八十路徒然なるままに

今ひとときは心も浮き立つものは、春の景色にこそあめれ。徒然草より

にわか応援

2023年04月19日 13時48分58秒 | Weblog

画像は、テレビのサンデーモーニングからです。熱烈なファンではない。まだ始まったばかりだが、王者が下位に低迷をしているようだ。いずれ常勝になるのだろう。いつの日には、王者になるのか、にわかに興味深くなった。別のこと。大リーグを、ながら見をしている。イニングの合間のグランド整備を、作業着姿の五人が斜め一列になって、観客の歌に合わせて、スキップしながら、整地をしていた。整地が終わるころ、観客の声援の歌の、「YMCA、YMCA」に合わせて、手踊りをして、整地が終わった。ただ、これだけのことだが、ずうーっと昔に聞いたこと。ディズーラントの清掃係は、エンターテイメントにふさわしく、清掃係も、一人のエンターティナーとして、入場者の夢を壊さないように、清掃のしぐさを、繰り返し繰り返し、訓練をしていると、聞いた覚えがある。そりゃそうだ。作業服で、うろうろして、清掃をしていては、興ざめ。時々いくスーパーで、清掃の作業の時刻に出くわすと、箒とごみ入れを持ち、うろうろ。下手すると、足元近くに来て、箒を使っている。目くじら立てるほどでは、ありませんがね。またまた、あっちゃこっちゃです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無知蒙昧 | トップ | サクラも終わりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (toboketaG)
2023-04-20 20:38:53
私が年を重ねて結果でしょうが、貴兄のブログの文字が少し小さくてはっきり見えないようになっていました。私自身のブログ更新もこのところサボっています。久しぶりに訪問させていただきました。非常に見やすくなりましたね。これなら大丈夫。
今のところ内科的には特に病んでいる所もなく、元気で身体を動かしてはいます。しかしさすがにあちこちの動きが必ずしも滑らかではなくなってきています。
もう一度気を取り直してブログの更新をしようと思いを新たにしています。
Unknown (ikiktasogare)
2023-04-21 12:09:44
ご来訪ありがとうございました。日々凡々と、すごしています。貴ブログで、スマホのこと、車のこと、奥様の事、多々の楽しみを、拝読しました。元気でなによりですね。私は、寄る年波に勝てず、膝痛と腰痛に耐えてます。そのうち、痛みも和らぐかもです。とりあえず、御礼までです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事