アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

レンズ雲

2015-10-28 10:51:58 | 日常
昨日17時、ふと西の空を見ると不思議な雲が。

富士山上空にはよく「笠雲」と呼ばれる巨大なUFOのような雲が乗るそうですが、位置的にかなり富士山上空っぽくも見えるしコレもそうなのかな~?なんて思いつつネットで調べてみたら、これは「レンズ雲」と呼ばれるものだったようです。

「笠雲」も「レンズ雲」の一種ではあるのですが、ここまで山から雲までの距離が離れていると「笠を被ったような雲」ではないですからね。(^^)

ちなみに「レンズ雲」で画像検索をすると、もっともっと不思議で美しい画像をたくさん見ることができますから、ぜひ試してみてください。


う~ん、なんだかいいもん見られた~って気持ちです♪

この記事についてブログを書く
« 出かけたい病 | トップ | 暑かった~ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事