アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

このブログについて

ここは私「まつやまいぐさ」のブログです。ブログ内のテキスト及び画像などの著作権はまつやまいぐさ、あるいは併記の企業・個人に帰属します。 画像や文章などの無断使用、無断転載は御遠慮下さい。 管理人とカメとイヌについてはこちら。 管理人の主な仕事についてはこちら。 リンクについてはこちら。 連絡先はこちら。

男の柏餅

2017-04-29 13:02:10 | 日常
最近、プチ常連化してます和菓子屋さんにて
「男の柏餅」なる期間限定商品に遭遇。


隣に並んでる焼き菓子と一緒に買ってきたのですが、イチゴが丸1個入った柏餅なのでサイズは通常のものより約1.5倍ってところかな?
柏餅版のイチゴ大福って感じで、めちゃくちゃ美味しかったです。
5月6日まで売ってるみたいだから、また買にいっちゃうかも。

焼き菓子は黄身あんが入った「ひよこまんじゅう」的なものなのですが、こちらもめちゃくちゃ美味♪
今のところこのお店の商品は、どれを食べても好みの味付けなんですよね。
この先しばらくは和菓子を買うならここ一軒!で通いつめたいと思ってます。

ただ・・・こちらのお店は自宅からすぐの場所じゃないので、夏場は「散歩ついでに」ってわけにはいかなくなるかな?(^^;)

この記事をはてなブックマークに追加

ローグ・ワン♪

2017-04-28 09:59:06 | 日常
昨日は『ローグ・ワン』のブルーレイが届いたので、映画館で見たのに続いて二度目の鑑賞。
本作は『スター・ウォーズ』シリーズとしてはスピンオフ扱いなんだけど、シリーズ作品に負けない出来の良さ♪
もちろん、オリジナルシリーズがあってこその楽しさではありますが、こういった作品もどんどん登場して欲しいです。
今はハン・ソロの若い頃を描くスピンオフ作品が準備中なんですよね。
こちらも楽しみ〜♪

映画見てて、ふと買ったままで開封してなかったオモチャがあったのを思い出しました。


こちらは映画に登場する愉快(?)なロボット、K-2SOのアクションフィギュアです。

バンダイのS.H.フィギュアーツシリーズのものなのですが、本編に登場した彼のような汚れ加工は施されてはいないものの、まぁ〜動く動く。
あまりにもよく可動するもんだから、久しぶりに遊んでみるか〜。


一緒に考える人。


はっけよい!


もう一軒行っとく?


ショ〜ウリィ〜ン ファ〜イタァ〜〜〜♪


私こそが真のアイアンマンだ!


ドモ・アリガト〜・ミスター・ロボット♪


フックだ!ボディーだ!チンだ!


ギャレス・エドワーズ監督!『GODZILLA』も最高でした!

この記事をはてなブックマークに追加

11歳

2017-04-27 09:29:31 | 日常
昨日4月26日は我が愛犬こんブの誕生日。
こんブは11歳になりました。


こんブとの生活始めて、もう11年か〜。
すっかり白髪まじりになったけれど、今もオモチャくわえてきては「遊べ〜」だし、私の手やら顔やらペロペロ舐めまくりだし、子犬時代からやってること変わらないなぁとは思うものの・・・いや、子犬時代よりもだんぜん今の方が生活してて楽しいかな?
なにより、私の言葉をかなり理解してくれてるから。


こちらが我が家に来てすぐの頃のこんブ。
なかなかなついてくれなくて、吠えるは噛み付くはで大変でした。(^^;;;)

おやつのおねだりも「遊ぼう」の要求も、「おしまい」って言えば理解して諦めてくれるし、なにより私が仕事を始めると大人しく寝床に入ってくれます。
あまりにも聞き分けが良すぎて、どこかの時点で別に犬にすり替わったのでは?と思えるぐらい。
「スワレ」「フセ」「オテ」「マテ」はプロのトレーナー仕込みでバッチリだったのですが、最近では私が左手を出すと右足で「オテ」、右手を出すと左足で「オカワリ」、右手を伏せて差し出すと両手を乗せておねだりポーズと技もどんどん増えてます。(おねだりポーズは成功率80%ほどですが。^^;)


あと何年一緒に居られるのか?は分かりませんが、私が事故や重病にでもならない限りは犬の寿命の方が先に来てしまうことは避けられようのないこと。
亡くなってから後悔しないためにも、毎日の生活をまずは犬中心に考えつつ、大切にしたいと考えています。
さてと、今日の散歩はどこまで出かけようかな?
犬と子供が苦手なこんブにとって、散歩が嬉しいのかどうか?は分かりませんが。
(なぜか子供が苦手なんですよね。とても大人しくて犬慣れしているお子さんは平気なんですけどね。テンションの高さについてけないとか、そんな理由かな?)

この記事をはてなブックマークに追加

復活!

2017-04-26 08:49:09 | 日常
寒気がして怠かった風邪気味な症状から無事復活!
ただ、喉の痛みだけは今も残ってます。
こういうのって、結構長引くんですよね。

完全復活というわけではないですが、普段通りの生活がおくれるようには回復したので、昨日はサボった散歩も今日は頑張ろうかな?
こんブ的には散歩に出るのと家に引きこもってるの、どっちが幸せなんだかよくわかりませんが。(^^;)

世間はもうすぐゴールデンウィークなんですよね。
私はゴールデンウィーク前に日帰り旅行でもって密かに考えていたのですが、昨日体調壊しちゃったこともあって予定変更。
ゴールデンウィーク明けあたりに、どこかに出かけられればな〜って考えてます。
どこかったって、どのみち伊豆か山中湖方面になると思いますけどね。
向かう先は「犬にも優しい観光地」限定なので。

この記事をはてなブックマークに追加

うかつにも・・・

2017-04-25 16:29:50 | 日常
最近はすっかり暖かくなってきたので、服装も完全に春物に変更しました。
日中は汗ばむような陽気の日も増え、暑さが苦手なこんブにとっては辛い時期が到来です。
とはいえ、まだまだ朝晩は涼しいというか、寒さを感じることも多いですよね。
冬の寒さとまではいかないものの、油断すると風邪をひきかねません。

・・・ってことで、風邪ひいちゃったみたいです。(^^;;;)

厳密には「風邪気味」レベルなので、暖かくして栄養さえとればあっという間に回復するはず。
こじらせないようにだけは気をつけよ〜っと。

この記事をはてなブックマークに追加