八十路徒然なるままに

枯葉舞い くびすじすくめ あかね空

月いちゴルフ

2006年06月17日 11時51分27秒 | Weblog
あしたは 芝刈りゴルフ お天気どうかな-
オデッセイのパタ-を 持っていこうかな- ものすごく デカヘット、ボ-ル3個連の型なので こっぱずうかしいな-。年中屋内、車の中なので 四季を 感じるのは ゴルフの時くらいかな-。 
ミドリ一面の 草の上を歩くのは 気持ちいいものです。 ここで 一句
 「 テイアップ 小鳥のさえずりに ひと呼吸 」 お粗末 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七十路徒然なるままに

2006年06月07日 13時58分42秒 | Weblog
先月 町内の 虹の会{老人会}から 70才になつたので 記念品を 頂きました。
記念品の お返しに 色紙を 10枚プレゼントしました。
感謝と書いたもの 雨収花竹冷、春風日々閑、と書いたもの、新撰世の中のものを4枚、それと 若山牧水の詩の 破草鞋{やぶれわらじ}を 描いたものです。
破草鞋の詩は。  草鞋よ お前もいよいよ切れるか 今日 昨日 一昨日 これで 三日間はいてきた はき上手の私と 出来のいいお前と 二人で越えて来た 山川の あとをしのぶに 捨てられぬ思いもぞする なつかしき これの草鞋よ。です。 
新撰世の中は 処世訓です。時々 書きます。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加