ホープメール

永遠の書であるバイブルをじっくり味わいます

こう言われる

2022-11-17 | Weblog

 街路樹の銀杏並木が色づいて美しい季節ですね。

 「主なる神はこう言われる。わたしがイスラエルの家を、彼らの散らされた諸国の民の中から集めるとき、彼らによって、わたしは自分の聖なることを諸国民の前に示す。彼らは、わたしがわたしの僕ヤコブに与えた土地に住む。」エゼキエル28章25節

 「注意一秒 怪我一生」これは工事現場などで掲示されている安全標語です。私たち人間は、一秒さえも未来を見ることはできません。聖書が神の言葉である証拠は、預言の成就にあります。エゼキエルは神の言葉として、世界中に離散したユダヤ人が、祖国に帰還し国を再建することを語っています。未来を知っておられる神に信頼することこそ、究極的な安全方法です。


最新の画像もっと見る