るお店となっています。:私の、出張時の休憩場なのです。

撮影は、カメラの三脚なしでした。何時も、三脚を忘れないようにと、反省・・・。

三枚目、私の住む近くのキリシタン公園からです。

遠出の出張は、まだ続きます。寒くなりましたが、頑張ります !(^^)!

12月も、はやく過ぎますが健康に気をつけて過ごしましょうね~



Eric Clapton -Autumn Leaves



桑田佳祐 - 白い恋人達



『美しき日々』

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加