山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

山の幸、渓の恵み

2017-05-25 21:11:58 | 渓流釣り
山の幸、渓の恵み

今年もこの季節になりました

天気は悪く雨降、岩魚釣りにはちょうど良い?

車止めから林道を歩くようやく明るくなってきました。


1時間ほど歩いて、降り口?から川面へ


かなりの増水、雨の降り方以上だ?上流は大雨か?


いつもの淵も溢れんばかりで竿を出す所もありません。




ますます雨脚は強くなっていきます



中ジメ、この後尺物も。最大35cm。この雨のせいか?


しかし、竿を出すところも少なく、竿をたたんで、へつったり、巻いたりで、何とか大滝が見えてきました。


滝壺まで近づけません。


斜面にはお目当てのシドケ。



ワサビ



アイコ



滝上もかなりの増水でいつもの登り口まで行けません。



やむなく斜面登り、できるだけ笹の少ない所を。(ここは初めて)


やっとのことで林道へ。ウドが。この辺りはまだ小さい。


トリアシショウマ


コシアブラの所はパスしたので、ハリギリを。


帰りの林道から御嶽山が。今頃雲がきれてきました。


また寄り道してワラビ採り、採りごろの良いのが群生しています。


雨に打たれながらで寒くて震えていましたが、沢山の成果がありました。(欲張り)


詳細はこちらへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿