アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

中検準1級の申し込みをしました。そしたら更に積極モードになりました。

2018-02-15 22:15:33 | 中検準1級関係
こつこつ太郎です。

本日が中検準1級の申込締め切りでした。(インターネット申し込みは20日まで)

昨日は検定を含めた試験を受けるとなるとプレッシャーがあると書きました。

でも、今日の午後郵便局に行き受験料を払い込み、その証明書を受験申し込みと一緒に封書に
いれて投函したら、不思議なことに、投函してすぐに「よしがんばろう」という新たな気持ち
が内からわいてきました。

自分でも不思議です。

自然と出てきた気持ちです。

おそらく気持ちが開き直っているからかなと思います。

結果はどうであれ、自分のできる最善の努力をすればいいや、という気持ちになっています。

これまでもこつこつ取り組んできましたが、気持ちがもっとすっきりと、「よしがんばろう」
という感じです。

中検準1級は開陽高校に勤務している時に(10数年前)、一度受験したことがあります。

結果はまだまだという結果でした。

受験できるところまで来ただけでも、感心だと思います。

何度も書いていますが、中検準1級を目指した勉強、私の中国語のレベルアップに直結する
学習内容です。

この機会を通じて、レベルアップをはかれそうです。

これからも何回も同じことを書きながら、自分自身を励まします。

やれるだけ学ぼう。

何かに挑戦するこの気持ち、とっても爽やかに感じます。

一日を新鮮な気持ちで過ごせます。

明日からも、ファイティング!

昨日は韓国語40分、中国語を3時間30分学びました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験を受けるとなると、やっ... | トップ | 「今が一番幸せ」と毎年、こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中検準1級関係」カテゴリの最新記事