和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

金婚のお祝い会

2015-03-09 11:17:45 | Weblog
姉夫妻の結婚50周年・・・金婚式のお祝い会が昨日(8日)川越の氷川会館でありました。私達の両親も無事金婚のお祝いを迎え、結婚式をあげた神田明神へ行きましたが、当時は子供達だけのささやかなお祝い会でした。日頃姉はも少し立派なお祝い会にしたかったねと言っていましたし、最近は葬儀の時ばかり顔を合わせるのは寂しいということで、私達にも声がかかりました。金沢に住む甥(次男)の家族とも年賀状だけのお付き合いで会うことがなかったので楽しみでした。古稀を迎える義妹、今日が誕生日の義妹、そして秋に迎える私達の結婚40周年のお祝いもかねて、皆で楽しく語らい、美味しいお食事が出来れば・・・という姉夫妻の願いでした。50年・・・いろいろありましたよね・・・長い歴史がありますね。なかなか≪金婚式≫を迎えられない人もいる中で、2人の息子、4人の孫に囲まれた幸せな姿が見られるのは嬉しいものです。残念ながら昨年亡くなった兄が迎えられない≪金婚式≫をもう一人の兄夫妻と私達が迎えられるように元気で過ごしたいです。そして家族、身内の良さ・暖かさを実感したひとときでした。北陸新幹線の開業も間近、金沢に住む甥の処へにも行きたいものです。
                          お祝いに相応しいお料理を美味しくお腹いっぱい頂きました。
          

                        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿