アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

このブログについて

ここは私「まつやまいぐさ」のブログです。ブログ内のテキスト及び画像などの著作権はまつやまいぐさ、あるいは併記の企業・個人に帰属します。 画像や文章などの無断使用、無断転載は御遠慮下さい。 管理人とカメとイヌについてはこちら。 管理人の主な仕事についてはこちら。 リンクについてはこちら。 連絡先はこちら。

こんブトレーニング10日目

2006-10-31 21:31:08 | カメとイヌ
早いもので、プロによるこんブトレーニングも10回目をむかえました。
トレーニングのおかげか?はたまた単に生活リズムがつかめて来たせいか?日に日に従順になってきている気がします。
この調子で来年一月には「こんなにおりこうになっちゃって~」と言える日が来るかな???

たまには変ではなく、可愛い寝姿でも。(いや、やっぱり変かな???^^;)

こんブトレーニング9日目

2006-10-28 14:08:52 | カメとイヌ
今日はとてもいい天気だったので、善ぼうも久しぶりに天日による甲羅干し♪
そしてこんブは朝からトレーニングだったものですから、天日干しに飽きた善ぼうが室内へ侵入&散歩開始。



自分が先住者なんだから偉いんだぞ~とでもいいたげに、こんブの留守中はケージ周りをのしのし歩いていました。(^^)

さてこんブですが、トレーニング効果か?ほんとに最近は散歩するのも楽になりました。
こちらは「キノコハウス」に入って、おやつの「牛のアキレス腱」をむさぼるこんブの図。



う~~~ん、キノコハウスの上下が逆転してる気が・・・まぁ、コレで落ち着いちゃってるんだから良しとするか。(^^;;;)

バブルボブルその後

2006-10-27 14:22:08 | ゲーム
今は仕事の閉め切り前で大忙しなのではありますが、息抜きにPSP用ゲームソフト『バブルボブル マジカルタワー大作戦』遊んでます。
う~~ん難しい~~~~。(^^;;;)
現在2面目にして、大苦戦中。
クリアできるかなぁ~???

ゲーム画面を撮影できれば良いのですが、ポーズ画面にするとこうなっちゃうもので・・・臨場感ないですね。(汗)

こんブトレーニング8日目

2006-10-26 15:46:57 | カメとイヌ
こんブは今日で生後6ケ月になりました。
でもって、プロ指導によるトレーニングは8日目。
トレーニングしてもらっているおかげか?日に日に私との散歩も上手になって来ている・・・ような気がします。(あえて断言はしません。まだまだ落ち葉や石ころ拾おうとする癖は治ってませんから。^^;;;)

夜はすっかりクレイト(バリケンネルの一番小さいサイズ)に入って寝るのが気に入ったようで、自分からすすんで中に入ります。
犬は狭い場所の方が落ち着くと言いますが、本当なんですねぇ~。
こんブが一歳になる前には避妊手術をしようと思っていたのですが、クレイトに慣れてくれたおかげで動物病院への入院も少しは安心かな?

↓こちらはアキレス腱を心ゆくまで堪能して、「全力疾走後」とほぼ同じ状態のこんブ。



背景を加工して遊んでみました。
舌がはみだしてちょっと目がうつろです。

バブルボブル

2006-10-25 17:32:40 | ゲーム
既に発売中のPSP用ゲームソフト『バブルボブル マジカルタワー大作戦』。
私はパッケージ制作や隠しキャラクターのデザインを担当させていただきましたが(※メインとなる主人公及び敵キャラクターデザインは私ではありません)、そのヨーロッパ版が手元に届きました♪

こちらがヨーロッパ版、タイトルは『Bubble Bobble Evolution』。


日本で産まれたアクションゲーム『バブルボブル』ですが、日本以上に欧州では大人気なのだそうです。
逆に日本で大人気のRPG系のゲームは今イチの人気なのだとか・・・お国柄ですね~。


そんな栄えあるゲームソフトのお仕事いただいちゃっただけでなく、パッケージにこの通り私のサインまで配置していただいて(←こちらは私が入れたのではなく、プロデューサーさんの提案であとから付けて下さいました。)
・・・プロデューサーのK氏&T氏! 本当にありがとうございましたっ!

せっかくなので日本版と色々見比べてみましょう♪


パッケージはメーカーさんからの依頼により、海外版と国内版ではおもいっきり雰囲気変えちゃってます。(ちなみに、イギリス人であるディレクターさんが望んでいたパッケージイメージは海外版の方でした。)

パッケージ裏面。

海外版は「イギリス」「フランス」「イタリア」「スペイン」それぞれの国旗と母国語表記が。
う~ん、インターナショナルだなぁ~。(^^)

こちらは取り説。


海外版は国内版の2倍以上の厚み!凄いっ!・・・と思ったら、ヨーロッパ諸国の母国語表記のために同じ説明が繰り返される訳ですから、そりゃ分厚くもなりますね。(^^;)


取り説の表紙にまで私のサインが・・・プロデューサー様!お気遣いありがとうございますっ!(でも、私はお偉い大先生って訳でもないので、ちょっぴり恥ずかしかったりも・・・^^;;;)

肝心のゲーム内容は全く同じものの上、アクションゲームですから日本語しか理解できない私のような人間でも問題なく遊べました♪
難易度は・・・結構高いかも?(単に私が下手なせいだと思いますが。^^;)

それにしても普段DSばかりで遊んでたので、すっかりこの画質で慣れちゃってましたが・・・PSPの画面はやっぱり奇麗だなぁ~。
あと、やっぱり出来る事ならDS本体もこれぐらい見やすい画面サイズのバージョン、作って欲しいなぁ~。(画質までPSP並みに高画質に!とは言いませんから。^^;)

こんブトレーニング7日目

2006-10-24 16:50:39 | カメとイヌ
今日は急に気温が下がったせいで(私の住んでいるところでは最高気温が17度!)、散歩する為に外に出たこんブはやけにガタガタ震えてました。
「犬に服なんて~」って笑ってましたが・・・真剣に購入考えようかな?
短毛種って本当に寒がりだなぁ~。(その分こんブは夏の暑さには強かったですが。)



写真はキノコハウスとこんブ。
本当はこれがこんブのマイ・ハウスとなる予定でしたが・・・暴れん坊の性格ゆえ、こんな遊びがいのあるハウス与えたら「オモチャ」としか思えないようで、恐れていた通りハウス内で大はしゃぎ!
こんブが中に入った状態でハウスがドスドス音たてながら部屋中を転がって行く様は、動画でないと伝わらないだろうなぁ~。(^^;)

で、こちらはこんブ大好物のおやつ「牛のアキレス腱」をしゃぶりながら、ようやくハウス内でくつろぐの図。
アキレス噛んでる間はどこにいてもおとなしく・・・といいますか、夢中で噛んでます。(^^)

訂正 m(_ _)m

2006-10-23 14:27:19 | ゲーム
以前、ブログに書きました『キミ島』発売日につきまして「12月21日に決定」って断言しちゃいましたが、正確には「12月21日予定」のようです。
この発売日情報に関しては、複数のゲームショップに記載されてた情報を元に書いたものだったのですが・・・「発売日決定か!」と期待して下さった皆様及びメーカー関係者の皆様、本当にごめんなさいっ!!!
今後は私もメーカー及び公式サイト情報のみを正式なものと考え、そこで公開されていない情報に関するここでの発言は控えさせていただきます。m(_ _)m

予定どおりの発売となる事、私も祈ってます。(^^;)

こんブトレーニング6日目

2006-10-21 16:27:27 | カメとイヌ
今日でプロのトレーナーさんによるこんブトレーニングも6日目です。
こんブの問題行動もかなりマシになっては来たものの、まだまだトレーナーさんをもってしても興奮状態になったこんブを落ち着かせるのには手こずっているようで・・・一体いつになれば「こんなに大人しくなっちゃって!」って誉められる日がくるのやら?(^^;)


こちらの画像は『食事前のこんブ』。
こんブの食事は私の食後って決まっているものですから、毎度自分の食事前はこんな状態で私の食事風景を眺めています。
「とっととあんたのメシ終わらせて、私のごはんちょうだいよ!」とでも思っているのでしょう。
このポーズのあまりの可愛さに、思わず私の箸の進みも早くなっているような気が・・・。(ホントはゆっくり食事を楽しみたいのですが。^^;;;)

キミと育つ島

2006-10-20 17:01:01 | ゲーム
『牧場物語』最新作『キミと育つ島』の発売日が12月21日予定※となったそうで、Amazonさんはじめ色々なショップで予約受付が始まったようです。(※ 発売日はあくまで「予定」です。^^;)
予定通りの発売となれば、早いもので2ヶ月後にはこのゲーム遊ぶ事が出来るんですねっ!!!
歌の“とっもだっち100にんでっきるっかなぁ~”じゃないですが、最終的に無人だった島に何人の住人を呼び込む事が出来るのか?っていうのが、今回の牧場のもう一つの楽しみ♪
この「島に集まってくる人達」は、プレイヤーの行動パターンに応じて・・・例えば「釣り」ばかりしてると「釣り好き」の人口比率が多くなるのだそうです。
そうなると、「私の島」予想はズバリ「農作物好きが多く集まる」かな?
今回はより畑作りが楽しくなっちゃう農具カスタマイズ搭載のようなので、今まで以上に農業に燃えちゃいそうな気が!(水田も復活しますし♪)
Wi-Fi機能使った「牧場ランキング」には私ももちろん参加予定ですから、本作購入予定の皆様!共に競い合いましょう!!!

私の関わっているもう1本のソフト『川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩』も早く発売予定が公表されるようになれば良いのですが・・・ゲームソフトの制作はなかなか思い通りに行かない事の方が多く、大変なようですね。
でも、より楽しいゲームになるようスタッフの皆様頑張られているようですから、仕上がりに期待しつつお待ち下さいませ~。(←と、完成を楽しみに待ってる身である私自身が言うのも何なのですが・・・。^^;;;)

こんブトレーニング5日目

2006-10-19 21:33:16 | カメとイヌ
今日でこんブのトレーニングも5日目。
トレーナーさんによる特訓からクタクタになって帰って来たこんブは、両ほっぺから垂れたよだれが風船のようにふくれあがって、哀れというよりは爆笑モノでした。(残念ながらカメラは用意していなかったので、写真はありません。^^;)
その後はず~~~~っと爆睡っ!一体どんなトレーニングをこなして来たのかな?