山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

太刀岡山

2022-08-23 07:51:46 | ハイキング

所用をこなし 天気もなんとか持ちそうだから昼過ぎて出かける

今からだと・・・太刀岡山へでも。 しかも裏のほうから。

ダートを行き越道峠へ。一時間もかからないのです。

 

しかし 表登山道程でもないが結構急な登りもあります。

 

この山名版は初めて見ました。最近かけられたのですね。

1322mこの辺りでの最高点ですが、本来の山梨百名山はもう少し先にあります。

 

尾根道を進み。

 

ここが太刀岡山山頂です。山梨百名山の標柱や 甲府名山の標柱もあります。

三角点もあって1295,7mと先ほどの所より低いです。


本来なら富士山も見えるのですが、入道雲です。


往復でも1時間半ほどです。ちょっとした足慣らしでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿