アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

このブログについて

ここは私「まつやまいぐさ」のブログです。ブログ内のテキスト及び画像などの著作権はまつやまいぐさ、あるいは併記の企業・個人に帰属します。 画像や文章などの無断使用、無断転載は御遠慮下さい。 管理人とカメとイヌについてはこちら。 管理人の主な仕事についてはこちら。 リンクについてはこちら。 連絡先はこちら。

本日、釣り日和

2016-02-29 09:46:05 | ゲーム
今日もアプリゲーム『I~アイ~』では、雨の日イベントが開催中♪

時間限定で雨が降りまして、その間に釣りをするとレアな魚が釣れるとの事。

どれがその魚か?はよく分からないのですが、普段はあまりお目にかかれなかったナマズとかクロダイとかがそうなのかな???

朝・昼・夜の3度に分けての開催となってますので、公式サイトの情報も確認しつつバンバン釣り三昧しちゃいましょう!

今日もせっせと

2016-02-28 09:41:05 | ゲーム
KEYROUTEのアプリゲーム『I~アイ~』、連日数分でもヒマ見つけてはチマチマと遊んでます。

エピソード50まで来ちゃったので、物語は今はこれ以上進めない状態ですが、次のエピソード配信までに「願いのかけら」集めたり「メーカー」の拡張したりと、今後の為に準備しておく事は山ほどあるので、やる事なくなった~ってことはないです。

それにしても、釣りでゲットできる魚のグラフィック、何ともいえない癒しの顔がたまらなく好きです♪(^^)

かっこいい~♪

2016-02-27 11:37:42 | 日常
昨日は『シン・シティ 復讐の女神』を見ました。

私は仕事では「ほのぼの系の絵」ばかり描いてますが、いろんなものを幅広く楽しむタチなので、フランク・ミラー氏のコミック『シン・シティ』も独特のビジュアルに惚れて数冊持ってます。

『シン・シティ』実写映画化の第2弾となる本作ですが、フランク・ミラー本人も監督に名を連ねるだけあって、前作同様にビジュアルがめちゃくちゃかっこいい~。(※ ただし、完全にR指定な内容なので、視聴の際にはご注意を。)
ロバート・ロドリゲス監督はさんざん子供向け作品(『スパイ・キッズ』シリーズ等)で3D映像のギミックに慣れてるだけに、本作でも遊びまくってますね。

フランク・ミラーといえば、数年前に作られた監督作『ザ・スピリット』、個人的にはこれがメチャクチャ好きなんですが、世間ではイマイチ受けなかったみたいで非常に残念。
興行的にもかなりの赤字だったみたいだから、おそらく無理だろうけど・・・いつか続編を作ってくれないかな~なんて、淡い期待を今でも持ってます。(^^;)

本作オープニングでは、コミックの絵がまんま3Dで表現されてるんですが、これがまたメチャクチャ美しい♪
この手法で原作コミックをまんま3Dアニメ化してくれると嬉しいなぁなんて思うものの、収益を考えると・・・無理かな?

英語音声???

2016-02-26 09:53:29 | ゲーム
『Fallout4』はようやくエンディングにたどり着きました・・・が!なぜか「英語音声なうえに、字幕なし」のムービーが流れて「???」です。

私が遊んでいたのはXboxOne版なのですが、どうも数日前に行われたアップデートの際に改良された点もたくさんあるにはあるものの、オープニングとエンディングのムービー部分の音声が英語になってしまうという不手際があったっぽいです。
早くなんとかしてください!(怒)
って、ブログで怒っててもしょうがないから、メーカーに連絡しておこうかな?

相変わらず日本じゃ不人気っぽいXboxOneですが、私は気に入ってます。
何よりコントローラーが素晴らしいですからね♪
PS4とマルチタイトルの作品なら、迷わずXboxOne版を買う!って言い切れるぐらいにコントローラー愛してます。
本体性能に関しちゃ、どっちも持ってますが違いは全く分からないですが、音がより静かなのはXboxOne。
あと、起動スピードはXboxOneの方が早いかな?

とりあえず本作にはエンディングが複数あるので、アップデートされるのを待ちつつ別データを使って別エンディングに向けてのイベントをチマチマこなすか~。

そうそう!もう1本遊んでるゲーム『I~アイ~』ですが、本日と次の月曜日には「雨が降る」との告知が出まして、なんでも雨限定で出現する魚が登場するとの事。
時間もすでに決まってまして、今日は12:00~14:59と23:00~23:59に降るのだとか。

↓詳細はこちらでご確認くださいませ。
http://i.keyroute.jp/contents/?p=300

確実な天気予報、日本の気象庁もこれぐらい頑張ってくれると助かるんですけどね。(^^;)
とりあえず、釣り道具をたくさん作って雨に備えよ~っと♪

ジュラシック・ワールド

2016-02-25 09:24:31 | 日常
昨日は予約注文していた『ジュラシック・ワールド』のブルーレイが届きました。

本編、早速見るぞ~・・・の前に、ん?

アマゾンの箱がなんだか変?
  
なんだか全面に『ドラえもん』のマンガがついてるんだけど?

こちらは映画『ドラえもん 新のび太の日本誕生』公開を記念した、数量限定の「ドラえもんラッキーBOX」ってものだそうです。
QRコードを読み取ると、Kindle上で対象となるドラえもんのコミックが読めるのだそうですが、私はKindleは持ってないしiPadにアプリ落とすのも面倒なのでこちらはスルー。

しかし、『ドラえもん』はいつ見ても絵が素晴らしい~。
本当にF先生は私にとって、永遠の憧れです。
久しぶりに『ドラえもん』が読みたくなっちゃったけど・・・その前に『オバケのQ太郎』の続きを買ってこなきゃ!(^^)

で、『ジュラシック・ワールド』本編をようやく見ることができたのですが、う~ん楽しい~~~♪
恐竜好きが見たいポイントはバッチリ押さえられてる上に、過去作の懐かしアイテムも登場。
登場キャラも適度に笑えて、素晴らしいエンターテイメント作品に仕上がってますね。

惜しむべくは、思いっきり4Dを意識した作りになっているのに、それを家庭では楽しめないこと。
こういった作品を見ると「映画は映画館で楽しむもの」って思い知らされます。
でも、いつかは自宅でも4Dが楽しめるようにならないかな?なんて淡い期待もしてしまいます。(^^;;;)

兎にも角にも、すでに制作が決まっている続編が楽しみ~♪

小学館へ

2016-02-24 08:40:25 | 日常
昨日は小学二年生誌の読者コーナー打ち合わせがありまして、小学館へ。

小学館といえば、ただいま本社ビルが建替工事中なのですが、ようやく土台部分というか下の階が姿を見せはじめました。
1・2階部分が逆台形みたいな格好ですが・・・う~ん、やはり完成してみないと全体像はよくわからないですね。

完成予定は今年の9月なのだとか。
あと7ヶ月かぁ。
新社屋にて打ち合わせできる日が楽しみです♪

そろそろ対策を

2016-02-23 09:29:14 | 日常
そろそろ花粉が飛散する時期となりまして、私も気のせいか目がかゆく、鼻がムズムズしてきました。

外出時にはマスクつけた方が良さそうです。(^^;)

毎年この時期になると、くしゃみ・鼻水・目のかゆみがたまらなく苦痛になるんですよね。
薬で抑えられなくはないけれど、それも常用してると効果が無くなってきちゃうので、最終的にはマスクで防御するしかない。
ただ、「つけ心地最高♪」ってマスクには未だ巡り会ってないので・・・画期的な新製品が出ないものでしょうか。(ヘクシュン!)

レベル100越え

2016-02-22 09:49:26 | ゲーム
『I~アイ~』も遊びつつ『Fallout4』も遊んでる今日この頃・・・って言ったら仕事してないって勘違いされちゃいそうだけど、1日中ゲームで遊んでるわけじゃなくて、あくまで仕事の休憩時間に少しずつ遊んでるだけですからね。(^^;)

で、『Fallout4』なんですが、かなりメインシナリオは後半じゃないかな?ってとこまで進んでまして、今は下手に動くと「どっちの派閥につきますか?」な状態なもんで、どうしようかなぁ~?なんて悩みつつ、とりあえず無難なミニクエストをこなしながらレベルを着々と上げてるところです。
レベルは100を超えたんですが、まだまだ飽きないどころか取得したいPerkが山ほど。
噂によると、全ての Perkを取得するにはレベル200以上かかるのだとか。
そこまで頑張るかどうかはわかりませんが・・・いや、一度は頑張ってみたいかな?(^^;;;)

本作は数日前にアップデートが入りまして、細かなところが色々と改善された模様。
このアップデートのせいなのか?Perkのおかげもあって、ハードモードも楽々~♪と遊んでたのに、急に敵1体を倒すのに苦労するようになりまして、今はノーマルモードに変更して遊んでいます。
好きに難易度を調整できるのって、作り手側からすれば邪道なのかもしれませんが、プレイヤーからすればありがたいお話。

というわけで、今日もこの2本のゲームを遊びつつ、お仕事も頑張りま~す。

エピソード50

2016-02-21 10:42:10 | ゲーム
KEYROUTEさんのアプリゲーム『I~アイ~』は、エピソード50まで進みました。

よ~し!次のお話というか依頼は?と思ったら、現在配信中のエピソードは50までだったんですね。
次回の更新が待ち遠しい~。

とはいえ、まだまだキャラクターからの個別依頼はありますし、作った作物や料理の販売だって出来ちゃう訳で、やる事終わりって訳じゃないので今後も引き続きプレイします。
特に土日はオノやハンマー等のレアアイテムゲットの確率がアップしているそうなので、それも目当てに頑張るぞ~♪
(特にオノが欲しい・・・。ウォルター君、オノメーカーも作ってくれないもんかな? ^^;;)

大人買い

2016-02-20 09:19:39 | コレクション
昨日は「大人買い」商品が到着。


ぷちサンプルシリーズ『街角のレトロ喫茶店』!

全8種類。

昔はこういった商品って「食玩」と呼ばれて、どっちがオマケなのかわからないような小さなお菓子がポツンと同梱されていたものですが、最近じゃおもちゃオンリーな商品がたくさん出てますよね。

本来は箱の中には何が入っているかわからない商品なんですが、フルコンプしたい人向けに

ちゃんとこういったパッケージを販売しているところが、メーカーさんの良心といいますか、他もまた買ってね♪ってとこなんでしょうね。

大人買いしたパッケの箱には
 
このような印刷が入ってまして

組み立てると、厚紙製のジオラマが完成するとのこと。

せっかくだからテーブルと椅子も欲しいな~何て思ってたら

売られてました。

こちらも適度にチープで、そしてレトロですね~。

では、中身のご紹介。
 
1:ゆったり朝のモーニング

 
2:店主のこだわり

 
3:名物のカレー

 
4:やみつきのナポリタン

 
5:昼下がりのコーヒータイム

 
6:いつもの待ち合わせ

 
7:昔ながらのホットケーキ

 
8:あったかたまごサンド

カレーライスに生卵がのってるのが、関西出身の私には嬉しいポイント♪
子供時代は毎度と言っていいほどに、カレーライスのたびにこうやって食べてました。(^^)
これやると、辛さがマイルドになる上に美味しさが増すんですが、関東じゃあまり流行ってないみたいですね。

ちなみに、伊勢に住む親戚が昔喫茶店をやってまして、そこで作られるナポリタンはレストランのハンバーグのように鉄皿に乗った状態で出てくる上に、卵とじされててめちゃくちゃ美味しかったんですよ。
久しぶりに卵とじで仕上げるナポリタン、自宅で作って食べよ~っと。
(↑コレ、本当にめちゃくちゃ美味しいですよ!お勧めします。)